中の人

物理レイヤはとっても重要

優雅な白鳥は水面下で足かきをしている

最近は仮想化、クラウド、AI、サイバーセキュリティなどのお話が色々飛び交いますが、そんなITエンジニアたちも割と足を救われがちなのが「物理レイヤ」のお話です。「クラウドサービス」「クラウドコンピューティング」などといっても、所詮はどこかに物理サーバがあります。データセンタにあります。熱と空調と電源と通信回線とスペースと入館と・・・色々な「物理的制約」と(中の

もっとみる
ありがとうございます!また読んでください!

新潟県燕市の金属加工メーカー「アベキン」って?

初めまして、ものづくりの町・燕市に拠点を置く、金属加工メーカー「アベキン」(の中の人)です。

新潟燕三条地域の金属加工業は世界でもトップクラスの加工技術をもち、高く評価されていることはご存知の方も多いのではないでしょうか。
そして、燕三条市の金属業は、2020年9月現在で延べ○○〇社も点在しており、株式会社アベキンもそのうちの一つです。

そんな中で、わたくしアベキンの中の人が思ったことが・・・

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!!!スキです!!!!
1

【parkERsの中のヒト】 なぜか惹かれる植物の魅力。「好き」を仕事に、地域に愛される空間を届ける/クリエイティブ室 花田美晴

バトンをつなぎお届けしているparkERs(パーカーズ)のnoteオリジナル企画「parkERsの中のヒト」。

「日常に公園のようなここちよさを。」をコンセプトに空間デザインを行なうparkERsのスタッフ、一人ひとりにクローズアップするシリーズ企画です。

前回のプロデューサー井上さんからリクエストを受けて、今回はプランツコーディネートチームの花田美晴(はなだ みはる)さんに注目。※このシリー

もっとみる
嬉しいです!励みなります🌱
10

わかさ生活お仕事紹介 #公式Twitterの中の人

こんにちは!
わかさ生活広報担当の井野です(^^♪

皆さんは、わかさ生活【公式】広報部Twitterをフォローしてくださってますでしょうか?

実は最近、Twitterの「中の人」が変わりました(^^)/
その結果、Twitterでの発信内容も以前よりフランクになり
新しくファンになっていただいた方、
興味を持ってくださる方、
コミュニケーションをとってくださる方が増えています!

大変ありがた

もっとみる
嬉しい~(´▽`*)
33

魔乃アロエ卒業

悲しい

とりあえず上に前回のホロライブ記事リンク貼っときます。

魔乃アロエは「魔界で歌姫を目指しているワガママで悪戯好きな見習いサキュバス」(カバー公式プロフィールより)で、ホロライブ5期生の一人として8月15日にYouTubeで動画デビューを飾った。

 しかし、魔乃アロエの「中の人物」が、ライブ配信サービス「ツイキャス」の配信履歴から、デビュー前に魔乃アロエのLive2D(アバター)を漏洩

もっとみる
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
9

花灯の、中の人と外の人。

気付いたら週末に差し掛かっていて、なんでもう金曜日なんだろう??な今夜の私です。

あれもこれも終わってるはずだったのにな…(ひとりごとです)。

直接知ってくださっている方はご存知いただいてることなのですが、花灯はまったくのひとりで活動しています。

作品の制作から納品、広報、出展、作品のアフターメンテナンスまで、ひとり。

なのでSNSでいう「中の人」と、出展している「外の人」はすべて同一人物

もっとみる
記事を気に入っていただきありがとうございます!

【読書記録】公式SNS中の人が明かす企業ファンのつくり方

こんにちは!とすけ(https://twitter.com/tosuke09)と申します!
普段はデジタルマーケティングの支援会社でコンサルをしています。

仕事をしていて自分自身が疑問に思ったことや日常的にインプットしたことを中心に発信しています!

今回は下記の書籍の読書記録です。

こんな方におすすめ
・SNSでのコミュニケーション手法に興味がある
・SNS起点での企画事例を知りたい
・SN

もっとみる
ありがとうございます!フォロー/シェアいただけると嬉しいです🙇‍♂️
4

朝日南アカネの前世(中の人)

2020年8月10日に初配信を行った新人VTuber、朝日南アカネ。

新人ライバーユニット「世怜音女学院」の一員としてデビューしました。

同期には、北小路ヒスイ、東堂コハク、周央サンゴ、西園チグサというVTuberがいます。

なんと初配信でうどん啜りから始めるという、ぶっ飛んだ個性を披露しました。

そんな朝日南アカネの中の人(声優)の前世は誰なのでしょうか。

朝日南アカネの中の人(声優)

もっとみる

東堂コハクの前世(中の人)

2020年8月10日に初配信を実施した新人VTuber、東堂コハク。

新人ライバーユニット「世怜音女学院」の一員としてデビューしました。

同期には、北小路ヒスイ、朝日南アカネ、周央サンゴ、西園チグサというVTuberがいます。

配信を見たリスナーからは、「清楚枠が来た」「本当ににじさんじか?」とまた個性的なVTuber誕生、との評価でした。

そんな東堂コハクの中の人(声優)の前世は誰なので

もっとみる

西園チグサの前世(中の人)

2020年8月10日に初配信を実施した新人VTuber、西園チグサ。

新人ライバーユニット「世怜音女学院」の一員としてデビューしました。

同期には、北小路ヒスイ、朝日南アカネ、周央サンゴ、東堂コハクというVTuberがいます。

西園チグサの

「中の人(声優)の前世ってどんな人なんだろう?」

を調べています。

西園チグサの中の人(声優)の前世は誰?

西園チグサの中の人(声優)の前世です

もっとみる