見出し画像

自己紹介【わたしとブログ】

あなたの経験や思いが、
ブログを通して
誰かの役に立ったり
救いになるって
最高じゃないですか?

今日は、わたしの
ちょっとみじめな過去の話と

ブログを通して
生き甲斐を見つけた話をしますね📖✨

最後までお付き合いいただければ
幸いです🐷💕🍎

これまでの人生を振り返ると、
その殆どがお酒ばかり🍺

ときどきライブとか、趣味とか。

それはそれでわるくなかった。

けど、少し飽きてたのも事実。

好き放題に生きてきたツケで、
いわゆる普通の結婚や妊娠、出産に
私は縁がありませんでした。

子も成さず
財も成さず
なーんにも残さず

自分の人生は終わっていくのかなと
虚しい気持ちになることもあった。

たまたまご縁があり、
一緒に暮らすパートナーに
孫が誕生しました。

この小さな命に
なにかを与えたくてたまらなくなった。

ブログやSNS、YouTubeで収益を得ている人たちがいるのは知ってたけど、
ずっと他人ごとの話だった。

だけど、一般人でもブログで収益を得ている人が多く存在することを認識したのが同じ頃。

正しく取り組めば、そこそこの収益を得られることを知った。

そういえば、20年以上前に日記ブログをやってたな。オフ会とかもそれなりに参加したりして楽しかったな。そんなことを思い出した。

軽い気持ちで始めてみたら、
飲み会とは違う
刺激的な学びの日々が待っていた。

とうの昔に勉強は放棄してたけど
大人の学びは純粋に楽しい!

オフ会参加などは環境的に難しくなったけど、ノープロブレム!

将来の不安に備えたい気持ちは
もちろんのこと、
仮説検証を繰り返して
わずかながらも収益が出ると、
ゲームをクリアしたような爽快感がある。

孫のおむつ
孫のミルク
孫の離乳食

つかいみちは無限🤭

新しい生きがいができて、
本業以外の収益の柱を作ることで
気持ちの余裕も生まれ、
今、毎日がとても充実しています。

諦めていたことが
ちがう形になって
やってくることもある。

人生なかなか捨てたもんじゃない。

ブログを生活の一部に取り入れながら、
将来の蓄えの足しにと考えてるような
わたしと同じような人に向けて

ブログの面白さや楽しさに加えて、
収益の上げ方など「も」
今後ゆるっと発信していきますね🐷✨


ここまで読んでくれた方のためにご案内です

私の人生の拠り所になってるブログに興味ある方はこちらの記事も読んで見てください。


始めるために必要なものを集めてます!


ここ一年のあいだに

「こうしておけば良かった!」
「これは使えた!」
「こういうことだったのか!」

と感じたことをまとめました🐷

ぜひご覧いただき
あなたのブログの第一歩に
お役立ていただければ幸いです☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?