キレカワTwitterを開設しました!

こんにちは!

エイムプレイスの大和田です。

うだるような暑さです‥‥

暑いのがいやなのではないのです…

「セミ」が嫌なのです。

彼らが一生懸命生きているのは知っています。

知っているのですが、「セミファイナル」は許せません。

誰か私が歩く道にセミが落ちていないか、チェックするバイトしませんかと募集をしたいほどです。笑

分かる方には分かるこのセミのつらさ…

早く、セミさんが森に帰り

もっとみる
ありがとうございます♡!
7

「全身脱毛レビュー」が行ったアンケート調査を発表しました!

こんにちは!

エイムプレイス広報の大和田です。

8月に入りました~!無理やり梅雨明けしたって感じですね。笑

8月になったよ記念ということで(嘘です笑)

8月第1回目プレスリリースを配信しました。

弊社メディア、「全身脱毛レビュー」が行った、アンケート調査の発表です。

全国の20~34歳の女性、10,000人にアンケートを調査しました!

10,000人って、結構な人数ですよね。大がかり

もっとみる
毎日チェックしてほしいな♡!
5

「脱毛PRIDE2020」MVP銅賞受賞!

こんにちは!

エイムプレイス広報部の大和田です。

昨日は、弊社のオフィスデザインをしてくださった

エイケーさんのPR動画の撮影に協力しました!

インタビューをしている場面の撮影をしたり…

オフィスインテリアの説明を受けている感じの場面を撮ったり…

代表は、インタビューをうけた後に…

懸垂を披露。

ワイドの懸垂をしっかり撮って頂きました。

オシャレなPR動画になること間違いなし!で

もっとみる
また是非みにみてくださいね♡!
8

新卒ミッションなるものがございまして。#2自分から恥をかけ!

新卒ミッション#1のその後。
私たち新卒組はどうなってきたでしょうか…

震えたzoomから二週間。
なんと伝説の1000万売り上げた先輩たちにトークに入ってもらうことに!!
とても心強い、、、泣

進捗報告を週一でしていますが、ただ報告をして終わり。のなんとも味気ないコミュニケーションww

それを見兼ねた黒岩さん。(@長野店:盛り上げの神様な先輩)
zoomでやり取りしてみることを提案してくれ

もっとみる
嬉しいです(T_T)
8

プレスリリース 日米の違いとトレンド

今回は広報業務を行う上での基本アイテムのひとつである「プレスリリース」を取り上げたいと思います。

プレスリリース、メディアリリース、ニュースリリース?
もともとは企業や組織が自社の人事や製品・サービスについて発表するために、報道関係者(プレス)に向けて書いたものを指しますが、インターネットの利用が広がるにつれ、読み手がプレスにとどまらず、株主や取引先、顧客など広範になり、特に欧米では10年くらい

もっとみる

WALLに紹介していただきました!

こんにちは!

エイムプレイス広報の大和田です。

もう7月も終わりなのに、まだ梅雨明けしないんですね…😢

じめっとした天気を一旦どこかにしまっておいてほしいぐらいです。

でも私には、じめじめをしまう能力がありました(嘘)

じめっとした気分が、ぱっと晴れる素敵なニュースです!!!

国内最大級のオフィス紹介メディアWALLさんに、

弊社オフィスが紹介されました!

なので、本日プレスリリ

もっとみる
今日もとっても良い事ありますように♡!
6

自社のエステ受けてみたらめちゃ気に入って通うことにした話

先日、ENTRANCEにケアを受けに行ってみたんです。(社割で。ここ大事!笑)

というのも広報として、自社の商材知る必要があると感じていたのと、

同期のきょうちゃん(中原@軽井沢SPA)の、

『お客様に商品を売り込むには、まずは自分が体感することが大切!』

って言葉に共感しまして٩( 'ω' )و 受けに行ってみましたーー!

これが予想以上に良くてですね、、、

契約しちゃったんですww

もっとみる
スキをありがとう
12

ライターがwebで営業するには〜noteとwebサイト〜

前回の記事で書いたが、企業広報ライターとして営業を開始することになった。

事業を始めるとなると、当然ながらクライアントを探さなければならない。

前職では顧客情報は営業部門が管理しており、私自身もクライアントに対して営業を飛び越えた直接の関係性は築いていなかったので、完全にゼロのスタートになる。

営業活動はオフライン、オンラインの両方で行う。

オフラインといえばテレアポや飛び込みが考えられる

もっとみる

なりゆきでライターを名乗ることになった思い出

都内の制作会社に勤務していた頃、書籍や冊子のエディトリアルデザインを主とする部署でマネージャーをしていた。

と言っても私自身はアプリケーションの操作が本業ではなく、部下にあたるデザイナー、DTPオペレーターたちの業務状況を把握したり、仕事をもってきてくれる営業部門と調整したりなどが主な仕事だった。

そこでいろいろあって疲れてしまったのだけど、上層部の厚意で別部署に異動、そこからは自分で自分の仕

もっとみる
ありがとうございます!
2

新卒ミッションなるものがございまして。#1ゼロからのチーム作り

アンジェラックス新卒組が毎年課せられている、一大ミッションがありまして。

その名も、、、

” 新卒ミッション ”  (いや普通だったー)

コロナ世代と呼ばれている新卒5人組。(先輩が呼び始めました。笑)

一回も話したこともない人たちもいる中で、

どうチームワークを作っていくのか、ミッションを達成していくのか。

記録を兼ねつつ、私が苦戦していることや4人への想いなんかを書いていきたいと思

もっとみる
シェアハピしてください!!
8