見出し画像

予定を変更して、お猫様でございます。

ほんとは、昨日のzoomのことを書きたいのだけど、なぜか始めたプチ大掃除が忙しく、スマホでチャチャッとインスタントnoteにします。

猫たちが3匹いたとき、4つあったネコちゃんたちのトイレ。猫が2匹になったことでトイレを3つにしました。
が、どうも2つを気に入っているけど、1個はまるで使わない。そうなの? ホントに使わない? ホントにいい? と観ること数ヶ月。

よし。2個にしよう。
と、ネコ周りの大掃除始めたのですが、ここを片したらこっちもこうしたい。
こうするなら、こうできる。

数ヶ月前、3畳ほどの猫ブースの壁に、猫ドアをつけました。
壁に穴をあけて、ネットで買った猫ドアをはめたんです。
そこは、娘の部屋とネコの部屋を繋ぐ穴として、愛の連絡通路でもあるけど、
娘の部屋、トイレの臭いも部屋に筒抜け!www

もともと、猫トイレの担当はムスメなんだけど、その穴のおかげでますます猫トイレに心と鼻が向くようになり、結果的にたいへん清潔な猫トイレになってて、なんか最高👍

単なる思いつきで開けた穴だと思ってたけど、それが思いの外、他のところでとんでもなく違う効果を発揮している。
たまにこういうことってあって、え? 未来からのアドバイスだった? ってことがあるけど、今回もそうだった。

きっと、我が家の天の猫たちからの導きだな。


うちの猫って、人間が働くのを見るのが大好きで、しかも自分のたちのために働いてるのを見るのが、大好き。
よその子たちもなのかな?

特にこのこ。


この子のために、なぜか突然の大掃除。

キャットタワーを買う? と相談してるのも、聞いてるはず。
うちって、いつも夫の手作りキャットタワーばっかりだから、そろそろみーんなが使ってるようなのを買おうか?
と話し合ってるとこです。

そんな相談も、目を細めて聞いてる猫たち。
可愛い((o(。・ω・。)o))

なんとなく猫談義で終わる本日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?