ダンスの練習。

ステップ、相手とのコネクション、ボディの動きをどう見せるか、どんな表現をするのか、結果的にどんなリズムを表すのか。
一つ一つ打ち合わせをしながら作り上げていきます。

ペアで踊る社交ダンスは2人でしかできないスピード感や表現力があるんです☺︎

ありがとうございます☺︎✨
1

”インターネットの息苦しさ”って何だろう?

おはようございます。
#意識低い系社長 です。

本日は、FacebookのNewsPicksから”「インターネットの息苦しさ」を考える”という討論についてわたしの見解をお話したいと思います。

1.前提

まずわたし自身、「インターネットに息苦しさ」を感じているかどうか、についてですが、わたしは「全く息苦しさを感じておりません」。

2.息苦しいと感じる人たち

まず、筆頭に挙げられるのが著名

もっとみる
よろしければ、フォローお願い致します。
1

スキキライ【詩】

私のどこが好き?
好きだと言ってくれた人へ聞く
嬉しそうに答えてくれるから
つい甘えてしまうのですね

わたしのどこが嫌い?
全部好きだと答えられてしまったら
それはシケた八百長騒動
盲目よりも性質が悪い

「そんなんだから」から始まる
いつまでたっても愛がないね
いつまでたってもダメなんだってば
語尾の尖った至極真っ当のお叱りが
胸に刺さってキュンとする

私は愛なんて知らないし
一番どうだって

もっとみる
わーい!わーい!
18

英語は中学教科書レベルで十分か?

英語は中学英語レベルで十分だという話をたまに耳にする。
中学校の英語の教科書に書いてあることを全部覚えれば英語を話せるようになると。

これは正しくもあり、そしてかなり間違っている。
公立中学校で使用する英語の教科書を丸暗記したところで英語を話せるようにはならない。いわゆる、「使えるレベルの英語力」にはならない。

それは、圧倒的に覚える表現の量が不足しているからだ。

日本語でもそうだが、自分が

もっとみる
良い出会いとなれば幸いです。
2

自由を取り戻す旅のなか

あるがままのアート-人知れず表現し続ける者たち-

今日はこちらに行って
刺激をたくさんもらえました。
【あるがままのアート-人知れず表現し続ける者たち-】

目にした瞬間 足が止まった
舛次崇さんの「植木鉢の花」

葉っぱがこんな繊細な動物たちに!?と驚いた
渡邊義紘さんの「折り葉の動物たち」

自分も感情をこんな風に昇華できたらと
思わせてもらえた
川上建次さんの「KAZMAX」

などなど 

もっとみる
たねも いのち∞ これは パクチーのたね ♪
11

おいしいものをおいしいと感じられる今日

ものすごく暑い日が続く中、お盆休みが始まった。昨日の仕事が遅くまで続いたこともあり、今日はほぼ家で寝ているような1日で夕方を迎える。ようやく体調が戻ってきた気分なので、枝豆をゆでてみた。といっても、これまで枝豆をじぶんで茹でることがなかなかなかったため、Googleで湯で時間を調べる。沸騰したお湯に枝豆と塩を入れ、再沸騰してから3分〜5分で茹で上がるらしい。二度ほど試食してから火を止めた。

ぼく

もっとみる
ありがとう❗️本当にうれしいです!

同じフォントからすれば、感情のありかは。

私は本をあまり読みません。いや、全く読んだことがないのかもしれません。(あ、この言い回し・・)特に小説類は皆無です。文章書くと知識のなさがばれ、こんな風に発信すればどこかの誰かをもやもやさせるに違いない。しかしながら読む人を考えて文章を書くことは作品と同じくらい別格で、それがどういうフォームであれ、もう自分の表現の一つという感覚でいます。

本読まないくせに日本にいる時は本屋には一日中いる事もしば

もっとみる
GRACIASです!!
7

コロナ禍の中での公演、ということ。

皆様こんにちは。最近はもっぱらツイッターやインスタの投稿ばかりで、長い文章を書くことがありませんでしたが…ちょっと長く、考えていることを綴りたくなる今日この頃、「note」を始めることにしました。どうぞ宜しくお願いします♪

初コロナ禍中観劇

先日、久々に、野田秀樹さんの「赤鬼」を観に東京芸術劇場に行って参りました。コロナでこんな状況になってから、舞台は全く観ていなかった私。その日は東京の感染者

もっとみる
励みになります!

論理と直感。個性ってなんだろう。

昨日見かけて気になったTwitter。

文章は分かりやすいほうがいいけど、没個性は嫌だなぁ。私も「分かりやすい人」には憧れない。

このツイートを読んで、以前、グラフィックデザイナーの永井一正さんが「絵が上手くならないように気を付けている。上手くなるとつまらない絵になるから」とお話されていたことを思い出しました。

何かの講演会だったと思う。
当時、80代(今は90代!)の巨匠。個性を追求し続け

もっとみる
励みになります♡ ありがとう!
8