見出し画像

noteを始めました🌈

初めまして!
鈴木千晴です。

(少し前までは池田千晴でした)
ということは…?!
結婚していたので旧姓である鈴木に戻ったということを意味しています。

最初から強烈なスタートダッシュを
してしまいましたが!
新たなスタートボタンを押した、鈴木千晴の
noteをよろしくお願いします!

自己紹介🌈

主にマラソンをメインに駅伝、トラックレースを走っています。
現在は日立女子陸上部に所属し、     
ありがたいことにここまで仲間にも恵まれ、
このチームで13年間走り続けることができています。

しかし、13年間の中でも思うように結果が出ず、
遠回りをしてきた時間の方がほとんどでした。

現在30才となりマラソンで一歩ずつここまで進化してこれたことが自信にもなり、年々走る世界の楽しさを感じています。
遅咲きかもしれないですがまだまだ!これからと思い、結果を追い求めて走っていきます!

私の強み🌈

元気でとにかく沢山笑います
何事にも好奇心がある
人との縁に恵まれていること

好きな言葉🌈

『人生は仲間作りの旅』

そして最近新たに
『まだまだこれから!』が加わりました

趣味🌈

何事にも好奇心があるので色々ありますが
最近は器集めや器のギャラリーへ行き色々な
器を見ることです。

私がnoteを始めようと思ったきっかけ🌈

実は少し前までは、始めのスタートダッシュでも書いたように、とても落ち込む出来事がありました。

人生の中で自分の力だけではどうにもできないことに直結しました。
その中でお互いのために決断し、新たな道を選択したのは私自身でした。

そんな酷く落ち込んだ中、転機があり5月に長野県の菅平へ合宿をしていた際に、
偶然同い年であるTWOLAPSの和田くん
(和田俊明君)と競技場で会いました。

和田くんとは2年前の陸連長距離合宿で
フィジカル面のサポートをしてもらった以来で久しぶりに話しました。

2年前の陸連合宿にて

菅平合宿の当時は走り終わった後、競技場で過呼吸になるほど頭が色々な感情でいっぱいでした。

自分の事情を和田くんに少し伝えた所
『まだまだ30歳だよー!』と声をかけてくれました。

『もう』 ではなく 『まだ!』

同じ30歳ということもあり、この彼からの一言にとても勇気付けてもらったことを覚えています。

まだまだ30歳。

そして後日、改めて和田くんと会い、お茶をしながら話している時に
『きっと人生で起こることには必ず自分を成長させるための意味があるんだよ!』と背中を押してくれました。

同じ30歳だけれど、日々行動し、前向きに磨き続けようとしているエネルギッシュな和田くんにとても刺激をもらいました。

辛いことが起きた。だからってそれを正当化して止まったままで良いのだろうか、前へ進み、成長するためのアクションを何か起こしたい。
競技者としても、人としても。

人生で経験できたことを学びに変えたい。

そう思い!自分をありのままにさらけ出し、
表現して走ってみよう!そして人生の仲間作りを積極的にしていこう、とnoteを始めることにしました。

しかし、アナログ人間の私はnoteの使い方が
全く分からず、ここでまたまた和田くん登場!笑
彼に登録、使い方を教えてもらいました。笑

元は自分自身をSNS上で表現することにあまり自信がなく、結果が出なかったら誰にどう思われるだろうと周りの目を気にして守りの姿勢でした。
ありのまま、全てをさらけ出すことを少し避けていたのかもしれないです。

今までnoteを見ることがあっても自分が書いて表現する側にはならないと思っていましたが、30歳となった今、InstagramやX では表現仕切れない部分を書いてみようと思いました。

だからこのnote上でも思い切って
自分をまず!さらけ出すアクションとしてスタートダッシュをしてみました!(走る方ではスタートダッシュが苦手です。笑)
そしてこれからは続けていくという持久力も兼ね備えていきたいですね。

誰から笑われようとも、綺麗事を言ってるなと思われたとしても自分自身の想いや考えを不器用でも私なりに表現していきたいです。

そしてこのnoteを読んでくれた方に、
少しでも元気や勇気を伝えることができたら嬉しいし、人生の仲間作りをするための道を切り開けるきっかけになれたらと思います。

鈴木千晴となりましたが、変わらず
これからも沢山の方を笑顔にする走りができるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

最後に背中を押してくれた和田くん、
本当にありがとう!
人生2周目もスタートボタンを押してどんどん人生の仲間を作ってアップデートしていくぞー!!

鈴木千晴
7.10.2024









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?