大竹紘明🌐販売促進支援

🌏読者の皆様と一緒に成長したい! 🗣️あなたの\ファン/を創造します! 🏢ファンメイキン…

大竹紘明🌐販売促進支援

🌏読者の皆様と一緒に成長したい! 🗣️あなたの\ファン/を創造します! 🏢ファンメイキング® 代表(7年目) 🏢https://www.fanmaking.com/ 👨‍💻商品・サービスのファン作りに特化 💰投資歴(資産運用):2013年〜 🙇‍♂️どうぞ、宜しくお願い致します!

マガジン

  • 【戦略,戦術策定〜企画〜PR〜集客】ファンメイキング関連

    私達ファンメイキング®に関する『想い・サービス内容・進捗など』のまとめ記事になります。 より、私達を知って頂けましたら幸いです!

  • シェアされた記事

    私・ファンメイキング・note記事が紹介された記事になります。

最近の記事

  • 固定された記事

【ファン創造】ファンメイキングについて

明けましておめでとうございます! お正月は帰省(福島県)をして英気を養ってきました! 温暖化の影響なのか、子どもの事から比べると・・・年々、雪が積もらなくなっている傾向です。 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。 ファンメイキングとは人・物・サービスのファンを創造したい想いから、発足致しました。 名前の由来は、『Fan(ファン)+Making(つくること)=ファン創造』です。 ファンメイキングとはビジネスに関するコンサルティングと付随する業務を指しております。 言わば、トー

    • 【実践中!ブラッシュアップ】主な3つのタイミング

      日々、様々な事をブラッシュアップしています。 満足する事なく過ごしていると、一度ブラッシュアップした物をもっと良くしたい!と考えています。 ※ブラッシュアップした時点では満足するけど、月日が経つとそこからまたブラッシュアップしたくなる衝動になります。 【ブラッシュアップのタイミング】 ①日々、考えて過ごしている最中 ●世の中の動向・あらゆる成功事例・競合他社(サービス)・ブラッシュアップした物を見ていると、肉付け・修正など思いつき即座に具現化しブラッシュアップ ②数字分析

      • 【講座実施】0からのSNS広告❗️設定と分析で費用対効果の追求

        ストアカ(クラウドソーシング)の、近況を報告致します。 定期的に講座を実施していますが、今回は8月7日(水)に講座を実施致しました。 現状、当該の講座受講層は『法人の方:個人の方=9:1』です。 講座概要とレビュー■【SNS広告】0からのSNS広告❗️設定と分析で費用対効果の追求 ■https://www.street-academy.com/myclass/71115... 〇受講者:46人 〇全講座:受講者367人(リピート:45人) 〇評価:4.49点(満点5点) 〇

        • データ分析から施策考案と策定

          2024年は残り半分を切り、月日が流れるのは早い!と思う今日この頃です。 PDACを回す際もそうですが、データ分析は重要です。そこで、紙媒体の広告とWEB広告の観点から、簡潔にみていきます。 データを求めて初めて広告業界に飛び込んで学んだ媒体は、紙媒体でした。 主に女性ファッション雑誌・専門誌・エリア誌・折り込みチラシ・電車の中吊り広告の広告営業と企画でした。 雑誌の場合は、1ページの広告・1ページを買い切り1ページ内で連合企画を練る広告・タイアップ広告(クライアントへ取材

        • 固定された記事

        【ファン創造】ファンメイキングについて

        マガジン

        • 【戦略,戦術策定〜企画〜PR〜集客】ファンメイキング関連
          10本
        • シェアされた記事
          1本

        記事

          取引実績と取引内容

          ファンメイキングは規模・業界を問わず、あらゆる価値・魅力を生み出し届けています。現状の取引状況を共有致します。 【取引状況】 🔵直接のお取引が圧倒的に多い状況ですが、今後は代理店様・協業の強化を図っていきたい考えがあります。 🔵BtoCサービス(商品)のクライアント様に特化している部分はありますが、BtoBサービス(商品)のクライアント様のお力添えも増えつつあります。 【取引エリア】 🔵当初からエリアを絞る方向性はなく、全国の方々のお力添えをしたい想いでいますが、コロ

          【HP:新ページ】制作後の活用と運用重視!WEB制作・販促物制作

          HPにて、新しいページが完成しました。 『企画~PR~集客までワンストップでご提供!』を行っている為、制作物を活かす事を徹底的に考えご提供しています。 ▼販促物制作の概要▼ 【特徴】 ①制作物を活かしたご提案,運用,コンサルティング・サポート,分析を実行致します。 ②目的達成に向けてPDCA回し続ける事により、制作物を最大限に活かします。 【こんな方にオススメ】 【制作の流れ】 制作〜制作後の運用に関しては、各状況に応じて考案し進める形になります。 ポートフォリオ等

          【HP:新ページ】制作後の活用と運用重視!WEB制作・販促物制作

          【読書術】学んだ内容を活かす方法

          主にビジネス本を読む機会が多く、その次に自己啓発本を読んでいます。 読書をすると、その場では勉強になっても日が経つにつれて内容を忘れてしまう事もあるのではないでしょうか。 私は、様々な本を読むと頭の中に断片的には残っているが、振り返りたい時の実践している読書術を簡単にご紹介致します! 学んだ内容を活かす方法結論は、スマホですぐ内容を振り返る事ができるようにしています。 ①特に勉強になった・重要と感じた内容等に線を引く ↓ ②スマホで該当ページを撮り、フォルダ分けをする ※

