見出し画像

部屋の模様替えをするんだゾ!

がんばり過ぎて背中が痛い、黒豆柴です🍀

-----

白熊猫からの指令✨

完全週休二日制のボクは週末は『暇』です。
そんなときは、脳内会議を楽しみながらニヤニヤしています。

白熊猫:おい!部屋の模様替えをするんだゾ!
黒豆柴:あい!

妻からの指令

ちょうど先日、わが家を紹介する記事で部屋の間取り図を描いたばかりです。
(偶然にしては出来過ぎている気がしないでもないですが…。


リビングの圧迫感✨

わが家は次のような間取りになっています。

わが家の間取り図

リビングの圧迫感が気に入らないというのが妻の主張でした。

わが家は極小なので、テーブルを中心にして正面にTVボード、背中側に洋服ダンス、正面にカウンター椅子に座るボクと息子の背中に囲まれています。

いまどき洋服ダンスを利用しているのは時代遅れですし、大きなTVボードもそれほど効率的ではないのに場所を取り過ぎです。

20年以上もチャンネル権を独占する妻でしたが、よくよく妻の座っている場所に座ってみると圧迫感があり過ぎます。

こんな感じで座っています。


部屋の掃除✨

模様替えの前に掃除をします。
シンデレラフィットした洋服ダンスは20年以上も動かしていません。

恐る恐る洋服ダンスをどかすと、雪のように埃が積もっていました。
すでにミイラ化したヤスデのような昆虫が息絶えています。

白熊猫:おい!見てみるんだゾ!
黒豆柴:怖いよ…。

勇敢な妻

怖がりなボクは虫が触れません。
妻がティッシュでチャチャっとつかんでポイっと捨てます。
(おお、すごい!

蜘蛛がひょっこり現れましたが、妻はティッシュを蜘蛛にかけてあげたのち、全体重をかけてバンザイをしながら踏みつぶしました。
(圧縮死…。 ボクはこの光景を一生忘れないと思います。


模様替え✨

息子が東京で一人暮らしをしているため、リビングを真ん中で仕切って半分づつ使うことにしました。

ボクはカウンター下にPCを置き、利便性確保のためデュアルディスプレイ化しています。

TVの横にPCディスプレイを2台並べると圧迫感が増しました。

白熊猫:おい!圧迫感が増したんだゾ!
黒豆柴:うん…。

妻の不満

模様替えで快適になるかと思いましたが、余計に圧迫感が増しています。
1日かけて模様替えをしましたが、元に戻すことになりました。

やってみなくては、わからないことが、世の中、多すぎます。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

背中が痛いのは蜘蛛のせい? 黒豆柴でした🍀


-----

#日記 #雑記 #模様替え #背中が痛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?