見出し画像

【Biz Eye】昼と夜のギャップは小さく。

“でかネタ”で有名な、
大阪のお寿司屋さんに行ってみました。

お昼の「満腹定食・850円」

他のメニューは、
シャリの3倍ほどのネタがのっていますが、
この定食のお寿司は、1.5倍ほどのネタで、
シャリとのバランスは悪くありません。

私は、シャリとのバランスが悪い“でかネタ”は、
好きではありませんので、この定食にしました。

玉子・生えび・はまち・まぐろ・ホッキ貝・
イカ・はも・トロサーモンの8貫と、
白身魚の赤だし、温泉玉子がついていました。

期待以上の味で、かなりのお値打ち感があります。
他のお寿司もあれこれ食べてみたくなりました。

壁のメニューを見てみると、結構安いのです。

この味なら、夜来ても、きっと満足できると思います。

飲食店では、お昼の定食は安くても、
夜はやたらと高いお店があります。

お昼に来店して、気に入ったお店でも、
値段が高いと、夜も来てみようとは思いません。

お昼は、夜の宣伝のために
営業しているお店も多いのですが、
値段のギャップが大き過ぎては、宣伝にはなりません。

まったく別の客層だと考えているのなら、
問題は無いのですが。

このお寿司屋さんのお昼の定食は、
値段と味において、お店を知ってもらう上では、
充分過ぎる存在でした。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。