いまが替え時!気分を変える「失敗しない」模様替えのススメ【後編】

大掃除も終わり、部屋がスッキリしている年はじめ。
長い休み明けにやりたいことと言えば「部屋の模様替え」です。
とはいえ、思い立った勢いで模様替えを始めても、イメージ通りにいかない、逆にスッキリしなかった、など「失敗例」も耳にします。
そこで、気分を変えるための「失敗しない」模様替え術をご紹介します。

前編では、「失敗しがちな模様替え」を中心に紹介しましたが、後編では「ワンランク上の部屋を目指す模

もっとみる

いまが替え時!気分を変える「失敗しない」模様替えのススメ【前編】

大掃除も終わり、部屋がスッキリしている年はじめ。
長い休み明けにやりたいことと言えば「部屋の模様替え」です。
とはいえ、思い立った勢いで模様替えを始めても、イメージ通りにいかない、逆にスッキリしなかった、など「失敗例」も耳にします。
そこで、気分を変えるための「失敗しない」模様替え術をご紹介します。

前編では、「失敗しがちな模様替えのNG」や「模様替えのメリット」などを紹介します。

失敗しがち

もっとみる

夢中になると食事を忘れる。今は2人で風水にでハマっている。1日がかりで風水を取り入れた模様替え。お互い意見を出し合い、満足いくまでやる。模様替えを定期的に行なうことで気分を変えることができる。本当に必要なものかも考えることができる。模様替えの後の食事は特別美味しく感じる。

ありがとうございます😊
3

【続】模様替えで気分を変えて・・・

模様替えをしたついでに、趣味のDIYで机周りを少し改造しました。ちょっとしたモノづくりをしている時間がいちばん楽しいです。

自分の好きなように作れるという楽しさと、没頭できる時間が僕にとっては最高のご褒美だと思っています。

* * *

先日、こんなnoteを書きました。

今日はその続編です。実は模様替えをしただけではなく、ちょっとしたDIY(Do It Yourself)もおこないました。

もっとみる
ありがとうございます✨
5

模様替えで気分を変えて、新たなスタート。

僕の好きなことのひとつに『部屋の模様替え』があります。

ちょっと机の配置や向きを変えたりするだけで、それを使うときの気分が随分と変わるものです。

と言うことで、新年早々模様替えをしました。



僕は自宅ではiMac、外出先ではMacbookを使う完全なApple信者です(笑)

iMacは今まで寝室に置いおり、最近は長男が少し大きくなって(いま2歳半)やんちゃになってきたこともあって、イタ

もっとみる
嬉しいです✨
14

温かいの正体

12月28日

大掃除と部屋の模様替えを終えた。

一息つくために椅子にすわり、

電気ストーブへと足をむける。

私の机も配置換えされ、

電気ストーブは思いのほか遠くなっていた。

あの人は、どうしているだろうか……。

机に背をむけ、足を伸ばした私は思った。

年末だからだろうか。

遠く離れて暮らしている、あの人のことを

ふと考えることが、ここ最近多くなっていた。

年賀はがきにはまだ何

もっとみる

おへやそうじ

私が今のアパートに引越ししてから2ヶ月、、。

ようやく、全ての段ボールを片付けました!!(古紙回収のゴミの日がまだなのでまだ段ボール自体は家の中、、)

前の部屋が収納のないとても狭い部屋だったので、少し広い今の部屋に引っ越してからは、今まで床にちらばっていても気にならなかった教科書類や、投げ捨てていた洋服をどうにか整理できないかと考えてながらも、置く場所を確保できず、引越し会社のロゴ入り段ボー

もっとみる
スキ、100倍返しにいきたい
1

鬱になったら「部屋替え」と「模様替え」を

皆さんこんばんは。今日も寒い北海道からお届けするたろうですが、先ほど買い物に行きましてですね、食材やらいろいろ買いました。そして帰り道に何気に買ったロールケーキを丸かじりして食べてのですが、この上無い幸せを感じて最高にhappy!になったたろうです。おいしかったです。

さて、小さなことで幸せを感じる私ですが、鬱に近い状態になることもしばしば。鬱ってほんとだれでもなりますからね。一説には腸内環境(

もっとみる

カーテン替えようと2枚買ったのに、4枚窓だったという…半分だけ模様替え成功。

ありがたき、幸せ!

不毛会議 #57

「壁ぶち抜くぞ。空気が澱んでる」

アズナブルは「空気」を気にしていた。
といっても環境問題の話ではない。
社内の「空気」の事だ。

その解決策はひとつ。
席替えだ。
席替えを思いついたら1か月で7回でも実行する。

しかし席替えを繰り返して行くうちに
彼の中の空間イメージに限界が出たのであろう。

「これじゃない、あれでもない」

その結果出した答えがこれだ。

事務所の壁をぶち抜く。

どうだ

もっとみる