見出し画像

女性に共感されるのはどっち?(女性視点マーケ)

(この記事は、2024.02.01に公開したブログを元に再投稿しています。)

こんにちは、
売れるメッセージとデザイン性の融合で反響を生む広告に変える
《 🧏‍♀️女性視点専門IKEDesign 池本です!



今日は久しぶりに
女性心理の話をひとつ、
お伝えしたいと思います😊


突然ですが、

こちらのABのイメージ画像、
どちらが共感されるデザインだと思いますか?

 ↓↓↓↓↓↓

女性向け漢方の販促アイキャッチのサンプル



ターゲットに近いモデルの写真を使うのがセオリー。
・・ですよね?

そう考えるなら、Aでしょうか?


それとも、
自然な雰囲気の女性がウケそうだから
好感度高いのはBかな・・・?


【A:ターゲットに近いモデル】【B:自然なポーズのモデル】



(ちなみに補足!)

文章は大脳新皮質に届き、時間をかけて理解されますが

デザインは、「瞬間」!!です!


画像(視覚)は、《哺乳類脳》とも言われる
辺縁系という場所へ届くそうです。


なので、
瞬時に感性で良し悪しを決めているそうです。

それは決して合理的ではないそう。

(この辺りは脳に関係する
 面白いデザイン書籍がありますので
 別の機会にご紹介できたらと思います☺!)


さて、

少しヒントを出しますと、、、


ここから先は

1,265字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?