広告ではなく「告広」【2020/05/29】

はじめまして。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日は、「広告ではなく「告広」」という話をしていきたいと思います。

ちなみに私がこの「告広」の話を読んだのは飯田祐基さんの「確実に拡散するしくみ」という本です。

コチラに貼っておきますので興味のある方は読んでみてください。

それでは、内容に移りたいと思います。

1.「広告」と

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
ありがとうございます!今日も素敵な一日を!
6

インフルエンサーってなにもの【2020/05/28】

はじめまして。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日は初心に帰って「インフルエンサーってなにもの」なの?っていうお話をしていきたいと思います。

1.インフルエンサーって?

そもそもですよね(笑)

インフルエンサーは影響力のある人を指す言葉です。

今ではSNSなどでたくさんのフォロワーを抱えて、その発信、発言がたくさんのユー

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
3

消費者脳内メーカー【2020/05/27】

はじめまして。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日は、消費者の無意識に迫る「消費者脳内メーカー」についてお話していきたいと思います。

1.前提「前時代的な企業のPRはもう届かない」

いまだによく目にする、

「この商品はすばらしいんです!」

「この商品にはこんな効果があります!」

といった広告CM。

一見、広告の基本と

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
6

「基礎」いいねマーケティング【2020/05/26】

はじめまして。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日はインフルエンサーマーケティングの基礎中の基礎、いいねは回るよ

「いいねマーケティング」についてお話ししたいと思います。

まず、いいねマーケティングの全容を把握してもらいます。

いいねマーケティングとは

覚えてください。

いいね→いいよね→いいな→いいよ→いいね

これ

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
12

消費者全員をインフルエンサーにする【2020/05/25】

こんにちは。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日は、「消費者全員をインフルエンサーにする」ということについて話していきたいと思います。

まず、皆さんはインフルエンサーマーケティングという言葉を聞いて何を想像しますか?

多くの方は、インフルエンサーを起用したマーケティングと答えると思いますし、私もそう考えています。

では、こ

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
2

HIKAKINがポスト志村けんな話【2020/05/24】

こんにちは。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日はインフルエンサーマーケティングの記事が特に更新されなかったので、一世を風靡しているYouTuberについて興味深い話をしたいと思います。

私は昨日、炎上系YouTuberのシバターさんの動画をみました。

シバターさんは五年くらい前から見ていて、もちろんそれ以上前からHIKAK

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
1

インフルエンサーマーケティングおすすめ記事【2020/05/23】

こんにちは。

インフルエンサーマーケティングプロジェクトのボーダーレスワールド、佐々木廉です。

こちらは毎日、新鮮なインフルエンサーマーケティングのニュースをまとめて更新させていただきます。

圧倒的成長市場のインフルエンサーマーケティングの情報を仕入れていってください(笑)

1.

2.

3.

4.

今日の記事はこの4本です。

私たちインフルエンサーマーケティングプロジェクト「BO

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
2

好きの反対は嫌いではなく無関心

『愛の反対は憎しみではなく無関心である。』

愛と慈しみの象徴「マザー・テレサ」の言葉です。有名ですよね。

これ、マーケティングでもめちゃくちゃ大切なことだと思うんです。「好きの反対は嫌いではなく無関心」である、という事実。

脳の85%の時間は自動運転

2008年に出版された、僕が大好きな本。

ニューロマーケティング(脳科学の知識をマーケティングに応用した手法)についてまとめられている楽し

もっとみる
うひひ☆
96

【5分でわかる】動画マーケティングで失敗しないために知っておくべきこと初級編~YouTube・インフルエンサーについて徹底解説~

この記事では企業のYouTuber活用の事例やYouTubeというプラットフォームについて詳しく解説していく内容となります。

前提として、
今後通信が5Gとなって高速化すれば、スマートフォンなどのモバイル端末からの動画コンテンツ利用はさらに拡大し、今まで以上にテレビ離れや活字離れの加速がより進んでいきます。

その中で広告媒体としてダントツの存在になる可能性があるのが動画共有サービス「YouTu

もっとみる
ありがとうございます。シェアもよろしくお願いしますm(_ _)m
14