コロナでSNSの匠になれないユーザーの6段階。とにかく本を読みましょう。今から副業はムダ。

① 大した蓄積がないのに、無駄な発信や拡散を、誰にも頼まれていないのに頑張る。

②必要な情報収集モデルの設計がない。

③ 設計しても有益な情報が集まらない。

④集めた情報から独自理論が作れない。

⑤独自理論が他のユーザーと差をつけるポイントなのだが、作れても効果を生むロードが作れない。

⑥そもそもSNSを使う際の、目標設定と、目標設定のための認識、記録、測定のKPIが確立されていない。

もっとみる
1万字の返信花火の予感
28

本と人に出会える「ブックラブ」第3期会員募集【8/1~8/10】

6月から始めた本サービスも、2回の会員募集で約150名の方にお申込みをいただきました。会員限定のオンラインコミュニティやイベントでは、1期、2期問わず多くの交流が生まれています。

今回は、ブックラブ第3期生募集のお知らせです。今、入会した方だけが参加できる、無料オンラインwelcomeイベントや、月末に開催される読書会に特別価格で参加できちゃうなど、あなたの毎日がもっと楽しくなること間違いなし。

もっとみる

素敵な本との出会い▷大人の読書感想文▷読書にオススメの本紹介します☆①

◆読書するあなたにおススメする本は「諦める力」

 今回おすすめする本は元陸上選手の為末 大さんの著書「諦める力」です。
 タイトルに「勝てないのは努力が足りていないからじゃない」
 とあるように勝てないのは努力が足りなかった結果だという日本的な
 考え方を変えてくれる素敵な本なのです。

 今何かに挑戦し続けているが結果が出ない人、また今後何か新しいことに
 チャレンジしようとしているが一歩踏み

もっとみる
スキありがとうございます!
4

司書さん。もっとお給料貰って、ええんやで。【読書日記#11】

図書館といえば憩いの場。
 そういう認識が、中学生の僕には既にありました。
 たくさんの本が選び放題のうえに読み放題。たぶん学校よりも入り浸っていた自信があります(しかも基本、本屋より品ぞろえが良い)。夏場は空調も効いているので、快適。あと僕の通っていた図書館には食堂もあったので、空腹の時はそこで済ませました(まさに天国)。
 だというのに司書さんの給料って、かなり安月給なんですよね。本を運んだり

もっとみる
今日の貴方の運勢は、大吉です!(知らんけど)
6

時は金なり。打算的人間目指して頑張ります。【読書日記#10】

とうとう読書日記も、10回目となりました。
 飽き性なのに偉いなぁ。誰も読んでないだろうに続けて偉いなぁ。

 ……いや、そんなことないもん。
 誰かしら見てくれてるの知ってるもん。たぶん。きっと。おそらく。

 いつも読んでいただき、ありがとうございまするぅ。
 これからも頑張っていくので、応援してくださると嬉しいですぅ。
 あ、頑張るな! という声は受け付けておりませんので、悪しからずぅ。

もっとみる
あー嬉しいよぉ( ; ; )目からコーヒー出てきた☕️飲む?
5

話題の韓国小説「アーモンド」で読書会

こんにちは、ブックラブ事務局です。

第2期生を迎え、100名を越えた読書コミュニティ「ブックラブ」。会員限定のオンラインコミュニティでは、本の話はもちろん、海外旅行など趣味の話でも盛り上がっています。

さて、今回はブックラブ会員限定の読書会「ソン・ウォンピョン 『アーモンド』読書会」のレポートをお届けします。

韓国で累計45万部、日本でも10刷り8万部、アジアの本として初めて2020年本屋大

もっとみる

note急上昇ランキングで浮上中のOhumaです。知的SNSQuoraを使いこなすヒントメモ33

半年ROMってから毎日投稿しております。

note急上昇ランキングで浮上中です。

ありがとうございます。

自己紹介

日常の私は、中小企業の方々のお手伝いをする仕事が最近はメインですが、たまにファッション関係、ライターみたいなこともしてます。

あとビジネススクールで研究してますが、昨年論文が完成しなくて3年生ですw

主に平成不況の不良債権問題、東日本大震災の中小企業の戦略及び、国の対応を

もっとみる
失敗してもあとのアカBAN
68

月1読書計画 6冊目 「過ぎ去りし王国の城 宮部みゆき」

2020年月1読書計画のルール、意気込みはこちら。

(月1読書感想文を書き始めて半年。ようやくnoteで自分の記事をリンクに埋め込む方法を学びました)

タイトル:過ぎ去りし王国の城 著者:宮部みゆき
読了:2020年7月25日(土)

私の中では、「充実した休日」の定義の一つとして、本を読む時間をとる、というものがある。この4連休も充実した休日にするために、選定したのがこの本だ。

7月の中旬

もっとみる

カメラの初心者向けに♡

こんにちは☺
今日で21記事目!
最初の目標の3週間達成しました♡

何となくですが目標設定していると、やる気が出る上に、達成した時の気持ちが嬉しすぎますね。

私は自己肯定感が低いので、こういう小さい達成感を少しずつ味わいながら、自己肯定感を上げていきたいなと思っています。

次の目標は7週間!
少し遠く感じますが、毎日書いていきたいと思います(^^)

さて今日は、ママフォトグラファーとして活

もっとみる
嬉しいです☺️ありがとうございます!
12

学校なんてクソくらえ! リア充、爆発! これが青春じゃあッ!【読書日記#9】

夏ですね。
 僕は蝉がミーミー喧しく啼き喚いた後の、ピタッと止む静寂が好きです。
 そういえば家の付近に、こんなものが落ちてました。

 夏ですね。
 死にたくなるので、早く秋になってほしいです。

『サマー・ランサー』

 今回、僕が紹介する作品は「メディアワークス文庫」から出版されている、
「天沢 夏月(あまさわ なつき)先生」の青春小説で
 ございまするるるるる。

「天沢 夏月先生」とは?

もっとみる
ありがとう。とりあえずフォローもしよっか?話はそれからや。
1