見出し画像

若者よ、20代前半までに恋愛しとけ

33歳・アラサー男性の小言です。

ネットの記事とかで、最近の若者は恋愛離れしているというのをよく見かけます。

色ボケジジイと言われるのを承知で書きますけど、20代の前半ぐらいまでって恋愛以外あんまりやることなくない?

映画離れ、車離れとかはわかるんですよ。
一つの娯楽だし、代替品があるから。
でも、恋愛って代わりが利くものあるの?

もちろん、夢や目標があって恋愛をする暇もない若者もいると思いますよ。でも、そんな人ってごく一部じゃないだろうか。

若いうちの打算がない恋愛って、本当素晴らしいですよ。
最近よく弱者男性って言葉を耳にしますけど、若いうちならスペックが低くても良い相手が見つかる可能性は高いですし。

僕はチビブス貧乏という泣く子も黙る低スペ男子ですけど、20代半ばまではそれでもそこそこモテましたからね。
31歳超えてから行った街コンの結果の悲惨さを若かりし頃の僕に教えてあげたいですよ。

やっぱ、恋愛する年齢が上がると共に『結婚』の文字がチラつき始めますからね。そうなると、よりスペックがものを言うようになります。

頭の良さや顔面、身長は子供に遺伝する可能性もあるし、年収や貯金額は人生の豊かさに直接影響してくる。
そうすると、我々のような低スペ男子は圧倒的に不利になるわけです。
男性の方が影響は大きいでしょうが、女性にも近しいことは言えるでしょう。

特に、僕のように話術やノリで低スペを誤魔化していた男ほど後からダメージがきます。
31〜32歳あたりから、自分でもビビるほどモテなくなった。
余裕ぶっかましてる20代男子、明日は我が身だぞ。

それでも、まだ僕が恵まれてるなーと思うのは20代前半にある程度恋愛ができたこと。
その経験があるからこそ、今の自分の価値を冷静に見極めれるしある程度諦めもつくわけです。

これを経験しないままいくと、自分の価値がわからず精神のバランスを崩します。そして、風俗にハマったりパパ活もどきに走るわけです。
実際、僕の知人も何人か足を突っ込んでいます。

幸い、僕は20代である程度恋愛ができた。
で、今は今で別の夢を見つけたので、変なことにハマらず済んでいます。

便利な現代、出会いの方法なんて山ほどある。
きっかけはマッチングアプリでも街コンでも婚活パーティーでも良いじゃん。
それが特別な出会いになるかなんて、自分次第なんだし。
悪いこと言わないから若者よ、今のうちに恋愛しとけ。
33歳・独身アラサー男子が正月に考えたことでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?