マガジンのカバー画像

市場トレンド

14
モバイル広告市場のトレンドを紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

課題は可処分時間と広告売上のアンバランス Molocoが日本市場で目指す“機械学習技術…

モバイル広告DSP事業を通し積み上げてきたMolocoの技術開発力と人材。 それらを背景に、高度な…

Moloco Japan
1年前
4

COVID-19による世界的パンデミックが、モバイル広告業界に及ぼした影響をデータで見る

Ikkjin Ahn, CEO of MOLOCO 過去3ヶ月の間、皆さんが砂漠で瞑想でもしていない限り、新型コロ…

Moloco Japan
4年前
4

モバイルアドフラウドの分類学

アドフラウドとの戦いを詳述する本連載において、今回はモバイルアドフラウドの主な形態の分類…

Moloco Japan
4年前
8

モバイルアドフラウド(ジャンクインストール)

モバイル広告フラウドは3つのカテゴリに分類されます。ここではジャンクインストールをご説明…

Moloco Japan
4年前
9

モバイルアドフラウド(ファントムインストール)

モバイル広告フラウドは3つのカテゴリに分類されます。ここではファントムインストールをご説…

Moloco Japan
3年前
3

悪質なアドネットワーク(第1回):モバイルアドフラウドにおける「悪の枢軸」

これは、モバイルアドフラウドの観点から、アドネットワークがどのように「悪の枢軸」を形成し…

Moloco Japan
3年前
6

悪質なアドネットワーク(第2回):MMPでフラウド行為をチェックする簡単な方法

今回は、悪質なアドネットワークに関する3回連載の第2回です。前回の記事では、悪質なアドネットワークは悪質なパブリッシャーよりも大きな問題であると述べました。今回の記事では、悪質なアドネットワークを見つけることができる簡単なチェック方法をいくつかご紹介します。連載の最後となる第3回では、不正なアドネットワークへの配信を停止した場合の効果をお伝えします。 より詳細な情報についてはhttps://note.com/moloco_japanをご覧ください。 まずはアドネットワーク

悪質なアドネットワーク(第3回):アドフラウドの進化に引き離されない戦い方

今回は、悪質なアドネットワークに関する3回連載の第3回です。前回の記事では、悪質なアドネッ…

Moloco Japan
3年前
7

自己満足のコストと、モバイルアドフラウドに対抗する方法

モバイル業界では、アドフラウドを、ビジネスを行う上での必要悪と捉えている人もいますが、そ…

Moloco Japan
3年前
5

韓国モバイルゲーム業界の動向:2020年版

オスカーを受賞した「パラサイト」、ドラマ「愛の不時着」、そしてBTS。過去数年の間に、韓国…

Moloco Japan
3年前
4

MOLOCO: LAT(リミット・アド・トラッキング)とは?

AppleのiOS14アップデートでは、LATがデフォルトのプライバシーオプションになります。MOLOCO…

Moloco Japan
3年前
2

年末シーズンのCPM動向(2020年)

北米データですが、今年の年末シーズンのCPMはどのようになるでしょうか?今までのデータを元…

Moloco Japan
3年前
4

SKAdNetwork チェックリスト

2021年の春を目前に控え、Appleの新しいプライバシーガイドラインが、想定されるタイムライン…

Moloco Japan
3年前
5

モバイルアドフラウド(オーガニックポーチング)

モバイル広告フラウドは3つのカテゴリに分類されます。ここではオーガニックポーチング(オーガニックインストールの盗難)をご説明します。ジャンクインストールとファントムインストールについては、過去の記事をご覧ください。 オーガニックポーチングとは、元々どこか別の場所で発生したと思われるインストールのアトリビューションを盗むフラウド手法の事を指します。 オーガニックポーチングは、人工的につくられるジャンクインストールや、実際には発生していないファントムインストールなどとは別種のフ