社会

凄く生きづらい世の中になったと思う

情報化が進んで、殆どの人が携帯機器などを持っていて簡単に情報を発信できるようになった。

便利な面がある一方、短所というものもあると感じる。

まずは簡単に情報が広まること。

ネットに書き込んだり投稿したるなどしたものは一生消えない。投稿する際はその内容、発言は本当に正しいかどうか確かめる必要があると思う。

そして簡単に命を奪えること

有る事無い事を書き

もっとみる
ありがとう
1

最近よく耳にするアクティブラーニングについてNPO法人ソーシャルプロデューサーズの笠井成樹さんをゲストにお迎えしてお話しを聞きました。第一回目はアクティブラーニングについてです #豆知識 #仕事 #大学生 #高校生 #小学生 #最近学んだ知識を披露

ありがとうございます。励みになります💕
1

はじめましてのご挨拶~

はじめまして。みやこと申します✌️

noteを開設し、早半年、、、

何も更新が無く、このままではただの放置アカウントになってしまう、、😅
と謎の焦りを持ったので
今日初投稿させていただくことになりました◎

今回は
・自己紹介
・noteでしたいこと  の2つを書きます🧚‍♀️

☻ Profile

改めまして私、みやこと申します✌︎︎✌︎︎

高校3年生、LJK( ラスト女子高生 )

もっとみる
スキありがとうございます〜🌷励みになります!!🥺
5

これまでの大学の学部は必要なくなるかもしれない…

今日は
スピリチュアル的に『大学のあり方』について
考えてみました。

地球が5次元になると言うことは

宇宙と同じ波動
になると言うことで

つまり

地球が
①愛で満たされた世界
②瞬時に思ったことが叶う世界

になるのだと理解していますが

3次元と5次元の違いは
「愛の割合」が違うそうで

こんなイメージを持っています。

この違いをもっと詳しく知りたい方は
こちらを読まれてみてください↓

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます♪
1

世の中の情報はだいたい無料だけど、有料でも取引される。

こんにちは、Naokiです。
さっき思ったことを書いていきたいと思います。

この記事で言いたいこと

情報は、基本的に無料で手に入る。

わざわざお金を払うのは、その発信者と居たいか、
その人でしか得ることのできない情報だけ。
世の中のものは、情報に値段がつけられている。

先ほどこんなふうに思いました。
「世の中のものは、だいたい情報商材じゃないか?」と思いました。

なぜ世の中のものはだいた

もっとみる
参考になったら嬉しいです。
2

読書感想文 中学生、高校生やそれ以外でも読んで欲しい『極(エッセンシャル)アウトプット』

2冊目についてもみなさんと情報共有をします。

この本を選んだきっかけ樺沢紫苑先生のファンだけでなく、
■アウトプット大全の復習的な意味合いとして読みたい
■自分が中学、高校時代ならどうしていたのか?
を知りたいから。

私が特に共感してやっていこうと思ったこと1、私が中学、高校生だったらやりたいこと
■SNSによる、情報発信
 10うん年前はいまほどSNSが盛んではなかった。
 その当時思ったの

もっとみる
スキボタンありがとうございます!ぜひシェアしてください!
3

ゲームができるパソコンを少しでも安く買う方法

こんにちは、自作PC歴5年のNaokiです。

記事の内容
僕の記事を読むことで、店舗で買うよりも二万円ほど
安いパソコンを買うことができます。

おすすめする方
買うパソコンは、快適にゲームができるパソコンを想定しています。
理由は、パソコンは、創作目的、ゲーム目的、機械学習(人工知能を使った研究など)
CG制作目的と範囲が大きいからです。

僕自身、パソコンを自作で作ってきたこともあり、
店舗

もっとみる
今日の運勢は大吉です。
2

NPO法人 日本アクティブ・フード協会です💁JAFA復興継続支援プロジェクト通信💿「絆~忘れない2021」~あれから10年~💿

【参加者紹介】
宮城県仙台南高等学校 音楽部(合唱団・吹奏楽団)
吹奏楽指導・小成田徹さん
合唱指導・立谷愛さん

未来を担う青年として、高い知性と幅広い見識をもち、情操ゆたかな実践力に富む人間を育成することを教育目標とした県内有数の進学校です。震災後の津波によって、この学校の音楽部合唱団の生徒が命を亡くしました。仲間の追悼のため、身近な人の命が奪われてしまう災害の恐ろしさを後世に語り継ぐため生徒

もっとみる

コンビニより○○なお弁当を目指して 一月後

トリ娘が高校一年生となり、「コンビニよりマシなお弁当」生活が始まりました。意味は、「塩分控えめ、油ひかえめ、野菜ありなお弁当」です。お漬物は野菜です。

しばらくは朝、真面目にご飯を炊き、冷ましてからお弁当に入れていました。

水曜日は麺類、土曜日はパンにしたものの、ついに先日、朝にご飯を炊くのがおっくうになりました。

ええーい、チャーハンにしました。これならのんびりできます。ご飯を炊くのに疲れ

もっとみる
スキ ありがとうございます あなたにもスキを

反動。

おはようございます。悠希です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
もう5月ですね。五月病が流行り出す頃でしょうか。

僕は今楽しいですが、楽しいと思っているのと同じくらいしんどいです。
毎日毎日吐きそうで、何も無いのに涙が出そうになります。

学校で楽しい時間を送れば送るほど、その後家に帰って過ごす時間がとても苦痛に感じます。
楽しんできた反動ですね。
外にある幸せは、この家にはありませんから。

もっとみる
ありがとう。よかったらフォローも。
1