見出し画像

【今週読んでよかったnote3選】告白はするな!/上手くなる近道はいい道具を持つこと/表参道のスタバが教えてくれたこと

最近「読んでよかった!」「他の人にもおすすめしたい!」と思ったnoteを紹介させていただいています!


世界では、告白しないのが当たり前

日本では、告白→付き合うが当たり前ですが…世界では告白しないことが当たり前。

その理由や、告白しなくても付き合うにはどうすればいいかが紹介されています!見出しやたとえが多くて、とても読みやすかったです。

よかったPoint

  • 男女の好きになるタイミングの違いが分かりやすい!

  • 告白にNO!と言ってしまう心理のたとえが面白い!

  • 告白しないで付き合う方法のシチュエーションが具体的!

高級キーボードを使えばアウトプット量が2倍になる

良い道具を持つことは、上達への近道である。

そんな、「道具から入る」ことのメリットを、野球や、釣り、パソコン作業等でわかりやすくたとえているのが、ごっちんさんのこちらの記事。

読んだ後に感化されて、ブログ用のPCと、高画質モニターを購入していました笑

よかったPoint

  • 良い道具をもつメリットのたとえがわかりやすい!

  • 生産性を高めたいという人に読んで欲しい!

  • 何か新しい挑戦に取り組み始めた人にもおすすめ!

表参道のスタバが教えてくれたこと

東京のスタバに行くと、老若男女色んな人が、Macで作業していたり、参考書を広げて勉強していたり、難しそうな本を読んでいたり…

なんかみんな意識高い系で気が引けるな、って思っていたんですが、それはむしろ逆。

スタバに行くことで、自分も意識が高くなり、勉強や副業に集中できるようになるんです。

そんな環境が人に与える影響と、大事さを教えてくれるのがたんぐさんの記事です。

よかったPoint

  • 記事の余白が多くてスラスラ読める!

  • 東京のスタバに行ってみたくなる!

  • 何かに打ち込むやる気が湧いてくる!

noteはだらだら見ていても有意義

XやInstagramってつい、目的もなくだらだらと見て時間を浪費してしまうので、あまり好きではないんですが…

noteはだらだらと見ている時にこそ、こういった素晴らしい記事に出会えるから、好きだなぁとしみじみ思います。

これからも、独断と偏見で気になった記事を紹介させていただきます!

どの記事も面白いのでぜひ読んでみてください。

Ryotaro

お知らせ

アラサー男性の男磨きに関する情報を発信する「アラサー大学」というブログを運営しています。

同じようにブログをやっている方や、恋愛・自分磨きに関する情報を発信している方と、交流していきたいと思っているので、お気軽にコメントや問い合わせフォームから連絡もらえると嬉しいです!

#今週のおすすめ #毎日note  

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!