見出し画像

出来たことに目を向ける

超絶ネガティブなので、疲れちゃうさめぴよです。

今日は(今日も?)自分語りします_φ(・_・

最近は家で干からびてることが多いです。
朝起きて、ご飯食べて、ゲームして、勉強して…そんな毎日同じ日々に飽き飽きしています。

それで、また私の中のウジウジ虫が出てきて「なんて生産性のない日々なんだろう…」だとか「この先どうしよう…」だとか呟くんです。

ほんと、嫌になっちゃう。

でもね、友達に言われました。

「できなかったことより、できたことに目を向けてみなよ!」って。

ハッとしました。
仕事をやめたこの3ヶ月、できたことがいっぱいあるんです。

病院に一人で行けるようになりました。
漢検2級とれました。
簿記の勉強はじめました。
リカちゃん人形の服を大量生産しました。
noteをはじめました。
共同マガジンに参加できました。
お世話になった人にお手紙を書けました。
夢だった子どもイラスト、マンガを描きました。

…ほかにもまだまだいっぱい。

たった3ヶ月で、です。

ウジウジしてる時間も大事だけど、こういう、少しずつのできたことを忘れちゃいけないなーと思いました。

もっと欲を言うなら、
できた自分も、
できなかった自分も、
ちゃんと認めてあげられるようになりたいなー
と思ってます( ˘꒳˘)。o○

7月8日
今日も、色んなことに着手できたぞ。えらいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?