見出し画像

京都で送るお正月

京都1日目はあまり時間がないので伏見稲荷大社に行ってきました。
京都の鴨川に反射した青空
こちらは京都の有名神社「伏見稲荷大社」。
空高く飛ぶ一頭の鴉。
この伏見稲荷大社で有名な「千本鳥居」。
名前の通り千本の鳥居の道が進んでいるがあまりにも長すぎたので途中で抜け出した。
枯れ紅葉です
飛行機雲にしては少しだけ太くて長い。
面白い雲だなぁ
逆光のシルエット鳥居
伏見稲荷大社を存分に楽しんでいたらもう夜に。
京都の青のネオン
京都2日目の朝。
今日は金閣寺、龍安寺、清水寺を周りに行こう。
奥行感のある写真
まずは金閣寺。
金閣寺だけで30枚以上も撮っていたがその中で大変気に入っているのが、
この金閣寺を右斜め下に入れた写真。
やっぱりちゃんと金色をしている。
松を入れて
どんな季節だろうと、緑は誰にも止められない。
金閣寺に小さな茶店がありましたのでそこで和菓子とお茶を頂きました。
金箔がありよく見てみると、金閣寺が描かれています。
お茶です。
少し苦かったですがとても美味しかったです。
よく見るとお茶が宝石のように見えますね。
お次は龍安寺。
お次は清水寺に行きます。
何かめっちゃ顔い仮面があったんだけど…。
清水寺到着っ!
滑らかな青空
これが京都最後の写真。
冬の夕焼けと清水の舞台です。



いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。