意識の低いにしりゅう

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リスティング広告やる金がないときに無料でできる施策

ビジネスの成功には、効果的なマーケティング戦略が不可欠です。多くの企業がリスティング広告を活用していますが、これには相当なコストがかかります。初回限定の広告費キャンペーンなどもありますが、それらは一時的なものに過ぎません。長期的には、リスティング広告は継続的な費用を要する方法です。 しかし、予算が限られている場合でも、効果的なマーケティングは可能です。本記事では、リスティング広告の代替となる無料で実践できる施策をご紹介します。 無料で実践できるSEO対策検索エンジン最適化(

    • 【最低金額】Google広告をミニマム予算で始めるコツ

      デジタルマーケティングの世界で、Google広告は非常に強力なツールとして知られています。多くの企業がGoogle広告を活用して、ターゲット顧客にリーチし、ビジネスの成長を促進しています。しかし、「Google広告は高額な投資が必要なのでは?」という疑問を持つ方も少なくありません。本記事では、Google広告の料金体系や最低予算、そして効果的な運用戦略について詳しく解説します。 Google広告の料金体系の基本Google広告の料金体系は、多くの人が想像するよりもはるかに柔

      • 【実例解説】リスティング広告の参考にすべき成功事例

        【実例解説】リスティング広告の参考にすべき成功事例リスティング広告は、多くの企業にとって効果的なオンライン広告手法として知られています。しかし、その効果を最大限に引き出すには、戦略的なアプローチと注意深い実行が必要です。本記事では、リスティング広告の成功事例を紹介し、その特徴や業種別の好例、効果的な広告文作成のテクニックについて解説します。 成功しているリスティング広告の特徴成功しているリスティング広告には、いくつかの共通点があります。以下に主な特徴を挙げます。 明確なタ

        • Google 広告のABテストは大事だけどほとんど無駄

          Google広告におけるABテストの重要性Google広告を活用するマーケターにとって、ABテストは非常に重要なツールです。ABテストとは、2つの異なるバージョンの広告を同時に実行し、どちらがより効果的かを比較する方法です。この手法により、広告のパフォーマンスを継続的に改善し、投資対効果(ROI)を最大化することができます。 ABテストの重要性は以下の点にあります: データに基づく意思決定 ABテストを行うことで、主観的な判断ではなく、実際のデータに基づいて広告の改善を行

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          【コスト削減】リスティング広告を自分で運用して節約

          リスティング広告の基本と自己運用のメリットリスティング広告って聞いたことありますか?簡単に言うと、検索エンジンで特定のキーワードを検索したときに表示される広告のことです。例えば、「新車 販売」と検索すると、検索結果の上や横に「広告」マークのついた結果が表示されますよね。あれがリスティング広告なんです。 多くの会社は広告代理店にリスティング広告の運用を任せていますが、実は自分で運用することもできるんです。自己運用のメリットは主に以下の3つです: コスト削減:代理店に払う手

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          BtoBのブログ集客はおいしい

          B向けのマーケティング支援に関して、ここ数年のリード別の売上や利益を集計してたらブログ経由の問い合わせから生まれた利益が数千万円になっていて驚愕しました。時給換算すると10万円を超えてくるので結構おいしい。 書き方次第では受注確定みたいな状態での問い合わせが獲得できるので営業や失注の苦労もそこまでありません。 失注するパターンとしては、最初の問い合わせに対して『状況がよくわからないのでもう少し詳しくメールで送ってください』と返信すると音沙汰がなくなるパターン。最初から問い合

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          インスタ広告のクリック単価公開するわ

          インスタ広告始めてみようと思いネットを少し検索すると「インスタ広告のクリック単価の目安は○○円〜○○円です!」みたいな記事を見かけますがあれは嘘です。 「嘘」というか正しく言うと「適当」で、他記事に書いてあるものをコピペしているだけでさらにその元となっている記事が間違っているから「間違った情報がどの記事にも書いてある」という地獄になっています。 インスタ広告に限ったことではないのですが、ターゲットや商材が違えば単価はまったく異なるものになるってことを実際のデータを使って紹

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          Meta広告の最適化はCVよりもランディングページビューのほうがいい(こともある)

          GoogleでもYouTubeでもインスタでも昨今のデジタル広告って自動化や機械化が進んで、「どんな人に配信すればいいか教えてくれればいい感じに配信するよ」ってことでコンバージョン(購入とか登録のような目標の達成)を計測してそのデータを多く媒体にわたすことが重要じゃないですか。 でもサイトの仕様や媒体との相性といったの理由でうまくコンバージョン計測ができなかったり、予算が少ないことで十分なコンバージョン数が獲得できないということがありますよね。 Meta(Facebook

          Meta広告の最適化はCVよりもランディングページビューのほうがいい(こともある)

