見出し画像

気分転換でもしよう❤ベッドを動かした

こんにちは チエです。

布団をやっと夏布団に変えた。
冬の温か~い羽毛布団では少し暑くなってきた
夏のものに変えた

ベッドの向きも90度動かした
全く景色の違う部屋に驚いてしまう

いままでは
疲れを癒すために南北の向きに置き、北の方向に頭を向けていた

聞くところによれば
地力線が南北の走っているので
北に頭を向けて寝ると良く眠れ休まり
南に向ければ良く冴えて良きアイデアが生まれるのだと


90度移動させたら
東西に向いて寝ることになる
東に頭を向けて寝るとやる気になり、前向きになる
西に向けたら、ゆっくり休めると


今朝は、朝日が頭の方から降り注いできた
部屋を見渡すと別の部屋のよう
視野に入る景色が違う
カーテンが見えたのに、壁だ
カーテンの色があったのに、壁の色は白っぽい。

頑張って向きを変えてみて、
良かった

部屋の隅から隅まで掃除が出来た
ホコリも綺麗に取れ
部屋も整理が付いてきた。
まだ少し未完成だけど、また、やろう。洋服ももう冬の物も整理して夏物、薄めのもので過ごせそう。

まだ梅雨があるので安心は出来ないかな?

夫が居なくなったとき、ベッドを移動させた。部屋も少し整理が出来たけど、
開かずの扉もある

押し入れはまだそのまま
まだまだたくさんありますねえ


ベッドの向きを変えて
また、気分も変わり始められるような気もする。

とても爽やかな朝ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?