見出し画像

模様替え

なんという暑さでしょう😓
皆さま、お元気でしょうか?

今週末の大改造

土曜日、午前中は畑で汗を流しました💦
草刈り機で1時間
その後、草かきや手を使って
さらに1時間強
もうすっごい汗だくでした💨

旦那のお弁当

旦那と娘へのお弁当のおかずの残りを
おかずにして
一人お昼ごはん😋

その後、2階でしばし考える🤔
模様替えでもしたいなぁ〜😁

春先、膝を痛めてから
ベッドで寝たいなと少しずつ思っていたのです
しまってあるベッドもあるし😆

そう、きっと珍しいかも知れませんが
うちは布団で寝ていまして

和室とつながった洋室で
テレビを見るくつろぎスペースを作っていました

ふと、ベッドを洋室に用意して
和室をくつろぎスペースにしたらいいのでは!

そう思ったら…
止まらないのがワタクシでして😅

一人で出来る所から片付け始めました😳

旦那の服の辺りを片付けしていたら
硬貨がポロポロ🪙
小判ザクザクとはいかなかったですが
「¥830」発見👀でした(*^^*)

硬貨の貯金箱へ入れておきました🙋

旦那の、帰宅後
模様替えしようよ〜と提案し(もう始めてマスガ)

日曜日は、2人でトータル7時間くらい💨

タンスの移動
本棚入れ替え
テレビ台入れ替え
ベッドフレームの組み立て
布団干したり、カバーの洗濯
洗濯機もフル活動🌀

物を動かすたびにホコリの量にビビりました
最後には、ぬいぐるみもネットに入れて
洗ってしまいました
お部屋も気分もスーーーッキリ✨✨✨

がんばった自分達にご褒美😂
晩ごはんは、お寿司を買ってきました😊

模様替え祝い㊗️

まだ、細かいものは要お片付けですが
とりあえず、今夜からベッド生活✨

床が、変わって眠れるかな?
枕は、変わらないから大丈夫かな!?

よし捨てるぞ💪モードに入ったので
ゴミ袋5つ!
明日はごみ出しの日です💨


いい夢みれるといいなぁ〜🌃
皆さんも言いみれますように✨😊



この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?