見出し画像

6/21・22・23荒川区町屋の工場でイベントをおこないます🎨✨

こんばんは*
本日は3日後におこなわれるクリエイターイベントの告知をさせて頂きたいと思います💡(o^^o)✨


*イベント詳細*


私はnoteで麻衣さんと知り合い、交流させて頂くなかでイベントにありがたく誘って頂き、今は印刷屋さんのヒョウガさんと麻衣さん達と運営メンバーとして参加させて頂いています🙇‍♀️🌼

*開催場所*
ヒョウガさんの印刷工場内でイベントをおこなわせて頂きます💡
住所:東京都荒川区町屋8丁目19-22
最寄り駅:東京メトロ千代田線町屋駅1番出口から徒歩20分程

*開催日時*
6月21日(金曜日): 17:30~19:00

6月22日(土曜日): 11:00~18:30
6月23日(日曜日): 11:00~17:30

*イベント内容*

印刷工場なので、土台にオリジナルキャラクターの印刷を刷ることができ、その場でグッズを作ることができます🎨✨
そして、当日はたくさんのクリエイターさんの作品が並びます✨
クリエイターさんの作品は、もちろん展示のみの作品もありますが、販売品としてその場で購入できたりします🎵🖼️

そしてハンドメイドクリエイターさんがワークショップを開催して下さったり、NFTアートを使用したゲームを開発されている社長さんが、自身の会社のゲームやNFTアートについて教えて下さったり、ご希望の方はヒョウガさんがタロットカードを使用して占ってくれたり…とおもしろ企画も開催予定です*^_^*

ヒョウガさんがオリジナルブログでも告知して頂きました💡ぜひご覧ください✨


*こんな土台も*

当日、このクリエイターさんのイラストや写真を印刷したい✨✨(有料になります)
と思った方は、良かったらこちらの土台も使われてみて下さいね🙇‍♀️🌼
(私は全て100均の土台です)
既存の専門素材を使用した、ペンケースやスマホクリーナーなどもあります🎵🎨
麻衣さんも土台何個か用意して頂いています✨

世界にひとつだけのオリジナルグッズ良かったら作ってみませんか?🌏


ビニールバッグ


お弁当箱のフタ部分が印刷可能です💡



保冷剤
これは既に絵が入ってますが、こちらの上から印刷できます💡


ウェットティッシュやおしりふきのパックに使用できるフタ


🌼嬉しいお知らせ🌼noteでイラストを発信している[KeigoMさん]のやわらかペンケースができました(o^^o)✨✨


嬉しいお知らせなので、この場で告知させて下さい💡
noteでイラストを発信されているKeigoMさんのグッズが出来上がりました💡💡

当日イベントで販売いたします✨✨

🍀KeigoMさんのアカウントです🍀


Keigoさんの2枚の絵を合わせて、ヒョウガさんがペンケースにしてくださいました💡

すごくすごく素敵だと思います〜〜!!
完成したよってヒョウガさんからメールが来たときは飛び上がって嬉しさ200%でした^_^b✨

私の父親も「和風の柄がかっこいいな。老眼鏡入れに使いたいから、当日購入しといてくれないか」と言ってました(^。^)ノ

Keigoさんは、私や麻衣さんのほうから当日グッズにしたら面白そう!と誘ってご参加頂いた形になります🍀
Keigoさんにとっては少しあつかましいお願いだったかもしれないですが、私や麻衣さん、ヒョウガさんもKeigoさんの絵でグッズが制作出来て、とても嬉しく思っています🎨🙇‍♀️✨

*Keigoさんのオリジナルイラストペンケース*
お値段:1500円です💡
当日イベントに来て頂ける方はカッコいい和ペンケースをぜひ間近でご覧下さい。
noteやSNS経由からでも注文承る予定です^_^ノ


🙇‍♀️フリーペーパーが有料小冊子になりました🙇‍♀️


荒川区マップ&応援として、今回自身がフリーペーパーを作成させて頂いていました。

ヒョウガさんの印刷機は主にビニール素材対応の印刷機なので、紙の印刷は外部に入稿させて頂きました。

しかし思ったより入稿値段が高くなってしまったので、イベントでは今回有料の小冊子として200円で販売させて頂くことになりました🙇‍♀️
取材をさせて頂いたお店さんにのみ、フリーペーパーとして置かせて頂く予定です🙇‍♀️

さらに入稿の直しに時間がかかってしまい、イベント最終日(23日)に届く予定です🙇‍♀️(><;)
(ヒョウガさんが直しをして下さいました。ありがとうございます💦)

そんなこんなで変更点があり、申し訳ありません💦🙇‍♀️
もし、欲しい方が居ましたら23日にはその場で購入できる形です🍀

(こちらは仮身本として作成したものです。
実際はA5サイズになります。
表紙はよるつきさんが描いて頂いたサクヤちゃんイラストを参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます🍀)
仮見本が動画で見れます*↓


*おわりに*


雨や暑さもあり、その場に行くというのも少し勇気がいる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらのイベントは子供の頃、ワクワクした気分を思い出させてくれるような空間です💡🎨✨
当日は様々なクリエイター参加者のみなさんも来場者されるので、少しでも興味がある方はお気軽にあそびに来て下さい〜☺️🌼

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました💡
またお会いしましょう〜🌼🎵


まっちゃ

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