見出し画像

【56日目】極めて重要な集客思考

気づけば56日目。。

一昨日から今日まで東京出張してお中元周りをしていました。

毎回たくさんの方に会いまくるのですが、今回も50人くらいにあってきたと思います。

その中で気づいたことやこれから取り組んでいきたいと思えることなどを備忘録的に発信したいと思います。

大きなパラダイムシフト

いろいろありました。

ほんといろいろありました。。

目が良すぎるばかりに気づけないことや、ご縁に恵まれているばかりにわからなくなってしまうことがあります。

これくらい出来て当たり前。実績積んできたんだからできなくてどうする。みたいなことを考えるのですが、それら全部当たり前じゃないって思えるときに、人生ってマジで変わるなって思います。

めっちゃ営業してきました

僕自身ネクストステージに行きたくて、ハイレベルな方々にお仕事の斡旋をしまくりました。

ビジネスには波があるものだし、僕自身の「やらかし先生」的なエピソードも正直たくさんある。

ある程度稼げるようになる人を見るとき、大抵の人に言われるのが「営業なんて必要なの?」という言葉です。

断言しますが、めっちゃ、めっちゃ、めっっっちゃ大事です。

みんな、キャッチコピーに振り回されすぎです。

  • 営業要らず

  • 集客要らず

  • 勝手に集まる

たしかにそれは大事ですし実現可能ではあるのですが、それはあくまでも自分と目線が同じ人か自分よりも視座が低い人です。

自分よりも視座が高い人と一緒にレベルアップするならば、自分から人に会いに行かなければ仕事は入ってきません。

ステージアップするなら、絶対に営業活動は必要です。

ご挨拶をするときに重要なもの

「エレベータートーク」というものをご存知な方はいると思いますが、誰と会ったときでもすぐに言えるようにしておくようにしましょう。

とりわけ重要なのが、

「最低3パターンは準備しておこう」

というものです。

誰と会うかわからないし、どんなお仕事が入ってくるかわからないので、何パターンか準備しておくと取りこぼしが減ります。

昨日僕がお会いした方々でも、

  • SNS広告でLPを回している方

  • インフルエンサーマーケティングをしている方

  • スクールなどで地道に活動している方

いろんな方とお話をしました。

そんな方々に対して、必ず僕は営業をします。

「ぜひ仕事をください」
「その業界では、〇〇ということがありますが、実際どうなのですか?」
「インフルエンサーさんの属性にあってるかどうかって大事ですよね」

など、自分の特性を「水」としてとらえてもぐりこみます。

めっちゃ大事です。マジで。

ぜひ実践してみてくださいね!

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━

🔶無料相談会はこちら🔶

━━━━━━━━━━━━

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方はコチラ📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/bestcellar-w

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?