[アイドル★旧正月②-CRAVITY] 「もうお年玉をもらえそうにない」 和訳

2020年にデビューし、最高の活躍をした新人アイドルグループがある。昨年の旧正月は練習生だったが、今年は夢が叶った後に迎える初の旧正月なので、さらに特別だ。 <ザ·ファクト>は旧正月を迎え、昨年12月12日に開催した「2020ザ·ファクトミュージックアワーズ」で新人賞を受賞したWeeekly、CRAVITY、ENHYPHENの3チームと今年の活躍が期待されるSecret Numberの旧正月につい

もっとみる
💗スキありがとうございます💗
1

【大喜利のお題を選んで小話を書き殴る340】お正月に新たな風物詩を作ってください

今日はね・・・7時に起きたんですよ。祝日なのに。

そして昨日地元のチョコ屋さんで買ってきたチョコケーキを食べ(めっちゃ美味しかった、しかもこれでグルテンフリーの低糖質らしい・・・すごい人気で老若男女のお客さんが来ていたよ)、衣替えを実施したりしました。

たぶん、明日も7時に起きると思います。

私、気づいたのですよ。

このところず~っと、この記事を夜に上げたら眠くなって寝落ちしてしまっていて

もっとみる
明日も書きます!
1

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる334】これで、お正月に大儲け!何をした?

あ~~~、月曜日は最初に走り出すまでが長い・・・!!しかし先週よりも今日はサクサクまだいけたほうだと思う。明後日まではガンバレ、私~!!

そして今日は夜ご飯に鮎の塩焼きを作りました。イオンで鮎(養殖)が半額になっていたからさ・・・。きちんと鱗を取って、塩をふり、両面焼いたら10分ほど蒸し焼きにして完成!これぞ、初夏の大人の味って感じで美味でした~~~。子どもの頃、とくに小学校高学年くらいの頃って

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
1

小学校5年で「実はステップファミリーなのよ」と母から告白された話

そんな私の「夫との約束」と「息子への約束」

私が結婚した年の暮れ、今から20年前、実家にいた兄が亡くなった。まだ死ぬには早すぎる歳だった。父と母より兄が早く亡くなるなんて想像したこともなかった。葬儀の時にはずっと涙が止まらなかった。普段泣くことなんかあまりなかったので、夫は驚いただろう。

__________________________________

亡くなった兄と私は7歳違う。私と姉

もっとみる
良い一日を☆彡
15

ラオス正月2564

 ラオスで日本語教師をしているMIZUKIです。

 今年のラオス正月は4月14日~16日。この時期になると、そこら中で黄色い花、紫の花、ピンクの花が咲き乱れています。ホントに綺麗✨

 ラオスのお正月には、家族や親せきが集まって食事をしたり、お寺巡りをしたり、バーシーという儀式をしたりと様々です。有名なのが水かけでしょうか💦

 今日はバーシーという儀式について書こうと思います。

その前に・

もっとみる
スキをありがとうございます!!
1

毎日デザイン

ターザン山本さんのvoicyを聞いて、毎日をデザインして生きるという言葉に気づきを得て、毎日デザインを試しています。

毎日同じく、何も考えずに今日は昨日の続きという考えは、損しています。

毎日をデザインする目的について、共有します。

毎日デザインの目的

昨日の連続に今日があるとしたら、大きな成長が出来ません。
PDCAサイクルを回すときのAのActionを昨日の結果を元にやっていれば、階段

もっとみる
刺激になります。ありがとうございます。

娘に繋いでいってほしいこと

このnoteは今年1月末に始めた事から、それ以前に書き溜めていた記事を回想録を兼ねて時々アップしています。少し季節外れの記事になる事をお許しください。

今の時代「おせち」は丸ごと箱入りのものを買うことが主流になってきているようですが、私はあえてこの習慣は手放さず全部は無理だとしても基本的には手作りにこだわっています。

これは私が母から受け継いだものであり、それを娘にリレーしていくのが日本人とし

もっとみる
ありがとうございます!がんばります❤︎
4