実況動画

実況動画録画でとても大きなミスを犯す

みなさんこんばんは、ユシアです。

今日は自分の今年の目標とは全く関係ない記事を書きます。
というものの、ものすごくショッキングなことがありまして。

結構前の記事にも書いたのですが、僕はゲーム実況が好きで
見るだけでなく、投稿することにも挑戦しています。
最初に録画をした作品が『キミガシネ』という長編のデスゲームで
まだ未完結の作品なので、最近録画と編集のモチベーションが下がっていました。

もっとみる
気が向いたらコメントもお願いします(*^^*)

実況動画編集はじめました。

こんにちわ、初めまして編集の【くま】です。

私は2020年8月に、友人である「野狐(やこ)」というゲーム実況者の動画編集を始めました。
趣味で誕生日を祝う動画などは作ったことがあるものの、ゲーム実況動画を編集することは初めてですし、私と野狐の2人でやっているので、編集の他にもYoutubeのチャンネル立ち上げやサムネイルやアイコンの設定など編集の枠を超えて四苦八苦しながら進めています。

今回は

もっとみる

【ゲーム実況】病院をドタキャンしてしまった話

島崎和歌子さんのファンです。
僕の人生を救ってくださった島崎和歌子さんに、お会いし、直接「ありがとうございます。」とお伝えしたい。

応援してくださる方は、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
僕一人の脳味噌では限界があるので、和歌子さんにお会いするためのよい方法がありましたら、コメント欄にお寄せいただけるとありがたいです。
また、もし和歌子さんご本人が何かの間違いでこの動画を見てくださって
もっとみる

島崎和歌子さん、ありがとうございます。
1

7月を振り返る🐣

ツイキャスを7月から始めてみて、
おかげさまで、1ヶ月楽しく過ごせ、
8月からも配信していきます🐤

まずは、7月に携わって下さった皆さん❗️
そして、見守って下さった方々❗️
本当にありがとうございました❗️❗️

配信の中でもお話したのですが!
「試行錯誤」「右往左往」
「トライアンドエラー」
「マイナーチェンジ」
『アップデート』などなど!

全ての制作過程をオープンにして!
メイキングの

もっとみる
ありがとです🤎
5

【ゲームで英語学習】動画編集が楽しくなってきた

みなさんこんにちは、麻希亜です。

最近キャプチャーボードを買ったので、英訳された日本のゲームをプレイして撮影したものを
Youtubeにアップさせていただいています。
自分の記録がメインなので、視聴者が増えなくても良いのですが
アップをして公開することでモチベーションが保てています。

最初はちゃんと撮影ができるかどうかも分からなかったので
録画したのもを編集なしでアップロードしていたのですが、

もっとみる
スキありがとうございます、嬉しいです。
2

実況動画の録画、編集ソフトでも書き残しておく

どうも、以前実況動画投稿をやめると宣言した者です。

 あのnote投稿以来動画投稿はしていません。その分時間が出来て、「そういえば動画作るのって結構時間使ってたんだなぁ」ってはっきりと再認識できるぐらい暇な日々を送るようになりました。

 たしかnoteでは書いてないと思いますが、私は躁うつ病持ちで二十代後半なのにいまだに通信で大学生やってたりします。色々あって実家の家事を担当しているのですが、

もっとみる

Animal Crossing(どうぶつの森)を英語で実況してみた

みなさんこんにちは、麻希亜です。

以前こんな記事を投稿しました。

今は海外版のソフトや、日本版のソフトでも英語でプレイできる物が増えてきたので
自分の好きなゲームを英語でプレイする事が多くなりました。
そしてずっと、英語のゲームを英語で実況したいと思っていたのですが

ついに実況動画をYoutubeにアップしました!!

と言ってもどうやって実況したら良いのかよく分からず、試行錯誤中です。

もっとみる
スキありがとうございます、嬉しいです。
3

実況したゲーム『キミガシネ』

みなさんこんばんは、ユシアです。

昨日、キャプチャーボードを購入した旨を記事にしました。
昨日の夜から今日まで、いろいろ設定をして動画を撮ってみて
Youtubeに投稿してみたのですが、まだまだ改善の余地ありという感じでした。
もう少しうまく動画が作れるようになったら
それについて記事が投稿できたら良いな、と思っています。

さて、キャプチャーボードを買ったのでゲーム実況したい欲が強くなってきた

もっとみる
スキありがとうございます✨明日も読んでね!
2

好きなことを英語でやってみるその2:英語でゲームをやってみる

みなさんこんばんは、麻希亜です。

以前こんな記事を投稿したことがあります。

好きなことを英語でやってみるその1、というタイトルをつけて
その2はずっと書いていませんでした。
当時は何を「その2」に書こうと思っていたのか、今となっては記憶にありませんが
1つ、書いていなかったことがあったな、と思ったので今日はそれについて書きます。

それは英語でゲームをプレイしてみる、ということ。
実はこれ、随

もっとみる
スキありがとうございます、嬉しいです。
5

やっとキャプチャボードを注文した!

みなさんこんばんは、ユシアです。

実はこのアカウント、なんのために作ったかというと
ゲーム実況をするために作りました!!!!
けど、ずーーーーっと環境を作ることができず、動画を作ることができていませんでした。
(正確に言えば、フリーゲーム「キミガシネ」の動画を投稿したことはあるのですが
去年の7月から、part2で投稿が終わっています汗)

なのですが、ついに今日!
キャプチャボードをネットで注

もっとみる
スキありがとうございます✨明日も読んでね!
1