鬼滅の刃は売り方がうまい話

みなさんは、鬼滅の刃はご存知ですか?
有名な漫画ですね(๑♡⌓♡๑)わたしがなぜ、
売り方うまいな!と関心してるのか?と言うと
{子供たちに売るのがうまい}のと、キャラデザも
✜子供たちが好きな要素が詰まっています✜
まず、主人公の炭治郎ですが、キャラデザをみて
〘特徴的な部分が沢山ある〙キャラだと思います  
炭治郎って見ただけでわかるぐらい特徴あります

売り方上手な所(◕ᴗ◕✿)

普通のア

もっとみる

「セールスの方向性は商品次第」という至極当たり前の意見

けんすけです。

ものを売る場合、それぞれの商品に応じた適切な売り方と言うものがあります。

セールスの方向性は商品次第。これはごく当たり前のこと。

さて、売り方を変えなければならない最大の要因は、ずばり「値段」です。

これも当たり前のことですが、
洗濯洗剤を買う時と、マンションを買う時では、
購買に至る思考の道筋が異なります。

顧客の思考に沿った情報を与えなければ、
売れないことは明らかで

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
2

パズル・謎解きの販売アイディア解説~招待型~

From INてぐらる

パズル・謎解きの販売アイディア解説、第3回目になります。

今回は招待型について解説します。

解き手を招待するアプローチ

招待型は文字通り「解き手を招待するアプローチ」です。

実際に招待状が手渡される・タイトルなどに「○○への招待状」などが入っていると、このアプローチを用いています。謎解き・パズル・脱ゲームの冒頭で主人公に招待状が届く、的なストーリーの場合は間接的に

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもよろしくお願いします。
1

vol.72 ~カスタマーリーディング~

〜顧客を誘導する力〜

今の時代は、自分で商品を買っているのではない。買わされている。95%の人が自分で商品を選んでいない。

.

*お客様の言動データは無視!行動データを尊重!

お客様の意見を真摯に聞き解決に導くこと。

⇨ 違う

例えば、

彼女の家で、お母さんが手料理を作ってくれた。まずくても「美味しいです」というはず。

おいしくないことはないと思うけど…笑

人というのは発言を聞い

もっとみる
嬉しいです!毎日更新していきます💪
23

2. 売れる販売員は何が違うのか? お客様と仲良くなるメリットと具体的な2つのテクニック

。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

接客をもっと好きになろう♪ 

読めば気づき変わる接客

289号
。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

こんにちは♪ 青沼です。

*------*------*

・ HPブログ 

・ インスタ

・ Ameba Ownd

*------*------* 

接客力UPメールマガジンのお申込みペー

もっとみる
ありがとうございます~♪

作品と作家をリンクさせる

こんにちはyukiです。

《my profile》
フラワーアレンジ作家として活動しております。
3年前全くの初心者からのスタートで、
独学で学びながらアレンジ知識や販売スキルを習得しました。
現在は、オンラインショップでの販売がメインとなり、順調にフラワーアレンジ作家としての結果を残しています。

さて、
今回のテーマですが、

「作品と作家をリンクさせる。」
について。

フリーランスやハン

もっとみる
ありがとうございます♡
6

メーカーと販売店。職人と営業マン。餅は餅屋。

メーカーと販売店がわけられているように、
職人と営業マンも分かれている。

大卒で、人材会社に丸5年、営業マンとして働いていた。

東日本大震災を機に、
命の大切さを知り、
今を生きる決意をする。

営業マンからモノ作りの世界へ。

世間一般的にいう、
職人、手仕事の世界へ飛び込む。

そして、沢山の職人さんに出会って感じたこと。

職人さんは職人さん。

売り方を知らないというより、

得意では

もっとみる
イマル!生きてるだけで丸儲け!
1

ワーママと仕事「生活介護施設(就労支援B型)における売上アップに繋がる話」

こんにちは。ワーママしてます、さやかです。

今回は、ママから離れてちょっとビジネス的な内容になります。

コロナの影響で、売上が下がったお店は多いと思いますが、生活介護施設(就労支援B型)も例外ではなく。
私が勤めている事業所でも、ざっくり前年度比売上50%減。もちろん売上は利用者さん(障がい者)にお渡しする工賃ですので、給料袋は軽くなります。

コロナ以前から、利用者さんの工賃アップが難しいよ

もっとみる
「母」として大事にしていることは「こどもと一緒に成長」です!
4

ランドセルの販売の仕方に学ぶ

もっと適当になりたい、いつからこんなくそまじめ人間になったのか考えています、けんです、おはようございます。

今日は、ランドセルの販売の仕方に学ぶのお話です。

1・売り方も学ばなければいけない

僕は、現在は休業していますが、たまに、お菓子の販売をしています。
自分で言うのもなんですが、購入率は悪くないと思っています。
それは、そもそも購入できるお客様の数が限られ、そのほとんどは知り合いだという

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます。
6

D2C関連サービス、企業から売り方のヒントを探す

日経新聞の迫真というコーナーに2020.08.03~08.07にかけて5回掲載された
「売り方改革「D2C」」という記事が掲載された。

D2C(ダイレクト・ツー・コンシューマー)は流通業者といった他社を介さず、自社で企画・製造した商品を、自社チャネルで顧客へ直接販売する方法のことである。

食品にも活かせることがあると考え、今回、この記事に出てくるサービス名や会社名などのいくつかの言葉について、

もっとみる