見出し画像

費用対効果の高い広告をデザインするためにおすすめの本をご紹介

私自身が、グラフィックデザインからwebデザインもさせていただけるようになってから、「結果」というものをすごく考えるようになり、勉強をしてきました。

(▼私はこんなデザインをしています)


また、新人デザイナーの育成をする中で、段階的に必要な知識があることが分かりました。

その経験を通して、私がおすすめしたい本をまとめたのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです^^

おすすめ本の一覧はこちら。
上から順番に読んでいただきたいです。

・広告とは?デザイナーとは?編
・デザインの基本編
・伝え方編
・マーケティング編
・デザインレベルアップ編
・仕事レベルアップ編

という風にカテゴリーを分けており、理解が深まる順番を考えて並べてみました。

“伝え方編”は、コミュニケーションで役に立つので、デザイナーに限らず、全人類読んだ方がいいと思っています^^

ここには載せきれていない本もあります。この一覧を作った後に出逢った本もあるので、また今後ご紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?