FOR YOU Inc.

各メンバーの普段の取り組みや、ワークスタイルについて積極的に情報発信を行っています。 …

FOR YOU Inc.

各メンバーの普段の取り組みや、ワークスタイルについて積極的に情報発信を行っています。 FOR YOUの雰囲気やそれぞれの考え方がリアルに伝わる内容になっているので、こちらも合わせてご覧ください。

マガジン

  • 社員紹介

    FOR YOUの社員を知ってもらうために、記事をまとめました。 ゆっくり見ていってください。

  • タレント活動紹介

    所属タレントの活動を紹介します

  • FOR YOU NIGHT

    FOR YOUで行われる広告勉強会の様子をダイジェストでお届けします

  • 広告・マーケティング 最新トレンド

    広告・マーケティングにおける最新トレンドを毎週更新!

  • 【N=1】現役大学生が推しているインフルエンサー紹介

最近の記事

事業会社が競合コンペで広告会社を選定するポイント

FOR YOUで執行役員CMOをしている筧(@kakehi_)です。 広告業界に15年以上いるので立ち位置的に事業会社側に立って、広告代理店の競合コンペのサポートをさせてもらうことがあります。 15年以上いてこれまで、たくさんの競合プレゼンをしてきましたが、私は競合プレゼンが好きです。 なぜかというと、 提案する側も提案される側も本気だから ですね。 コストもある程度用意はされている、かつ手間もかけて実施される競合プレゼンは、本気だからおこなわれるものであり、そこ

    • 総合広告代理店で14年勤務した後、あらゆる選択肢の中からFOR YOUを選んだ理由。ビジネスプロデューサー、石倉 裕彬。

      ──これまでのご経歴と、自己紹介をお願いします。 石倉 裕彬です。 プライベートではサザンオールスターズとディズニーと剣道が好きな、現在30代後半になります。これまでの経歴としては、広告代理店の広美(ビジネスプロデューサーの峯尾さんと同じ前職)なんですけれども、14年ほど勤めさせていただいて、今年の2月からFOR YOUのビジネスプロデューサーとしてジョインしました。 前職では、オーディオやパソコンなどのガジェット系のクライアントを多く担当していたのと、エンタメ系ですとア

      • 知ることで、きっともっと身近に感じられるはず。女優、雪見みとと「みんなで考えるSDGsの日」

        今年も、3月17日「みんなで考えるSDGsの日」がやってまいりました。 ちょうど1年前にも、雪見みとが携わらせていただいたSDGsがテーマのお仕事や活動をご紹介した記事を公開いたしましたが今回は雪見本人がSDGsらぼのナビゲーターなどを通じて、SDGsの17の目標とどのように向き合い、考えているのか直接インタビューしました。 ──SDGsを知ることになったきっかけは? 初めてSDGsっていう言葉を聞いたのは大学の講義でした。商学部だったのですが、「会社」にまつわる経済活動

        • 自身初となるグラビアにてお酒を嗜むカット掲載中!“ウイスキーを飲むことが生きがい”と語るまつきりなに突撃。

          先月(1/15)発売の集英社『週刊プレイボーイ』で初めてのグラビアをお披露目した、岡山出身タレントのまつきりな。 そんなまつきと言えば前回のnoteでもご紹介したプロレスと、“お酒” がとにかく大好きで、なかでも一番よく飲むというウイスキーについて今回はインタビューしていきます。 ──ウイスキーにハマったきっかけを教えてください! もともとはビールと日本酒が好きだったのですが、それで8キロ太ってしまって、ちょっと痩せなきゃ…っていうことでジムに行き始めた際にジムのトレーナ

        事業会社が競合コンペで広告会社を選定するポイント

        • 総合広告代理店で14年勤務した後、あらゆる選択肢の中からFOR YOUを選んだ理由。ビジネスプロデューサー、石倉 裕彬。

        • 知ることで、きっともっと身近に感じられるはず。女優、雪見みとと「みんなで考えるSDGsの日」

        • 自身初となるグラビアにてお酒を嗜むカット掲載中!“ウイスキーを飲むことが生きがい”と語るまつきりなに突撃。

        マガジン

        • 社員紹介
          25本
        • タレント活動紹介
          9本
        • FOR YOU NIGHT
          3本
        • 広告・マーケティング 最新トレンド
          57本
        • 【N=1】現役大学生が推しているインフルエンサー紹介
          44本
        • コーポレートサイトが生まれ変わります
          3本

