「基礎」いいねマーケティング【2020/05/26】

はじめまして。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日はインフルエンサーマーケティングの基礎中の基礎、いいねは回るよ

「いいねマーケティング」についてお話ししたいと思います。

まず、いいねマーケティングの全容を把握してもらいます。

いいねマーケティングとは

覚えてください。

いいね→いいよね→いいな→いいよ→いいね

これ

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
9

消費者全員をインフルエンサーにする【2020/05/25】

こんにちは。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日は、「消費者全員をインフルエンサーにする」ということについて話していきたいと思います。

まず、皆さんはインフルエンサーマーケティングという言葉を聞いて何を想像しますか?

多くの方は、インフルエンサーを起用したマーケティングと答えると思いますし、私もそう考えています。

では、こ

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
1

HIKAKINがポスト志村けんな話【2020/05/24】

こんにちは。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日はインフルエンサーマーケティングの記事が特に更新されなかったので、一世を風靡しているYouTuberについて興味深い話をしたいと思います。

私は昨日、炎上系YouTuberのシバターさんの動画をみました。

シバターさんは五年くらい前から見ていて、もちろんそれ以上前からHIKAK

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
1

インフルエンサーマーケティングおすすめ記事【2020/05/23】

こんにちは。

インフルエンサーマーケティングプロジェクトのボーダーレスワールド、佐々木廉です。

こちらは毎日、新鮮なインフルエンサーマーケティングのニュースをまとめて更新させていただきます。

圧倒的成長市場のインフルエンサーマーケティングの情報を仕入れていってください(笑)

1.

2.

3.

4.

今日の記事はこの4本です。

私たちインフルエンサーマーケティングプロジェクト「BO

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
1

好きの反対は嫌いではなく無関心

『愛の反対は憎しみではなく無関心である。』

愛と慈しみの象徴「マザー・テレサ」の言葉です。有名ですよね。

これ、マーケティングでもめちゃくちゃ大切なことだと思うんです。「好きの反対は嫌いではなく無関心」である、という事実。

脳の85%の時間は自動運転

2008年に出版された、僕が大好きな本。

ニューロマーケティング(脳科学の知識をマーケティングに応用した手法)についてまとめられている楽し

もっとみる
ヤーマン!
95

【5分でわかる】動画マーケティングで失敗しないために知っておくべきこと初級編~YouTube・インフルエンサーについて徹底解説~

この記事では企業のYouTuber活用の事例やYouTubeというプラットフォームについて詳しく解説していく内容となります。

前提として、
今後通信が5Gとなって高速化すれば、スマートフォンなどのモバイル端末からの動画コンテンツ利用はさらに拡大し、今まで以上にテレビ離れや活字離れの加速がより進んでいきます。

その中で広告媒体としてダントツの存在になる可能性があるのが動画共有サービス「YouTu

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
14

基礎からわかるインフルエンサーマーケティング②〜インフルエンサーマーケティングの仕組み〜

【はじめに】
こんにちは、Follopセールスマネージャーの中村です。
前回に引き続き、インフルエンサーマーケティングの基礎の基礎から学びたい方に向けて連載記事2本目です。

前回は、インフルエンサーマーケティングを利用するに当たって必要なインフルエンサーについての基礎知識をまとめました。

(前回の記事はこちらからご覧ください。)

今回は、インフルエンサーマーケティングの仕組みについて詳しく説

もっとみる

コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、YouTubeのタイアップ動画について書いていきます。
いつも少し気合い入れて書いているので、今日はゆるく書きます。

水溜りボンド×出前館

コロナの今だからこそのタイアップだと感じた動画はこちらです。

もっとみる
ありがとうございます😭
2

【情報取捨から情報元の選択時代へ】

こんにちわ。都内でメンズメイク事業をしているkeiです。

今日はみんな大好き「情報」について。

情報選択しているようで、実は「取って捨てる」
この繰り返しをしているのが現代の人間です。

選択とは意識的に何かと何かを比較して選ぶことです。
今当たり前となっているSNSで情報を得る行為は「何となく」行為です。
何となく情報を取得して、気づいたら捨て、また新しい情報を取得している時代です。

でも

もっとみる

基礎からわかるインフルエンサーマーケティング①〜そもそもインフルエンサーって何?〜

【はじめに】

こんにちは、Follopセールスマネージャーの中村です。

今回から、インフルエンサーマーケティングの基礎の基礎から勉強したい方に向けて連載記事を書きます。
記事を通して、「インフルエンサーマーケティング」って名前は聞いたことあるけど、正直内容はよくわからない、、、。なんか良いって言われているけど、具体的にどんなことができるの?といった方の疑問に答えます。

*すでにインフルエンサ

もっとみる