見出し画像

編集…ナチュラルライフ編集部『カフェみたいな暮らしを楽しむ本 部屋リメイク編』

 自宅のインテリアを西海岸風・ニューヨーク風・アメリカンヴィンテージ風にしたい方におすすめの本。


 ●初心者や新築住まいの人がDIYに失敗した時にやり直しがきく、また、賃貸住まいの方が退去時に現状回復出来るインテリアのアイディア
 ●DIYの達人が使っている工具
 ●雑貨の作り方

 といったことが載っています。

 玄関、キッチン、ダイニング、洗面所、お手洗い…。

 工夫次第で、どんなスペースもお洒落になるんですね。

 わたしには特に、P37から紹介されている壁面アレンジのヒントが参考になりました。

 壁をリメイクするだけで、雰囲気がガラリと変わりますね!

 なお、わたしが特に気に入ったのは、P6〜7掲載の、レンガの壁を使ったインテリア。

 レンガだけでも年月を経た趣を感じますが、照明を使って陰影をつけているのが素敵。

 やっぱり照明って大事ですね。

 こういうお部屋に、白黒の写真やレトロ調の絵画、そしてクラシックカーのおもちゃを飾ってみたいです。



 〈こういう方におすすめ〉
 自宅のインテリアを西海岸風・ニューヨーク風・アメリカンヴィンテージ風にしたい方。

 〈読書所要時間の目安〉
 ざっと目を通すだけなら30分くらい。
 実際にインテリアを変えるならかなりの時間を要します。

この記事が参加している募集

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