人気の記事一覧

【経営メモ】組織とリーダーシップについて

成功する採用広報とは【今すぐ始める経営戦略】

『経営者目線ってナニ?』キュービック歴10年の私が社長と会話してないけど会話した風にユルく書いてみる

MBAファイナンス講師がおすすめのファイナンス書を等身大でまとめてみた

特許出願していればと思うもの

【売れるマーケ】新しい文化を広めろ!

おもしろネーミング発見!

守りの中の攻め 当たり前のことを当たり前にやる

「経営戦略を問いなおす」(2007年読書記録)

2週間前

【経営メモ】事業戦略について

ポジショニングの穴の注意点!!

商標はシンプルな方がよい

弱者の戦略~フィットネスジム運営編①~

【御恩と奉公】をヒントに組織マネジメントを考える

【経営メモ】顧客が一番大事。顧客の声(VOC)が経営に取り入れらているか?

【マーケ基礎】大企業が手を出さない商品・サービスを売れ!

【売れるマーケ】“安心”は生き続ける。

【経営メモ】「パーパス経営」について。社員は、社長のベンツのためには頑張れない

【Biz Eye】いろんな場所にチャンスがある。

キュービック歴10年の私が社長と会話してないけど会話した風に『キュービックが上場しない理由』についてユルく書いてみる

【Biz Eye】“それなり”は大切!

【経営メモ】ブランディングについて

弱者の戦略~フィットネスジム運営編②~

ファンづくりの極意!『お客さまを“とりこ”にする方法』

ビジネススキルアップ術・原石の磨き方

【マーケ基礎】約束を守れ!

【売れるマーケ】手書きで心に響かせろ!

商人魂(繁盛事例):メニューが出世する、大衆洋食店。お客さまの人生とともに。

¥100

商人魂(繁盛事例):ある居酒屋店主が、「200円弁当」を売り続ける理由。

¥100

イシューからはじめられない人に捧ぐ:「構文化」「妄想」「お散歩」のススメ

【マーケ基礎】「特色」を言葉で表現できるか?

相互扶助の新しい仕組みを “プロダクト化”してみた|CNCの経営戦略①

【売れるマーケ】100%のリピート率を狙え!

【マーケ基礎】ダメな従業員がいるのは、あなたがダメな証拠。

【マーケ基礎】クレーム電話の心がまえ『4STEP』。

【売れるマーケ】良かったところだけを聞くアンケート。

2024年上期振り返りと下期に向けて

【マーケ基礎】「商品体験」が従業員を育てる。

スタートアップにおけるストックオプションの設計とオペレーション

《Vol.7》知らずに入った南仏「人生初ミシュランのおもてなし体験」: CXの基本

【Biz Eye】いろんなところに需要がある。

【Biz Eye】店員がお客さまを遠ざける。

今年のBest Book/要約『ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力』

経営戦略/ 「VRIO分析」について

3か月前

【繁盛戦略読本】『もう、あなたは悩まない! 集客のための“決め”キャッチ50選』

¥300

小さく生み、大きく育てる

【繁盛戦略読本】これは儲かる!『発見!ビジネスアイデア集』

¥1,000

【繁盛戦略読本】『来る!売れる!また来てくれる! 絶対集客フレーズ集』

¥800

グリーンイノベーションと持続可能なビジネスモデル ~未来を拓くための戦略~

¥600
1か月前

コミュ障コンサルのコミュ力に頼らないマネジメント術