見出し画像

好きなこと(お部屋づくり)

こんにちは。nehoriです。

今日は好きなことについて書きたいと思います。

私の好きなことは、お部屋づくりです。

インテリアの組み合わせや配置を考えたり、お部屋に合うインテリアや雑貨を探したり、必要に応じてDIYもしたりします。

お部屋の床はもともと茶色のフローリングだったので、グレーのフロアタイルを置いて床の色や雰囲気を変えました。

左がフロアタイル、右がもともとの床です。

個人的な感想ですが、床がグレーで壁がホワイトだと、どんなインテリアでも合わせやすいと思っています。

話は戻りますが、インテリアの組み合わせや配置を考えているので、よく模様替えをします。

こんな感じで模様替えしては満足して、新しい配置を考えたらまた模様替えするみたいなことを楽しみながら繰り返しています。

模様替えをする上で一番大事なのは、ひとりで動かせる大きさや重さのインテリアであることです。

私の持っているインテリアは、全てひとりで動かせる大きさや重さなのが、こだわりのポイントです。
ベッドも容易に分解できるパレットベッド、マットレスも三つ折りできるタイプなので、ベッドの移動もらくらくなんです。

そんな自分だけのこだわりで集めたインテリアもお気に入りのモノばかりなので、今後こちらでご紹介できればと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?