『「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める』

私は感情に振り回されやすく、その時の感情で行動が変わってしまう。

だから、少しでもそれを無くすためにこの本を読んだ。

学んだことを3つに分けて書く。

①:自分が心から実現したいことをゴールに設定する

まず前提として、この本ではゴールを設定することが大切だと述べられている。

ゴールを設定することで、ゴールに集中して取り組むからその過程で色々な感情が出てきたとしても、気付かなくなるのかなと感

もっとみる
うれしいです!!
3

自分の心

自分の人生の主役は他の誰でもなく自分自身です。

そして、人生とは自分自身で創れるものでなのです。

"他人と比べ自分自身をごまかすのでは無く、自分の心に正直に、自分は自分らしく"過ごしていきましょう。

【自分の心】に正直になることは、運気の活性化をも促していけるでしょう。

感謝です💖✨良ければフォロー・コメントもよろしくです💕

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう2

今回は、2回目です。
今回も名言4つについて紹介します。

 前回の名言4つはこちらです。

 それでは、スタートです。

名言1「人の器について」

 『四角な器にも円い器にも、水は器に応じてはいる。』
 水は四角な器にも円い器にも、器に応じてはいる。
本当にその通りですね。

 自分のスタイルに固執するよりも、相手の出方に応じていかようにも対応していけるという考え・・・
素晴しいですね。

 

もっとみる
今日も読んでくれた事に感謝、感激、秀樹です。(^^)

カリフォルニアで目覚めた『自分軸』

協調性と個性

僕は日本に住んでいた時は周りの人の様子を伺いそれに合わせてその状況に応じた自分をつくっていました。
しかしながら、アメリカに移住してからその考え方は変わりました。アメリカでは「自分は自分」という考え方をもった人が多いと感じています。

これは学校教育で「協調性」を重要視する日本と「個性」を重視するアメリカの違いから生じていると考えています。

他人軸と自分軸

これを一言で表現する

もっとみる

美味しいだけじゃなくて、これからは健康に属する付加価値もつけて作りたい🥞今日はヨモギのホットケーキに黒胡麻入りきな粉を振って、うすく蜂蜜を🍯ホットケーキフリークにはたまらない

これからも楽しんでいただけるよう頑張ります。
2

YouTubeでチャンネル登録しない理由

好きなYouTuberっている~?って言う会話から、始まりました。そいえば、自分ってチャンネル登録したことないかも~...。(知り合いに頼まれてしたことはあるけど)

そこで、なんで自分がチャンネル登録しないのか考えてみることにしました。

①興味あることを調べて、出てきたものをみるから

例えば、太ももが痩せたい!!!と思ってYouTubeで「太もも 痩せ 短期間」と調べます。そしたら、たくさん

もっとみる
らぶを返します♡
1

宅建を30日の勉強で合格したヤツの、残り100日でも間に合う勉強法

(はじめに)
宅建試験まで残り100日を切りました。
宅建とは「宅地建物取引士」のことで、不動産取引に必要な資格です。
試験日は毎年10月の第3日曜日。

仕事柄、学生さんとお話をする機会も多く、昨日もオンラインで「宅建勉強会」というものを開催しました。
基本的には、私は努力が苦手で、常に本番で練習をしてきたので、ここでは、私がおそらく人生で最も仕事が忙しい時期に、本番まで1ヶ月を切ってから本気を

もっとみる

航空機の運航に関する考え方

まず前提条件として、パイロットの飛行準備は前日までに終了していることが多いのです。勿論、当日にならないと天気や、実際に登場する飛行機の状態等は分かりませんが、それは数学的にいうと変数Xと同じ扱いをすることができます。その意味するところは、飛行機の運航は人々が想定しているよりもはるかに方程式化できるということに他なりません。

 実際、飛行機が飛行する際は否応なく物理の法則に従わざるを得ないことは万

もっとみる

【やりたいこと】を見つけるために。

やりたいことを見つける、というのはすなわち【何らかの行動したいことを見つける】というものでありまして。

なので、とにかく行動しなきゃ何も見つからない、そして何も起きない…というものではありますね。

そんな行動のヒントの中には、聴く、見る、体感する…などなどな様々な情報源が存在しておりまして。

私はといえば、たまたま聴いたラジオ番組がきっかけで、心理カウンセリングのお仕事の世界に入ったものです

もっとみる

バランス。

すっかり手が止まってしまいました。

毎日相変わらずな日々を送っているのですが、次男のわかるようで分からない、わからないようで分かる会話が楽しいです。

更新が止まった理由は、やはり私が携帯を持つ時間が増えてしまっていたから。

明らかに「ママ見て!」「抱っこ!」増えていたんです。

なのでしばらくは子供と遊んでいました。キラメイジャーごっこ、ブロック、プラレール、マリオカート。面倒くさいなと思う

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2