【ブログ更新】おはようございます!頼り下手を直して、仕事を早く終わらせたいという話です。
https://ameblo.jp/20190106zi8959/entry-12569675380.html

次回の更新もお楽しみに!

不安定のすゝめ

世界は必ず調和に向かう。

例えば新しい靴を買うと、今まで持っていたものでは違和感を感じるようになり、それにより合うソックスやパンツなどを探してしまう。

新しいお皿を買うと、今まであったその他のお皿との相性や使うカトラリー、はたまた作る、食べる料理まで変化することもあるかもしれない。

小さなガラスの一輪挿しを買うと、自然と花屋さんや道や公園などに咲く花や草木に目がいくようになるし、美しい花の挿

もっとみる
あれ?天使が舞い降りたかと。
9

P
本当の結果を知るのって全てが過ぎ去った後がほとんど。その時点ではただの通過点に過ぎないから。ふとした時に過去のことを考えて、あれ結局よかったな悪かったなと心にとどめておく。それをいい意味で消化できたときに「経験」を積んでいくんだろうなと。自分が迷うより信じることがもっと大切。

スキが自分の励みになっています。ありがとうございます!
9

あなたの選んだもの

僕は気付くと身の回りのものにイギリス製のものが多いと気付く。

パスポートケースは「スマイソン」。
傘は「フォックスアンブレラ」というところで、冠婚葬祭用の革靴は「エドワード・グリーン」という靴メーカーで、スーツケースは「グローブトロッター」というブランドで、類似品の中からそれが必要なときに一つ一つ選んだ結果なので、何かしらの意味はありそうだ。

イギリス製品の特長は地味で武骨な佇まいで、どこか使

もっとみる
まっこと、嬉か
13

O
ただでさえ人の削減や不足が言われている中で、その中の作業効率化を図れっていうのは少し荷が重すぎないだろうか。経験の差とか一言で片づけてしまう上の人もいるけど、みんながみんな同じ最大スキルじゃないし、それ以外の作業も重なれば時間だってない。そりゃ経営も経済も回らなくなるって。

ぼ、僕も好きです....
17

うまく話せるときのこと

昨日はうまく話せた。
と思った夜は、いつもと何が違ったのか?

生きてきて、その中で何度も何度もしつこく考えてしまうことというのは、話す人やシチュエーションが違うとしても比較的うまく話すことができる。

話す相手の人が聞き上手で、相槌や質問も上手で、思っていること、思っていなかったことまで引き出してもらえて、うまく話せた。
なんてこともあるかもしれない。

あるいはもう何を話すか決めてあって、論理

もっとみる
あれ?神様ですか?
18

N
Twitterは口コミの宝庫だ。企業が専用サイトでPRするよりも個人が正直な感想を書いていくことによって、それにいろんな人が反応するようになったりとか。人の心を動かせるのは正直なところ体験した当人でないと無理だろう。あとは#をつけるなりトレンドに乗っかってみたり。方法は様々。

よろしかったらシェアもしていただけると嬉しい限りです。
12

【2020年版】アマゾンの炊飯器(電子ジャー)おすすめ人気ランキングトップ15を紹介!!【本当に美味しいお米が炊ける】

【投稿日:2020年1月22日】

お米を炊く上で欠かせない生活家電の炊飯器。

高機能な炊飯器がぞくぞく発売されている昨今。いざ買おうとしたらどれを買おうか悩みますよね。

そこで人気ブランド・メーカーの炊飯器の特徴を細かく解説していきたいと思います。

これから一人暮らしなど、引っ越しして新居に住む方、炊飯器の買い替えをお考えの方にむけて、厳選したアマゾンの炊飯器人気ランキングトップ15を紹介

もっとみる

いらないことの必要性

それいらない。
それほんとうに必要ある?

といった会話が、テクノロジーの発展によって巷でも所々で聞かれるようになってきた。

書類やハンコウなどは元より、社会生活に欠かせないお金なども物質化は必要ないのでは?とさえ言われている。

そして今まで誰かの仕事、誰かの動きを見るということを仕事にしていた人達や、フィジカルな移動を要した会議なども必要ないと言われ始め、いろいろなものが必要ないのでは?

もっとみる
おおきに、おおきに
12