見出し画像

「東京ゆらり旅」築地と銀座編

4泊5日で 東京ゆらり旅に出かけて
来ました。
浅草宿を取り
⓵築地と銀座で歌舞伎

②鎌倉 江ノ島 はとバスツアー

③ スカイツリー&浅草観光

ざっくり行きたい場所だけを決め

娘と二人で ゆるりと楽しみました〜😊

築地のすしざんまいで
朝から贅沢ざんまい(笑)

この日の朝は小雨で

築地の後は歌舞伎鑑賞でしたので
良かったです


歌舞伎の舞台鑑賞は 生まれて
初めてでした。
イヤホンガイドをレンタルして

解説 聴きながら
鑑賞出来るので
堅苦しく無くて
面白かったです
又指定席も 花道の近くの席でしたので、
役者さんを 近くから見れたので
素晴らしかったです。

和服姿のマダムも
観客席にチラホラ

昼の部は16時頃終わり

銀座で有名な
占い師さんのところへも
行きましたが、
本当に悩みがあって行くのでしたら
私はオススメ出来ません
(あくまでも私の感想です‼️)

テレビで有名だとか
本を出しているからとか、

つい素晴らしいと
思いがちですが
リアルに自分が体験しないと
わからない事が多々有ります(笑)

この日浅草駅からホテルに戻る道を
たまたま間違い
スカイツリーの夜景の
見える場所に出ました。
「東日本大震災」の復興を願い
一夜限りの特別なカラー
「明花」だと 後から知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?