          除外キーワードはフレーズ一致ではなく部分一致をつかう

          Twitterとかで「自社サービス名を検索したら競合の広告が一番上に表示された!怒!」って人をみかけるんですが、その競合はなにも悪くないし多くのケースではわざと表示させてるわけでもありません。 意図的にキーワードとして設定していなくても他社企業名やサービス名まで表示を拡張してしまうのは部分一致の仕様なので、 「競合サービス名で出稿するなんて悪質だ!」 とか怒っている人に言いたいのはそれ単純にあなたの無知なんですよね恥ずかしい。(反対のことも起こり得るのよ。) 法律的に

          除外キーワードはフレーズ一致ではなく部分一致をつかう

          【Meta広告】カスタムコンバージョンから標準イベントにしたらCPA1/3になった

          Meta広告(Facebook広告、インスタ広告など)の計測まわりやコンバージョン設定ってややこしいじゃないですか。 で、よく迷うのがコンバージョンを計測する場合に ・コンバージョンAPI ・標準イベント ・カスタムコンバージョン のどれを使おうかって点だと思います。 「コンバージョンAPIはなんか難しそうだから却下、標準イベントもできそうだけどカスタムコンバージョンが簡単だからこれにしよう」って人が日本に数百人はいるはずです。 で、コンバージョンキャンペーンのコン

          【Meta広告】カスタムコンバージョンから標準イベントにしたらCPA1/3になった

          Yahoo!広告のクリック単価10,000円になって死んだ

          とあるYahoo!広告アカウントを観察していたところ、いつも50〜100円程度の平均クリック単価だった広告グループで約10,000円でクリックされているのを発見しました。 「さすがにいままで平均100円くらいのクリック単価だったのに2,000円くらいならわかるけどさすがに1万円はやりすぎじゃね?」ということでYahoo!に確認してみることにしました。 まあ予想していたことではあったのですが、そこでわかったことは「自動入札を使ったらならそういうこともある」ということです。

          Yahoo!広告のクリック単価10,000円になって死んだ

          「インスタ広告のCPAが高騰している原因はなんですか?」への回答

          広告運用の成果指標として多く採用されるものがCPAなのですが、当然この数値はよくなったり悪くなったりします。 運用している人は毎日数字を追っているのでその変化や経過を理解しているのが普通ですが、運用を外注している担当者が 「え、なんでCPA悪くなってるん??」 と思うのも当然です。 先日週次でのCPAが30%程度上昇していたことに対して「問い合わせ単価が上がった原因はなんですか?」と質問をいただいたので、このときに考えたことをメモしておきます。 結論:原因をひとつに特定

          「インスタ広告のCPAが高騰している原因はなんですか?」への回答

          時給1万円のマーケターになるのは簡単

          他人が言うならともかく自分のことをマーケターって呼ぶ人はちょっと苦手です。 そんなことは置いておいて、一般的なバイトの時給が1,000円とか1,500円であることを考えると、時給1万円というのはごく一部のビジネスマンやまあまあのラウンジ嬢だけが稼ぐ金額のようにも感じます。 でもそこに人間が存在する必要のない仕事だったら意外と簡単です。 遅い人が1時間かけてやる仕事(から生まれる価値)をささっと15分で終わらせることは全然可能です。 契約内容に反しているかもしれないし推

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          SEOの記事は資産ではなく負債になる

          「上位表示のために作成した記事はなくなるものではなくどんどん積み上がり、記事数やサイトが大きくなるにつれさらに価値を生み出す資産です。」 コンテンツマーケティングブームの頃にはみんなこんなことを言っていて「それは違うだろ」と反論する人を見かけることはありませんでした。 でも数年経ってわかったことは記事やコンテンツが資産になるには条件があるということでした。 変わらないものである 対象が変化する場合は資産にするのが難しいでしょう。ファッションとか芸能みたいなものはもちろ

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          リスティング広告自分でやってうまくいった人いない説

          企業がリスティング広告を始める際、特にお金に余裕のない中小零細企業では「リスティング広告の運用を依頼すると費用がかかるらしいから自分でやったほうがいいのでは?」と考えるのもおかしくありません。他にはネットに詳しそうな社員にやっておいてと丸投げするパターンもありがちです。 各種プラットフォームで広告を出稿すること自体が簡単になっているのは確実ですが、広告を出稿することと広告で成果を出すことにはまだまだ大きな隔たりがある気がします。 代理店や事業会社で広告運用の経験のある人が

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          インスタ広告のターゲティングが役に立たない

          インスタ広告に限らずネット広告の強みのひとつにターゲティングの精度があります。マスメディアと異なり「○○に住んでいる△△歳の✕✕に関心がある人」を対象として広告を届けることが可能です。 インスタ広告をやっていると「インスタ広告はどのようなターゲティングができるんですか?」的な話になることがよくあるんですが、インスタ広告のターゲティングってそこまで考える必要はないのではと思うこともたまにあります。 インスタ広告でできるターゲティングインスタ広告のターゲティングで年齢・性別・

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