見出し画像

【今週読んでよかったnote3選】SNS運用が苦手な人にはPinterest / 自己肯定感を上げる男磨き / 20代のうちにたくさん恋愛をしよう

「読んでよかった!」
「他の人にもおすすめしたい!」
と思ったnoteを紹介させていただいています!


noter、ブロガーにおすすめなSNSはPinterest

noteやブログを書いている方なら、一度は思ったことないでしょうか?

「もっと記事が読まれるようにSNSで拡散したいけど、Twitter(X)とかInstagramまでやる余裕ないしな…」

そんな方におすすめなSNS「Pinterest(ピンタレスト)」の魅力を語ってくれているのが、まいさんの記事。

私も、早速アカウント作ってみたんですが、これが面白い!

  • インスタのように複数枚作らなくていい

  • デザインに凝らなくていい

  • コピーライティングの練習になる

と、いいことだらけでした!!

よかったPoint

  • ピンタレストのおすすめ理由が超魅力的!

  • SNSの交流が苦手、デザインセンスがなくて…という人を後押ししてくれる内容がいい!

  • SNS投稿のハードルがぐっと低くなるなーと感じる

自己肯定感が上がったアラフォーのリアルエピソード

私自身、最近、男磨きをはじめたのですが、もっと早くやってればなぁと思っていたら…

筆者のわじゅんさんは38歳から男磨きを始めたそうです。

それまでの悲惨なエピソードや転機となった1冊の本との出会いなど、同じ男性としてすごく共感できる内容でした。

私も仕事を休職し、無職になり、このままどうなってしまうんだろうと不安を抱えた時期がありましたが…

わじゅんさんの、離婚、うつ病、自殺を考えるといった衝撃エピソードを聞いたときに、なんだか心が救われた気がしました。

よかったPoint

  • 自身の失敗をすべてさらけ出す内容がすごく共感できる!

  • 男磨きの内容が具体的で自分も頑張ろうと思える!

  • かっこよくなるのに年齢は関係ないんだなと背中を押してもらえる!

20代のうちに恋愛をすることの大切さ

最近よく言われる若者の「恋愛離れ」。

恋人がいる割合が減ってるとか…
20代での性経験がない人が増えているとか…
日本の未来、真っ暗やないかいwって思っていましたが

そんな恋愛に興味がないと言っている若い人にぜひ読んでほしいのが、oilさんの記事です。

20代で恋愛することの大事さ、恋愛を経験しないまま30代に突入した時にどうなってしまうのか…

20代のうちから、恋愛でいっぱい傷ついて、いろんな経験をする大切さにあらためて気付かされました!

よかったPoint

  • 現役アラサーの教訓が身に染みる!

  • 恋愛をするべき理由が簡潔でわかりやすい!

  • 自分が20代前半のときにこの記事に出会いたかったと心底思った

さいごに

こんな感じで、毎週気になった記事を紹介させていただいています!

前回、紹介させていただいた記事はこちら↓

どの記事も面白いので、ぜひ読んでみてください。

Ryotaro

お知らせ

アラサー男性の男磨きに関する情報を発信する
「アラサー大学」というブログを運営しています。

同じようにブログをやっている方や、
恋愛・自分磨きに関する情報を発信している方と、交流していきたいと思っています!

お気軽にコメントもらえると嬉しいです!

#今週のおすすめ #毎日note  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?