        記事

          成長スピードを加速させるには③

          こんにちは。FOR YOUで取締役をしている小栗と申します。 現在弊社では事業拡大に向けて、採用を強化しています。 おかげさまで組織規模も58名となりました。 (インターン・業務委託含む2023年11月現在) 私がジョインした約6年半前の6人から10倍以上になりました。 よく30人から50人、100人の壁など、組織課題については人数が挙げられることが多いですが、個人的には「成長の速度」、「視野と視座」など、個人と組織、会社のなかで起こるさまざまなギャップが起点になるのだろ

          成長スピードを加速させるには③

          FOR YOUを“プロデュース”するコーポレート部門が掲げた、チームのミッションとバリューについて。

          こんにちは! FOR YOU PRチームです。  FOR YOUのコーポレート部門(弊社ではCompany Produce Div.という部門)は、会社の基幹かつ土台として利益部門を支えながら、仕組み化と再現性によりプロデュースを加速させています。 今回はそんなコーポレート部門が “あるべき姿” として掲げる 「ミッション・バリュー」について、ユニットリーダーの佐土原さんに詳しくお伺いします。 ──まず始めに、FOR YOUのバックオフィスはどんなチーム体制なのか教えてく

          FOR YOUを“プロデュース”するコーポレート部門が掲げた、チームのミッションとバリューについて。

          FOR YOUチャンネル第四段!歯科衛生士兼モデルのとみいと事務所社長との初対談をYouTubeで公開。

          YouTubeチャンネルでの社長対談、第四回目となる今回は・・・ モデルと現役の歯科衛生士、二足のわらじで活動している、とみいです! 対談の様子はnoteでも公開していきます。 それでは、早速お話を伺っていきたいと思います。 ──とみいがFOR YOUに所属することになったきっかけは? 野田 爽介(以下、野田):とみいで言うと、他の子とはちょっと変わっているところが、事務所で初めて俺ではなく社員から「この子をとりたい」と言って声を掛けさせてもらった所属タレントで、 現

          FOR YOUチャンネル第四段!歯科衛生士兼モデルのとみいと事務所社長との初対談をYouTubeで公開。

          広告業界は2024年どうなるんだろうか(予想というよりも妄想)

          FOR YOUで執行役員CMOをしている筧(@kakehi_)です。 入社して2年経ちました。早いものですね。私が入ったときには20人だったメンバーも、現在では50名ほどになりました。 広告業界にいて16年ほどの経験ですが、この業界はもともと変化の激しい業態です。 流行りすたりが好きな人(良い意味でも悪い意味でもありません)が多く、新しい手法が次々と生み出され、それを売る人がたちが増える。そしてそれがいったん落ち着くと、次の新しいものが生み出されていくという、同じサイクル

          広告業界は2024年どうなるんだろうか(予想というよりも妄想)

          ストイック。だけど温かいメンバーばかりで自分もそう在りたい。プランナー・プロジェクトマネージャー、游 礼雄。

          ──これまでの経歴もふまえて簡単な自己紹介をお願いします! 12月に入社いたしました、游 礼雄(ゆう れお)と申します。1991年生まれで、兵庫県出身です。 2010年の大学入学時から上京し、以後13年間北千住に住んでいます。 大学卒業後は、新卒でパラゴンというCM制作会社にプロダクションマネージャーとして入社。その後ランドマークスという会社に移り、ディレクターとして主にWebメディアのコンテンツディレクションに携わったあと、LOCUSという会社でプロデューサーとして映像

          ストイック。だけど温かいメンバーばかりで自分もそう在りたい。プランナー・プロジェクトマネージャー、游 礼雄。

          成長スピードを加速させるには②

          こんにちは。FOR YOUで取締役をしている小栗と申します。 現在弊社では事業拡大に向けて、採用を強化しています。 おかげさまで組織規模も58名となりました。 (インターン・業務委託含む2023年11月現在) 私がジョインした約6年半前の6人から10倍以上になりました。 よく30人から50人、100人の壁など、組織課題については人数が挙げられることが多いですが、個人的には「成長の速度」、「視野と視座」など、個人と組織、会社のなかで起こるさまざまなギャップが起点になるのだろ

