ブログの直帰率を下げるために、やるべきことをまとめてみた

こんにちは

ブログを始めて、はや…どのくらいでしょうか…

最近、ブログの直帰率が下がってきました!

具体的には90%台から60%台へ(Googleアナリティクス情報)

直帰率は、あるページに来たユーザーがそのページだけを見て帰ってしまった率のことですね!

大学やら何やらのマーケの授業で、

新規のお客さんを獲得するのは既存客を維持するより、5倍大変である。

なんで言いますので、せっかく

もっとみる
ありがとうございます

海外フリーランス夫婦の10の約束事

私も事実婚パートナーも個人事業主です。

「海外に暮らすフリーランス夫婦」といえば聞こえはいいですが、お互いの収入が安定しているわけではないので気を抜けない現状もあるのが正直なところ。

簡単に自己紹介しますと、、、

私=WEB関係、タムタム=貿易関係で個人事業主として開業しました。

そんなフリーランス夫婦が日々の生活の中で心がけている「お約束事」をお伝えします。

事後報告でOK!相談・判断

もっとみる

《有料noteを買ったのに稼げない》ブログのキーワード選定の極意を徹底解説

《有料noteを買ったのに稼げない》ブログのキーワード選定の極意を徹底解説

『有名ブロガーの有料noteを買ったのに稼げない』
『抽象的な表現が多く、根性論しか参考にならない』
『《ブログで有名な人》というブランドに騙されて買ったけど意味が無かった』
『稼げる手法、ノウハウを教えてほしかったのに...』
上記のような経験はありませんか?

私も今回の有料noteをリリースするにあたり、有料not

もっとみる

複数人でブログを運営するならWordpressかはてなブログか

こんにちは!元きのこ問屋営業マンの露木です。

2019年8月に約15年間勤めたきのこ問屋を退職し、まったくの別業界に転職したところです。だから”元”。
転職して今4か月目。職が変わる ⇒ インプットが圧倒的に増えてとても充実した日々を送っています。

しかし、15年きのこ畑にいたこともあり、今まで築いてきた知識や人脈、そしてきのこ愛はやっぱり忘れられません。

『この想いは何にぶつければいいんだ

もっとみる
読んでいただいてうれシイタケ🍄ありがとうございます!
3

ブログ・アフィリエイトでコンバージョン率を劇的に高める訴求のコツ【ブログで月100万円を達成した経験から解説】

こんにちは。Ruiです。

僕はWebマーケターとして働きつつ、副業でブログを書いていますが、先日副業ブログで月100万円のブログ収益(確定ベース)を実現することができました。

そんな僕が特に力を入れているのは、いかにしてコンバージョン率を高めるかということ。

僕自身、Webマーケターとして働く前は、人材業界で営業職として仕事をしていました。そこでセールスの原則を学び、それをベースにブログやア

もっとみる
恐縮です!ありがとうございます!
9

ブログを運営していて良かった事

ブログを始める動機は様々だと思います。趣味や遊びの場合もあれば、収益を上げたい(副業)という場合もあります。「ブログを始めるにはどうすれば良いか」という情報はネット上に既にたくさんあるし、勉強すれば誰でも始められます。

しかし、趣味にしても収益化にしても、実際にスタートして続けていくというのは難しいですよね。これが10年前だったら、状況は違っていました。ブログはもちろん、mixiなんかも活況で、

もっとみる
ありがとうございます!
3

ビジネス系youtuberになるメリット

ユーチューバーを数か月やってみたが、ブロガーがyoutuberになるなら

ビジネス系ユーチューバー一択だなと思った。

簡単にメリットをまとめると

・顔出しで信頼アップ=商材が売れやすくなる

・SNSのフォロワーが増える。

・ビジネス系動画は広告の単価が高い。

・ブログ記事、line@に誘導出来る。

・市場が盛り上がっている。

このようなメリットがある。

最初はニートの日常やゴジッ

もっとみる

ブログのカテゴリーが増えすぎたのでジャンルごとに、まとめページを作ってみた

ブログを運営しているとジャンルなどのカテゴリーが増えたりしませんか?

雑記ブログなどは特に増えてしまうと思います。

自分も増えすぎてしまったのでページナビゲーションのカスタマイズをおこないました。

増えすぎたジャンルカテゴリーをページナビゲーションでカスタマイズ

PCで見る人もいればスマホで見る人もいますよね?

特定のページにいくようにブログ内に工夫をしても見つけてもらえないこともありま

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
3

SEOとブログとアフィリエイト【2020年あなたが稼ぎ続けるには…?】

こんにちは近藤(くみちょ)です。

ブログ、アフィリエイト14年(法人)で大手ASPさんで講師したり、インタビュー受けたりしています。もっと詳しく知りたい方はこちら → @kumichoafi

今日は以下の方向けに

・副業ブロガーの方
・専業、独立したいブロガーの方
・伸び悩んでいるアフィリエイターの方
・1つ上のステージに行きたい方

2020年。

こういうブログを作ってみては?
こういう

もっとみる
お役に立てたでしょうか?よければTwitterで感想頂けると嬉しいです
1435

ブログの核心となるコンテンツをケチってはいけない

同じブログでも、書き手の得意分野によって、そのジャンルは様々だ。

 基本、ブログは「特化型ブログ」と「雑記ブログ」に分けられていて、その名の通り、前者は分野を絞ったブログであり、後者はそれに縛られず多種多様な内容が含まれているブログである。

 

 が、どんなブログでも、その核心となるコンテンツがある。

 

 「特化型ブログ」の核心は比較的分かりやすい。
 例えば投資や語学、スポーツやグル

もっとみる
ありがとうございもっふん!\(//∇//)\
2