見出し画像

のぞき見!クリエイターの舞台裏。クリエイターだけの会社説明会します!!

毎年開催している、クリエイターによるクリエイターだけの会社説明会2024のビジュアルをデザインしました!

どんっっ!!

これまでのバナーは…

こんな感じでデザインしてました!

いつも100名を超える学生が参加してくれる人気の説明会なんです!!
前々回の様子をnoteにまとめたので見てみてください^^
⇓⇓⇓⇓

💬現役のクリエイターさんが、どういう経緯で何を大切にお仕事されているかがそれぞれの個性が光るプレゼンで、とても興味深かった!

💬社内の雰囲気がとても良くて、楽しそうで、こちらも見ていて楽しかった。自分と似たような考え方もあってすごく共感できた。今日お話していただいた皆さんがしっかり自分の芯、考え方を持っている人たちで、しっかりした会社なんだとわかって安心感が持てた。とても良い説明会で、知り合いにも紹介したいなと思った。

💬自分の「好き」と「ワクワク」にもっと、正直にならないといけないと思いました。

💬すぎそんさんのデザインに対する熱い情熱がとても印象に残りました。「デザインはアートとは違って課題解決のために感性と理論を使い分けて説得力を持たなければならない」ということが特に印象に残っています。クライアントや見る人の悩みに寄り添い続けることによってその人の未来を変えることができるということにデザイナーの魅力や可能性を感じました。
モノづくり精神が高いと言われている日本人として誇りを持ち、人を動かし世界を動かすために何ができるかを考えて行動していこうと思いました。
今日説明してくださった全ての方に共通して、クリエイティブへの情熱や明確な目標があり、輝いて見えて素敵でとても刺激になりました。

嬉しいお言葉をいただいています\(^o^)/


今回は、「のぞき見、クリエイターの舞台裏!」というタイトルです!

就活をしていて中々会うことができない現場で働くデザイナー・エンジニア・動画クリエイターたちがこの1日に大集結します。
仕事のやりがいや、嬉しかったこと、苦労したこと、これからのビジョン、クリエイターを目指す学生に伝えたいことなどをホンネでお話ししますよ〜!

デザイナー/フロントエンドエンジニア/システムエンジニア/動画クリエイター/コピーライター/アートディレクター/クリエイティブディレクター
などに興味のある方はぜひご参加ください!

・クリエイターってどんなお仕事をしているの?
・どんなやりがいがあるの?
・専門職って正直どれくらいの収入が期待できるのか?
・それぞれの職種にはどんなスキルや要素が必要なのか?
・どんなポートフォリオを作成したら良いのか?

などの気になるポイントもホンネで聞けます。
先輩社員のポートフォリオも見れちゃうかも??

<当日の登壇者>
・24卒で入社して1ヶ月の社員
・未経験からエンジニアとして配属された2年目の社員
・デザイン、コーディング、動画制作など幅広く活躍する新卒4年目のマルチデザイナー
・マーケターからキャリアチェンジした動画グループのリーダー
・あつまるのデザインを牽引するデザインリード
若手からベテランまで登壇します。

現役デザイナーの経験やホンネを聞いて、
様々な未来を想像できる3時間になると思います。
ぜひ、この機会を今後のキャリア形成に活かしてください。

説明会後は懇親会も予定していますので、ビジョンの話をしたり、ポートフォリオの相談をしたり、オープンな雰囲気での交流が可能です。現場で活躍する社員との交流の機会ですので、ぜひ懇親会にもご参加ください!

モノづくりが好きな方にとって、ワクワクする内容が盛りだくさん!
クリエイターを目指していない方にも役立つ情報が満載ですので、
クリエイティブ職を目指す方もそうでない方も大歓迎です。
お気軽にご参加ください!

<詳細>
日時:5月10日(金)17:00-20:00
会場:あつまる東京本社 又は zoom
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目5-8 神宮前タワービルディング 21F
服装:自由(私服でOK)
※ポートフォリオの相談を希望される方はぜひ持参ください!

<オンライン参加の方へ>
事前にzoomのURLをお送りいたします。

詳細・申し込みはこちらから↓↓

クリエイターを目指す学生のみなさんに会えるのを楽しみにしております!

Xでも色々発信しているので、こちらも見てみてください^^https://twitter.com/suuun82

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?