ロールモデルの先輩プロデューサーから学んだ3つの事

1つ2つのプロジェクトマネージメントでひぃひぃ言っていた20代半ばの頃、携わっている1つのプロジェクトにKさんという方が外部プロデューサーとして加入されました。Kさんとの出会いが僕の人生のターニングポイントでした。

1. 「プロジェクト数は10個ぐらい回すことができる」という事実
Kさんは自分の会社を持ち、プロデューサーとして主に広告やクリエイティブ関係のプロジェクトを回している方でした。常時8

もっとみる

【業界志望者必見】知っておきたいインフルエンサーマーケティング用語集

こんにちは。
toridori広報担当です。

toridoriはインフルエンサーマーケティング事業、いわゆるSNSで影響力を持っているインフルエンサーを活用したプロモーションを行っている企業です。今回は実際に、業務で使用している広告業界の用語についてご紹介します。
本記事が、少しでもインフルエンサーマーケティングについて、そしてtoridoriの事業についての理解深耕の参考になれば幸いです。

もっとみる

マスク業界にも新しい追い風となった!弊社サービス『toridori marketing』活用事例のご紹介

こんにちは。
toridori広報担当です。

長引くコロナ禍で、今や生活の必需品となったマスク。
引き続き高まるニーズに伴って、ここ最近ではカラーバリエーションが豊富なものや、柄入りデザイン、ブランドロゴがあしらわれた”お洒落マスク”が流行しています。
また昨年度、家電やインテリア、マスクなどのオリジナル商品を販売するメーカーでは、マスクのみで年200億円の売上があったそうです。

このようにマ

もっとみる

インフルエンサー業界のブルーオーシャンで戦う。toridoriの3つの特色

こんにちは。
toridori広報担当です。

toridoriが展開しているインフルエンサーマーケティング事業は、この先5年間で約2倍になると言われている業界で、さまざまな企業が事業展開している領域です。

実際、面接でお話しするみなさんに「インフルエンサーマーケティング業界の中での、toridoriさんの特徴って何ですか?」と質問されることが多いので、今回はtoridoriが展開するインフルエ

もっとみる

いまのSNSとインフルエンサーって、正直どう思う?【第6回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。

第6回のゲストは、大手IT企業に勤務する傍ら、モデルやライターとして活躍する竹本萌瑛子さん(@moeko_takemo)。「たけもこ」の愛称で親しまれている竹本さんは、Twitterで7万人、Instagramで2万人以上(2021年4月時点)のフ

もっとみる
励みになります!
71

コスメ垢さん必見!プレゼントが貰える?登録すべきアプリまとめ

コスメアカウントをはじめた皆様へ

こんにちは。

コスメが大好きで、LIPSを中心に毎日コスメのレビューを投稿しているおばけパンダです!

フォロワー5,000人ちょいなので、インフルエンサーではないですが、

少しずつですがPRの依頼が増えてきたので、この機会に役立つnoteを書きたいと思い、現在に至ります。

最近はステイホームの影響もあり、新しくコスメアカウントを作り始めた方も多いのではな

もっとみる

【完全保存版】インフルエンサーの3Hについて

ど~も~おかむーです!!クソ真面目な記事になります。

ここでは僕自身インフルエンサーマーケティングに従事する中で、昨年グローバルなマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(以後 アドテック東京)」にてソーシャルメディアを運営するFacebook社との対談を通じて得た事や、自身のこれまでのインフルエンサーマーケティングの経験からお話をしていきたいと思います。

※アドテック東京での

もっとみる

成功の鍵は“リアルな体験情報と共感”にあり!メルシャンを売上前年比245%に導いたインフルエンサー活用方法と現場で起こった「売れの現象」とは?

こんにちは!

SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の古川と申します😊

今回は前回に続いて、豪華特別企画🎉✨
SPIRITご利用企業様の実際の声を紹介したいと思います!

第二回目となった今回、インタビューさせていただいた企業様は「メルシャン株式会社」になります!

“ワインのおいしい未来をつくる”というスローガンの元、ワインのリーディングカンパニーとして活躍する「メルシャ

もっとみる

それって、お互い不幸だよね

実はこうでした、と知った時のがっかり感。
あの騙された感ってなんなんでしょうね。

インフルエンサーを中心に、企業等から依頼を受けて執筆・投稿した情報に関して、記事内でその旨を明記するか、#PR などハッシュタグ付記による「関係性の明示」について取り沙汰されるようになってきました。

私自身、ブログやSNSでいろんなお店の情報を発信していますが、ここんところinstagram方面で、マーケティング

もっとみる
安西先生…食べても太らない身体が欲しいです…。
41