見出し画像

想い出の夕日

数えてみれば、ほぼ半世紀前。
高校生の最後を親が転勤で引っ越して
自分は高校3年でもう転校もできないので下宿をしました。
長野県の諏訪市です。
もう次の進学は決まっていたので、好き勝手放題。
朝のまだ暗いうちに家を出て山に昇ります。
と言っても本当の山登りでなくて車も走る道が半分くらい。
ご存知の方は聞いた事がありますかね、霧ヶ峰。
そして帰りの途中、諏訪湖に太陽が沈むわけで
(実際は対岸遠くの山になんですけど)
とても美しい風景でした。

本当は帰りなので下り坂なのですが絵的に昇りの方が絵になるのでご容赦。

たまたま昨日、諏訪の高校に通われていた
きっと年齢は、自分の息子よりお若いかな
と思われる方とちょっとだけコメントやりとり。
そうしたら懐かしくなってしまって
急遽、描いてみました。

あれから半世紀もたっているんだと思うと
不思議な感じがしますし
なぁ〜にも変わっていない自分が間抜けのようです。


とてもおもしろいイベントを
企画された方がいらっしゃいます。
自分は現地に参加できませんが
応援の意味で掲載させて頂きます。
keigoのグッズも出品させて頂けるみたいなので
お近くの方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?