Blender-osmを使ってみた。

昨晩、Blenderで地図データを読み込むことができるというアドオン、Blender-osmをダウンロードして、試しに使ってみることにした。

 今回ダウンロードしたのは、無料でダウンロードできるベースバージョンである。
 プレミアムバージョンを買うと、Google Earthよろしくテクスチャとかも付いてくるようなので、買ってみるのもいいだろう。

 上がベースバージョン、下がプレミアムバージョ

もっとみる
応援、ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

【コネ一切なし。】短期離職を繰り返した私が、デザイナーとして内定を頂いた方法。(面接編)

数ある記事の中から目を止めて頂き、ありがとうございます。
Liall.のshibutyaです。

今回は前回に引き続き「面接編」をお話したいと思います。実際の面接の事例をお話しながら進めていきます!書類編の記事はこちらからご覧いただけます!

面接で聞かれる質問などはこちらでざっくりと確認できますのでぜひ。

**

1.面接で聞かれること。それは「退職理由」。**

「この会社を退職した

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
28

【心を日常を豊かにできる必殺技💐】

【日常を楽にするコツ🌻=お金的にも豊かになる💰】

今仕事を1つだけしかやっていない方いますか❓
これは先を見ればあなたを苦しめることになります💨

『何故か?』
昨今のコロナウィルスで浮き彫りになりましたよね😞
【飲食業界】です。
飲食業の知り合いはたくさんいますが、お店を継続させるために多額の資金を借入し、大半が借金まみれになっています。

しかし中には【じっと耐えた、もしくはより売上

もっとみる
つづきも楽しみにしてください💐
8

月収-50,000円生活 [赤字からリセット]

6月がきた。
なので、一旦収入をリセットする。月が変わっても値段の総額が増え続けるとややこしくなるので、月初めなのでリセットする。
まだ、ヤマちゃんから借りた5万円を返せていないので、今月は赤字スタート。それと、月末の支払いは3万円ほど。
つまり、今月は8万円は最低稼がないといけない。
財布には24,702円。生活費は問題なさそうだ。

ペペロンチーノ完成形

15時頃に一度、目を覚ますとG-

もっとみる
とっても嬉しい!!!!
13

大手企業の内定から遠ざかる3つの誤解  #デザイン系就活 01

このシリーズは、採用側の事実とインハウスデザイナーとしての経験に基づき、「デザイン系就活で内定を勝ち取る」テクニックを具体的に解説するものです。

現在のデザイン教育界には、昔ながらの間違った常識や非効率なノウハウであふれています。かく言う私も、就活時代は何も知らずに空回りして辛い思いを経験しました。そして数年後、採用側になってから気づいたのです。え?俺らこんな感じで見られてたの? それ知ってれば

もっとみる

セブ島でのデザイン留学【3ヶ月目】

こんにちは!すゑひろです。

このゑって毎回変換しないと出てきません。

さて今回はデザイン留学3ヶ月目です。前回はこちらから。3ヶ月目はほぼほぼ実践です。内容も少しポートフォリオチックになっています。次のキャリアに繋げられますように、、!!!

3-1.アプリのUI

毎日使っても飽きのこない、王道の歩数計アプリの依頼が来たので(というテイ)、誰でも簡単に使えるアプリのUIを設計しました。

もっとみる

個人投資家向けのポートフォリオ管理サービスを作った話

myTrade「2020年にサービス終了します。」
私「え!?作るしかない!」

と、思いつきで開発をスタートしたのが、2019年12月末のこと。

私は仕事でコードを書かない"ITエンジニアもどき"なので、基本的に手を動かす作業はベンダーさんにお任せ。自分ひとりで全部をこなすのは、もちろん初めてでした。そのため、ある言語では教本写経からスタートしたり、意味不明なエラーメッセージに1ヶ月近く悩まさ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければSNSでシェアしてください!
88

【コネ一切なし。】短期離職を繰り返した私が、デザイナーとして内定を頂いた方法。(書類編)

数ある記事の中から目を止めて頂き、ありがとうございます。
Liall.のshibutyaです。

今回は、私がデザイナーとして転職活動をした際に「特に力を注いだこと」「気をつけたこと」をお話したいと思います。今回は「書類編」、次回は「面接編」の二部構成でお送りしようと思います。

まず前提として、(数えていないですが)私は100社以上に書類を提出し、ことごとく通過できなかったという苦い経験がありま

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
50

ポートフォリオサイトを更新しました。【モーダルウィンドウ実装】

ポートフォリオサイト「mofmee」を更新しました。

今回は「illustration」での選択画像の表示方法を変更しました。
「illustration」ではお仕事で描いたイラスト一覧が表示されます。

今までは画像をクリックすると個別のページに飛んでイラスト全体が見られるようになっていました。

最新の画像をクリックしてみます。↓

この動作をモーダルウィンドウに変更しました。
クリックする

もっとみる
励みになります~~~!

2020年5月のポートフォリオ

5月末時点の米国株ポートフォリオです。上記個別銘柄以外に、ETFを複数定期購入しています。こうやって眺めるとテクノロジー企業が多めですね。

コロナショック以降、二番底を警戒してキャッシュを多めにしています。6月は状況を見つつ、PF銘柄の買い増しや新規銘柄の購入を勧めていく予定。

また、短期目的に日本株も持っています。

マザースが絶賛お祭り中なので、その流れに乗って複数銘柄保持中。IPSが爆上

もっとみる