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【2024年最新版】Google広告 認定資格「アプリ広告」合格テキスト 最大級計155問以上収録【解答】

問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

無料の受講はこちらから
(スキルショップ Google 広告「アプリ広告」認定資格)
https://skillshop.exceedlms.com/student/path/29794-google?sid_i=5

アプリ広告認定でにより、Google から以下の能力があると認められます。
・ユーザーの発見とエンゲージメントを可能にすることで、アプリ キャンペーンがどのようにマーケティングを成功に導くか説明する
・特定のマーケティング目標に合うアプリ キャンペーンを作成する
・キャンペーンやクリエイティブ、優れた効果測定のための高度な戦略で、アプリ キャンペーンのパフォーマンスを向上させる
・アプリの品質と見つけやすさを高める

つまり、
Google広告において一定の知識を持っているとアピールできます。転職の場合は、広告代理店や事業会社など、部署としてはマーケティング・広報部門への転職に有利に働くことがあります。

副業での受託案件では、マーケティングや集客、コンサルティング等の案件獲得時のスキル証明になると思います。

自身でサービス運用を行っている方は、Google広告の出稿を自身で行うことにより、外注費の中間マージンの削減につながります。

対外的な証明が難しい広告スキルにおいては無料で受講可能なGoogle資格の取得をすることで、基礎的な知識から実践的な知識の習得と、経験があるとアピールすることができます。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。

登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」


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機械学習は広告業界にどのような良い影響を与えますか?

  • 機械学習により、企業の戦略が策定される。

  • 機械学習により、顧客との優れた関係が構築される。

  • 機械学習により、ユーザーごとに関連性の高い広告が配信される。

  • 機械学習により、掲載結果がより効果的に測定される。

ある教育関連の企業では、Google アプリ キャンペーン用に画像アセットをアップロードしようとしています。

画像アセットの組み合わせを最適化するために従うべきガイドラインは何ですか?3 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

  • ユーザー補助のために、文字サイズが大きいテキストを含める。

  • 一致率を高めるために、最大 20 個の画像を含める。

  • 画像を鮮明にするために、太い枠線を含める。

  • 信頼性を高めるために、アプリストアのバッジとブランドロゴを含める。

  • 視認性を高めるために、ピクセル解像度が高い画像を含める。

マリアは、テキスト アセットの「見出し」セクションを完成させたので、次は「説明文」セクションを完成させる必要があります。

  • 各広告グループには 1~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 30 文字(全角 15 文字)。

  • 各広告グループには 3~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 90 文字(全角 45 文字)。

  • 各広告グループには 1~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 90 文字(全角 45 文字)。

  • 各広告グループには 3~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 30 文字(全角 15 文字)。

通常、ユーザーがアプリをインストールする決断に影響を与える可能性がある最後のタッチポイントは何ですか?

  • オフラインのマーケティング活動

  • アプリが取り上げられているウェブサイト

  • アプリストアの掲載情報

  • アプリ キャンペーン広告

キャンペーン レポートは、キャンペーンが期待どおりの成果を上げているかどうかを評価するための多くの指標を提供します。一定の費用で可能な限り多くの新規ユーザーを獲得することが目標である場合、最も重要な指標として確認すべきなのは次のうちどれですか?2 つ選択してください。

正しい回答をすべて選択

  • 平均インストール単価。

  • インストール数。

  • 最適なアセットの数。

  • 平均アプリ内ユーザー行動単価。

Google アプリ キャンペーンでコンバージョン トラッキングを有効にするには、3 つの重要なステップが必要です。各ステップを正しい順序に並べ替えてください。

  • コンバージョン トラッキング用の分析ツールを選択する。

  • 分析ツールを Google 広告アカウントにリンクする。

  • データを分析ツールから Google 広告にインポートする。

Google アプリ キャンペーンでコンバージョン トラッキングが重要な理由は何ですか?

  • コンバージョン トラッキングを使用すると、企業が個々のユーザーの好みを把握できるから。

  • コンバージョン トラッキングが、アプリのプッシュ通知を生成する分析情報を提供するから。

  • コンバージョン トラッキングによって取得されたデータは、特定のユーザーをターゲットにする際に使用できるから。

  • コンバージョン トラッキングによって取得されたデータが、機械学習を強化するから。

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