少数派は生きづらい。でも、「だからこそ」できることがある

令和の時代、多様性という考え方が浸透してきて、昔に比べると、少数派ーマイノリティは生きやすくなってきたと思う。 でも、なんだかんだで社会は多数決で回っていくことが多く、少数派が生きづらいことには変わりないと感じている。 私の現在の状況は、以下の条件が重なり、とても少数派だと思って…

会社がしんどいをなくす本

中田 敦彦さんの YouTube大学を見て自分なりにまとめてみました! ①同調圧力  【理由】 ・私も我慢しているんだがら、あなたも我慢しなさい ・スパイト行動(自分が損しても他人に得をさせない) が起きている 自分にしんどいことが起こった場合 例) なんであの人は、あんな考え方しかできな…

〇〇が決まったときが、起業のタイミング。

むくり。 桑原です。 本日は「〇〇が決まったときが、起業のタイミング」というお話。 自由な働き方を求める人も多くいます。 起業もその手段の一つではありますが、なかなか一歩を踏み出せない方もいます。 そんな人に、私がオススメする起業トリガーがあります。 それは、 「社名」が決まった…

262'人の名前(ハンドルネーム)っておもろくないですか

私の名前の由来は豆乳の下品なワードから。私です。 ネットで活動するにあたって実名の方も多いけれど、ハンドルネームやペンネームみたいなものを考える人もいる。自分もそう。SNSを使う時とか名前どうしようかなって、地味に考えるの楽しかったりして。 自分は人の名前(ハンドルネーム)を見るのが…

261'海鮮丼を食べたあとにガリでむせる夏の夜

なんか今回のタイトル、ぽえみありませんか?あ、ぽえみってのはポエム感のことです。私です。 ずっとこちらは暑い日続きだった。おとつい寒かったけど。もう夏なんだなぁとしみじみしていたら鼻の頭を蚊に食われて、夏といえばこの虫というのを思い出させてくれた。 まぁでも蚊は蚊取り線香焚けばど…

伝えたかったこと

こんにちは けんしと申します。 暗号通貨"ビットコイン"の論文を 出した起源ともいわれる人物。 なぜ、そもそもこんなシステムを 作ろうとしたのか? そして、なぜ技術が 未だに受け入れてもらえないのか? 自分の考察を記事にしたいと 思います。 新型コロナが脅威です! と言ってる政治家が20人…

気になる心『幸せは誰が運ぶのか?』

幸せは誰が運ぶのか? 気になりますね。 では参りましょう。 𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅 幸せは「人」が運んでくる、から 人付き合いは大事だ という見方があって 筆者は「人限定」という という部分が気になります。 それって 人付き合いから偶然に 幸運なストーリーが出来た人、 限…

NOTEの目標を考えてみました。

こんにちわ、プロフィールを書くのに手こずっているおっさんです♪ ♪を打つのに「おんぷ」と入力して変換しているのですが、「温ピ」になってコーヒーを拭いてしまいました・・・ さて、拭き終わりました。目標ですが 【1000ビュー記事を書く!】です。 ここに落ち着くまで、試行錯誤がありました…

HSPサラリーマン

これはHSPの主人公が自分の考え方に気づくことによって、仕事に対する取り組み方、人間関係などを克服していくお話。 この主人公のお仕事はWEB制作のお仕事で、「お客さんのWEBサイトだけを作って終わりではない」という先輩の言葉に、本当にお客さんのことを考えて仕事をするとはどういうことか?を…

3つの方法

さて、数日前に、周りの声に支配されそうであることを書きました。 もう無理って思った時、どうしようもなく辛い時に どうしたらいいかって言うのを調べてみた。 私が調べた中では大きく三つありました。 まず一つ目に「逃げるのもアリ」 仕事は結果を求められるって言う話をしたことがありますが、 …