          【読書術】学んだ内容を活かす方法

          【チーム・組織】強化に向けての想い

          現在、チームメンバーが整っている部分がある一方で、まだ少し揺らいでいるチームがあり模索中です。揺らいでいる部分に関しては、日々、整える為に動いています。そして、チーム強化を怠らずに行っています。 そこで、気なる点を紹介致します。私も、クライアント様と仕事をする際に気を付けなければ!と改めて痛感する事になります。 チーム内で気になる点一言で言えば・・・凡事徹底になります。 意外にも、発注者の立場から下記の出来事に遭遇する事があります。 ①連絡が滞る ②事前に何も連絡がなく、

          【チーム・組織】強化に向けての想い

          【LINE公式アカウント】戦略設計について

          2023年も残り1ヶ月と、1年があっという間に過ぎてしまいますね。 まだ1ヶ月ある!と思い、過ごしていきます。 日本のMAU数:9,300万人(2023年1月時点)と多いLINEですが、ビジネスとして活用している方も多いのではないでしょうか。 ファンメイキングでも、SNSのご提案の際、LINE公式アカウントのご提案をする事も少なくはないです。 初期設定ファンメイキングでは、LINE公式アカウントの初期設定を行う際は、『①ヒアリングシート』・『②設計シート』を基に目的達成向

          【LINE公式アカウント】戦略設計について

          【入会】横浜商工会議所

          今日は肉の日(29日)で、肉を食べて体力をつけようと思います! ご飯(白米)も大好きなので、肉には欠かせません♬ 8月、HPのinfo宛てに横浜商工会議所さんからDMが届き、10月から入会した次第でございます。 以前、商工会議所さんが気になり問い合わせを行い資料を頂いて概要は知っていましたが、改めて、直接お会いし詳細を聞きました。 私が思っていた内容と相違がなく、入会に至った経緯になります。 CHAMBER PASS横浜商工会議所の優待サイトになり、掲載が完了しています。

          【入会】横浜商工会議所

          【SNS運用】目的達成に向けたSNSマーケティングについて

          関東は、真夏日・猛暑日が続き、外出で少し歩くだけで汗が・・・ 今年は、35℃以上を超える日が多い気がしております。。。 さて、現在に欠かせないツールの1つがSNSです。 販促を軸としたマーケティング戦略策定からお力添えしていますが、その中でもSNS需要を感じています。 特徴私達のSNSマーケティングは、目的達成に向けた戦略を練ります。 また、主にFacebook・Instagram・Twitter・LINE公式アカウントなど他媒体の運用が可能であり、各クライアント様に見合っ

          【SNS運用】目的達成に向けたSNSマーケティングについて

          【進捗】HPリニューアル③

          7月に入り、夏本番の暑さが続きますね! 1日夏日の気温(25℃)以上で、こまめな水分補給を心掛けえています。夏になると食欲が落ちる方もいるとは思いますが、食べて体力をつけて熱中症にはお気を付けて下さいませ。 さて、現在はHP(https://www.fanmaking.com/)リニューアル中です! 現在は、『完了:①取引実績・②広告運用・サポート』・『進行中:③メンバーページ』です。 ①取引実績ページ規模・業界を問わず、あらゆる価値・魅力を生み出し届けています。 ■取

          【進捗】HPリニューアル③

          【進捗】HPリニューアル中②

          6月に入り、月日が経つのは早いなと感じる今日この頃です。 冬より夏の方が好きなので、これからの時期はワクワクします♪ 夏の方が日が長く1日が長く感じますよね! さて、現在はHP(https://www.fanmaking.com/)リニューアル中です! 現在は、『完了:①マーケティングコンサルティング・②SNSマーケティン』・『進行中:③広告運用・サポート』です。 ①マーケティング コンサルティング~商品企画・価格戦略・流通戦略・販売促進戦略・組織改革~ 現状を把握し、

          【進捗】HPリニューアル中②

          【進捗】HPリニューアル中①

          現在、HP(https://www.fanmaking.com/)リニューアル中です! 現在は、『完了:①事業内容・②サービス』・『進行中:マーケティングコンサルティング・SNSマーケティング』です。 ①事業内容ページ~トータルコンサルティング&プロデュース~ 戦略策定・企画〜PR〜集客までワンストップでご提案&ご提供! 商品,サービスの企画からユーザーへ届けるまでをプロデュース・サポート致します。 ユーザー視点で物事を捉え、全てのサービスを掛け合わせることにより相乗効果

          【進捗】HPリニューアル中①

          【ご注意!】SNSにて現金でフォロワー購入

          SNSで、フォロワー・いいね!を現金で購入する人は、まだ一定数いるのでしょうか? 5年前(私が規約を確認した時には)から規約違反な行為なので、気を付けないといずれアカウント停止になるかもですね。 サービス提供側も規約違反なので注意が必要でしょう。 凍結しなくても、信用は失うでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【見分け方:フォロワー購入アカウント】 ▼Instagram ①いきなり、アカウントのフォロワー数が異常に

          【ご注意!】SNSにて現金でフォロワー購入

          【結果:1月・2月】ランサーズ

          現在、複数のクラウドソーシングを活用しています。 今回は、その中で『ランサーズ』の1月と2月の結果を見てみました! ▼1月の結果 〇プロジェクト経由:3件受注 〇直接依頼:1件受注 ■合計:4件受注 ▼2月の結果 〇プロジェクト経由:2件受注 〇直接依頼:2件受注 ■合計:4件受注 1月と2月の受注件数は4件と同じでした。 公開プロジェクトに関しては、お力添え出来そうな募集内容のみご提案しています。受注率は10%台なので、10件に1件の受注は妥当かなと感じています。

          【結果:1月・2月】ランサーズ