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【2024年最新版】Google広告 認定資格「オフライン販売促進」合格テキスト 137問以上収録【解答】

問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

無料の受講はこちらから
(スキルショップ Google 広告「オフライン販売促進」認定資格)
https://skillshop.exceedlms.com//student/path/508040

オフライン販売促進とは?
オフライン販売促進のマーケティング目標についての知識があることを確認しましょう。認定を受けたユーザーは、オフライン販売戦略を作成、実施するための知識を有していることを実証できます。

オフライン販売促進の認定資格を取得すると、以下の能力があると認められます。ビジネス目標に沿ったオフライン販売戦略を作成する。ベスト プラクティスを使用して成果を高める。
オムニチャネルやオフラインのみの顧客向けにオフライン販売ソリューションを構築する。実店舗の目標に基づく P-MAX キャンペーンを作成して、店舗内の商品やサービスを宣伝する。
オフライン販売戦略の効果を測定する。

つまり、
Google広告において一定の知識を持っているとアピールできます。転職の場合は、広告代理店や事業会社など、部署としてはマーケティング・広報部門への転職に有利に働くことがあります。

副業での受託案件では、マーケティングや集客、コンサルティング等の案件獲得時のスキル証明になると思います。

自身でサービス運用を行っている方は、Google広告の出稿を自身で行うことにより、外注費の中間マージンの削減につながります。

対外的な証明が難しい広告スキルにおいては無料で受講可能なGoogle資格の取得をすることで、基礎的な知識から実践的な知識の習得と、経験があるとアピールすることができます。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。

登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
③文章の特徴的なフレーズで検索
④回答の選択肢から検索

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」


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Google が来店数を測定する方法は、次の選択肢のうちどれですか。
ユーザーが広告を操作した後に来店すると、Google はプライバシーに配慮した方法でその来店を広告エンゲージメントと結び付けます。
ユーザーがオンラインで購入した後に来店すると、Google はその来店とオンライン購入およびエンゲージメントを結び付けます。
ユーザーが店舗で購入すると、Google はその来店を広告コンバージョンと結び付けます。
ユーザーが広告を見た後に来店すると、Google はその来店を広告ビューに結び付けます。


オムニチャネル重視の入札戦略を試してみようと思っていますが、オフラインのみのカテゴリがあることに気付きました。 次のうち、どのオムニチャネル重視の入札戦略設定を使えばよいですか。
広告単位
アカウント単位
キャンペーン単位
広告グループ単位


オンラインからオフラインにつなげる戦略を進める場合、次のうちどの選択肢がチームとの連携に役立ちますか。
オンラインとオフラインのチーム向けに作られた、従来のマーケティング体制に従うそれぞれのチームに、個々のオンラインおよびオフラインの KPI とビジネス目標を設定する
考えを促す質問をして、顧客とビジネス目標を連携させる
それぞれのチームと別々に O2O 戦略を話し合う


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