見出し画像

ピンタレストとインスタをコラボさせよう


これ、昔あった気がするんよね

さっきピンタレストを見てたら、こんな表示がありました。

ピンタレストにインスタのアカウントを認証する機能って、昔あった気がするんですが、いつの間にか停止されてて、再開されたようです。(これ、新機能なんか?)


一言で言うと

■ピンタレストにインスタのアカウントを認証することで、自動的にピンタレストにも投稿される

というもの。


インスタを運用している方は、お試し気分でピンタレストのビジネスアカウントを開設して、ピンタレストとインスタを認証させるのがオススメです。

たったそれだけで、自然にピンタレストにピン投稿される=インスタとは違うユーザー層にリーチできる=集客力が上がります


最近の僕は、1,800人くらいのフォロワーでインスタ運用はぼちぼちやってますが、以前はインスタのフィード投稿やリールのリンクを貼り付けてピンタレストに投稿して拡散…なんて感じで、インスタに集客してました。


この新機能?(昔あった気がするけど)を使えば、わざわざピンを作る必要はありません

片手間でピンタレスト運用もできるんです。

まだテスト中らしい。僕は使えるっぽいってか、日本は使えるんかな?
ピンタレストから手軽にできる

ちなみに、設定の時に

この設定をオンにすると、過去90日間の間に投稿したインスタの投稿がピンタレストに投稿される

めちゃくちゃいいですよね、これ。


最近、インスタ運用はちょいサボリ気味ですが、ピンタレストと組み合わせてまた育てていこうかな〜なんて思ってます。

インスタ運用者は、是非ピンタレストと組み合わせてみてくださいね♪


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?