          成長スピードを加速させるには②

          魅力溢れるミステリーの世界…青戸しの×FOR YOUきっての本好きゲストによる、愛読書や本への情熱を綴る。

          今回はFOR YOUで “本が大好き” なお二人、 所属タレント・青戸しのさんと、広告事業部の社員・熊澤萌さんによる対談です! それぞれの好きな作品や読書への思い、そして青戸さんが特に好きな「ミステリー」をテーマにお話していただきます。 ──青戸しのといったら“ミステリー”というイメージがあり、書評も書いていたりしますが、あらゆるジャンルの中からミステリーばかりを読むようになったきっかけは? 青戸しの(以下、青戸):昔から、休日はお父さんに書店へ連れて行ってもらうことが

          魅力溢れるミステリーの世界…青戸しの×FOR YOUきっての本好きゲストによる、愛読書や本への情熱を綴る。

          自分がクリエイティブをつくる立場である以上、広告賞も狙ってます。プロデューサー・プランナー、渡部 朋也。

          ──これまでの経歴もふまえて簡単な自己紹介をお願いします! 11月に入社しました、渡部 朋也です。今年31歳で社会人9年目になります。 実は野田社長とは同じ大学出身。在学中は同じ学部で挨拶するくらいの仲でした。 その後社会人になって、新卒でTYOに入社しました。FOR YOUの熊澤さんとはほぼ同期にあたります。 アサヒビールやスーパードライなどをはじめCM制作を担当し、海外にも飛び回るなど4年間在籍してました。 知り合いのご縁があって、リファラルでサイバーエージェントの

          自分がクリエイティブをつくる立場である以上、広告賞も狙ってます。プロデューサー・プランナー、渡部 朋也。

          2024年2月メジャーデビュー!Sora(元アバンティーズそらちぃ)が語る、アーティストとしての新たな一歩。

          こんにちは、Soraのマネージャーです。 2022年9月にアバンティーズとしての活動を無期限休止することを発表、その後今年11月11日に開催した1stワンマンライブ「RE:verse」にて、未発表の新曲「Girl」を披露し、この曲も収録されるメジャーデビューEPをリリースすることを発表いたしました。 今回はそんなSoraにインタビューしていきます。 ──アーティスト活動をしようと思ったきっかけは何ですか。 きっかけはそうですね、もともとYouTuberとして活動を始めた

          2024年2月メジャーデビュー!Sora(元アバンティーズそらちぃ)が語る、アーティストとしての新たな一歩。

          元Google社員が語る、キャリア形成の要点を詳しく。

          こんにちは、FOR YOUにてCSO(Chief Strategy Officer)をやっている川畑です。 私の管轄は大きく全社戦略・タレント事業部そして新規事業になります。 本日は僭越ながらキャリア形成について重要だと思うことをお話をさせていただきます。 まず、私のキャリアは以下となります。 インターネット広告代理店セプテーニ → インターネット広告ツール関連企業FreakOut → インターネット広告ツール関連企業Appier → Google → エンタメプロデュース

          元Google社員が語る、キャリア形成の要点を詳しく。

          流行は追いかけるだけじゃなくて、いつか自分も作ってみたい。キャスティング・プランナー、井手ひかる。

          ──これまでの経歴もふまえて簡単な自己紹介をお願いします! 2023年11月に入社しました、井手ひかると申します。 実は大学時代にFOR YOUで約1年ほどインターンシップで経験を積ませていただいておりました! 前職のWEB広告代理店には新卒で入社し、キャスティングに従事していました。主にタレントさんをメインにキャスティング業務を担当しておりましたが、新規事業の部署だったこともあり、日々奔走しておりました。 大学時代はFOR YOUの他にもSNSマーケティング会社で2年

          流行は追いかけるだけじゃなくて、いつか自分も作ってみたい。キャスティング・プランナー、井手ひかる。

          広告業界/マーケティングのスキルとキャリアの考え方

          FOR YOUで執行役員CMOをしている筧(@kakehi_)です。入社して2年経ちました。早いものですね。社員も私が入ったときには20人でしたが50名ほどになりました。 広告業界にいて16年ほどの経験ですが、広告プランニングとは非常に幅が広く、そして属人性が高くなっており、人に教えるのが難しい領域だと思っています。そして、センスというとよくないのですが、まさしくセンス的なものも感じるときはあります。 業界外から入社してくるメンバーも多いため、広告業界の当たり前が当たり前

          広告業界/マーケティングのスキルとキャリアの考え方