見出し画像

Moloco、認定代理店プログラムをグローバルで開始

株式会社サイバーエージェント、グリーアドバタイジング株式会社に続き、
株式会社セプテーニ、株式会社CyberZをMoloco認定代理店に

モバイルビジネスの成長・成果を最大限に支援する Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、以下  Moloco)は、「Moloco認定代理店プログラム」をグローバルで開始することを発表しました。同社は、2023年6月より日本国内向けに認定代理店プログラムを開始しており、この度のグローバルでの開始を通じて、認定代理店がモバイルアプリ広告におけるパフォーマンスマーケティングのリーダーとして、新規ユーザー獲得などさらなる成果を得られるよう支援していきます。また、株式会社サイバーエージェント、グリーアドバタイジング株式会社に続き、株式会社セプテーニ、株式会社CyberZ(順不同)の2社を「認定代理店」と認める旨を発表しました。4社へはさらなる事業成長に向け、認定バッジを付与いたしました。

Moloco 認定代理店とは
Molocoでは、モバイルDSP事業の促進のため、自社サービスを取り扱う広告代理店の中で、優れた販売実績・運用経験を保有し、広告主の広告効果・マーケティン支援に実績のあった代理店を信頼できる公式代理店として認定しています。

Moloco 認定代理店の特典
当プログラムでは、代理店の収益拡大のための包括的な支援や、より高い広告費用対効果(ROAS)を得るための施策を提供していきます。主な内容は次の通りです。

  • 新規ビジネスの獲得を支援する豊富なリソース

Molocoのトレーニングリソースや、新規ビジネス提案時の支援、各種インセンティブを提供します。これらを通じ、認定代理店のMolocoを活用した新規ビジネスの成功を後押しします。

  • 新製品、ならびに各種サービスの優先利用権

新製品の発表や製品アップデートの先行体験のほか、営業支援、データスペシャリストによる分析サポートを優先的に利用できます。また、認定代理店限定の業界インサイトやイベントにもアクセス可能です。

  • 業界内でのリーダーシップを示すための支援

実用型機械学習に関する専門知識の提供を始め、認定資格、アワード受賞、その他様々なマーケティング機会を通じた、認定代理店の業界におけるリーダーシップの実証を支援します。

主なMoloco 認定代理店(順不同)(12社の中から抜選)

Molocoは、オープンインターネットのパフォーマンスの可能性を高める最先端の機械学習テクノロジーへの接点を認定代理店に提供します。このプログラムにより、認定代理店はMolocoのもつ様々なサポートやインセンティブを得ることができ、アプリ広告主のパフォーマンスをさらに向上させるための価値のあるインサイトを提供します。

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 ADNW・DSP・CPI局 局長 白井 光輝様より
2023年には昨年対比でMolocoの売上が約300%増加し、サイバーエージェントの売上拡大貢献に寄与しています。Molocoの機械学習の精度が他の平均的なDSPよりも高く、広告主の広告効果で高い実績を出せていているためです。Molocoからの独自のデータ分析やクリエイティブ分析のサポートを期待しています。またより強固なコラボレーションによりクライアントのマーケティング課題を解決するためのソリューションを構築していきたいと考えています。

グリーアドバタイジング株式会社 代表取締役 柴田 直人様より
昨年に続き、今年も認定いただいたことを非常に嬉しく思います。アプリマーケティングをめぐる環境変化は依然激しく、我々も日々クライアント様と協議を重ねる日々ですが、そのような背景でも継続的にクライアント様から選ばれているMolocoは、強みである機械学習の秀逸さを遺憾なく発揮されているのではないかと感じます。Molocoの良質なユーザー獲得施策を活用し、引き続きクライアント様のマーケティング活動に貢献できるよう取り組んでいきます!

Septeni Japan株式会社 統合マーケティング本部 メディア戦略推進部 余川 大介様より
この度は認定代理店に選出いただき、誠にありがとうございます。当社では顧客ビジネス成長のために、デジタルマーケティングの探求と創造を繰り返しておりますが、Moloco社においては、APP・DSPにおいて同じベクトルで歩めるパートナーとして、最高のパフォーマンスを発揮していただいています。国内、国外共にAPP業界を盛り上げていければと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

株式会社CyberZ 広告代理事業部 局長 立花 竜健様より 
この度は当社をパートナー企業として選出していただきありがとうございます。4年前からMoloco様の広告商品の取り扱いを開始させていただき共に切磋琢磨してきました。これからもMoloco様と連携させていただきながらマーケットに新しい価値を生み出し、より良いサービスの創造に尽力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

Moloco エコシステムパートナーシップ責任者 ダン・ステファンより
Molocoによって、代理店がより優れたツールと知識を身につけることが可能になることで、あらゆるグローバル・ビジネスが高度な機械学習を活用して目標を達成し、成長を促進できる未来の実現に近づいてきています。代理店パートナーのエコシステムを構築し、受賞歴のあるMolocoのテクノロジーに加えて新たなサービスと収益源を構築することを支援することで、代理店の成長を支援できることをうれしく思います。

代理店プログラムの詳細は https://www.moloco.com/solutions/agency-partner-program (英語)をご覧ください。


Molocoについて
Molocoのミッションは、機械学習を通じて、あらゆる規模の企業が成長できるよう支援することです。成長とパフォーマンスのためのMolocoの機械学習プラットフォームにより、すべてのアプリパブリッシャーやECマーケットプレイスは、独自のファーストパーティデータの価値を引き出せるようになります。

Moloco Cloud DSPは、予測モデルにより、パフォーマンスマーケターがユーザー獲得を迅速に拡大し、より大きなLTV(生涯価値)を達成することを可能にします。
Moloco Retail Media Platformは、コマースプラットフォームが独自のパフォーマンス広告ビジネスを確立することを可能にします。
Moloco Monetization for Streaming and OTT*は、動画メディアや配信事業者が、広告主様に成果をもたらすスケーラブルで収益性の高い広告ビジネスを構築することを可能にします。

*OTT (Over The Top) = インターネット回線によってアクセス可能なコンテンツ配信サービスの総称

Molocoは、機械学習エンジニアのチームによって2013年に設立され、米国、英国、韓国、中国、日本、シンガポールなどの各地にオフィスを構えています。
詳細は https://www.moloco.com/ja をご覧ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!