keikokanai

Money Forward / コーポレートデザイン・ブランディング・企業文化 / 想いやビジョンのハブになって、共感・共存できる世界をつくる。
  • 総会やEXPOなど全社規模のイベント、部活動やランチなどの社内の様子、各拠点の出来事などをお伝えします。
    62フォロワー
    +1
  • 年齢も職種もさまざまなメンバーが、どんなことを考え、仕事やサービスとどう向き合っているのかをお伝えします。
    90フォロワー
    +9
  • ミッション実現のために、どんな世界をつくり、未来に向かって何をするのか。私たちの取り組みや経営陣の想いなどをお伝えします
    36フォロワー
    +3
  • マネーフォワード所属デザイナーの共同マガジンです。各プロダクトのデザインプロセスや、全社横断のデザイン組織の取り組みにつ
    58フォロワー
    +9
  • マネーフォワード社内で公開されている社内報"マネ報"の中から、毎月ピックアップして公開します。メンバーのストーリーを通し
    18フォロワー

会社をこえてワンチームに。初の”グループ半期総会”をオンラインで開催しました。

こちらは、社内報"マネ報"として普段社員向けに書いている記事です。 社内報のゆるいノリそのままでお届けするので、マネフォの雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。 …

みんなでHAPPY BIRTHDAY!マネフォの8周年アニバーサリー。

こちらは、社内報"マネ報"として普段社員向けに書いている記事です。 このたび「マネ報」というマガジンが追加され、社内報の中からピックアップしてnoteにも掲載していく…

経営陣の話が面白くて、自分の人生もストーリーにしてみた。

社内報で人気が高い「みんなのライフフォワード」というカテゴリーがあります。経営陣が、これまでにどういう道のりを歩み、どんなターニングポイントを迎え、なぜマネフォ…

共感から生まれる、ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャーの浸透スパイラル。

先日、社内のSlackでこんな発言を見かけました。 どうやって社内の取り組みに社員を巻き込んでいるのか。 なぜ、みんなが協力してくれるのか。 他社の人から聞かれたとき…

ユーザーの不安に寄り添いたい。ミッションからはじまるムーブメント。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、不安な日々を過ごしている方も多いかと思います。マネーフォワードは、微力ながら自分たちができることを考え、新たな取り組みを始め…

マネーフォワードグループのみんなに「2020年に金メダルを獲りたいこと」を聞いてみた。

あけましておめでとうございます!(遅) コーポレートデザイナーの金井です。 もう2020年の目標は立てましたか?年末から年始にかけて、マネーフォワードグループで働く…