人気の記事一覧

約800件を審査してわかった、みんながプレスリリースで損しがちなポイント

2週間前

「こどもと出社Day」で難民について親子で学ぶ

フジトラ(Fujitsu Transformation)ってどうやって立ち上がったの?

憧れの広報室に飛び込んで。試行錯誤の先で得たもの

2か月前

「なんでも発信」より「パーセプションを考える」とPR目的達成への遠回りを回避できるという話

写真の持つ力を、人々の幸福につなげる。

広報暦17年。広報力を上げる3つのルーティン

【広報歴17年・ベテラン広報3つの習慣】グローバルで活躍する広報パーソンの1日とスキルアップの習慣化

カンヌライオンズ2024 PR部門グランプリ解説:元日本代表が勝手にアイデア解剖!ここがすごかった⁉︎

【インバウンド向け海外広報のコツ】ただでさえ難しいBtoB広報。“日本初進出のBtoB企業”という最難関に挑む

【広報室月報】2024年6月~7月の活動報告をさせていただきます

グローバル採用から1年3ヶ月ぶりに古巣PRに戻ってきて感じた、スタートアップ企業広報のおもしろさ

7か月前

6月29日、横浜F・マリノスサポーターの想いをのせた"コラボうちわ"を日産スタジアムで配布します!

「株式会社 北原孝彦」は「ラボラトス株式会社」に社名変更しました。

グローバル広報 メディアリレーションの具体的なHow to とTips

新しい医療機器を院内に浸透させるには? 第3回カグフェッショナル・下関リハビリテーション病院

2か月前

「サステナビリティは、事業にとってコストでしかない」のか!?富士通SX調査レポート2024 日本分析版公開

【外資インバウンド企業向け広報のコツ】日本初進出 × B to Bという最難関に挑む

インフルエンサーだった過去の自分に習う、広報の本質

5か月前

【レポ】今よりもっと素敵な自分になるUpdate ランチ会を開催しました!

今日は初めて千葉県広報研究会の分科会に参加✨ 企業広報といっても会社によって悩みは様々。 一筋縄じゃいかない難易度高めの広報活動の話もあり、勉強になりました。 参加者の中に高校の1つ上の先輩がいたり、地元がめちゃ近い方がいたりしてビックリ! 世界は狭い🤣

社内の“ざんねんネタ”をポジティブに変身させて情報発信!7つのヒント

ユーザーとともにつくる広報【ユーザーの声をいつでも聞ける環境がメディア露出に繋がる話】

【広報室月報】2024年8月の活動報告をさせていただきます

BtoB広報のネタ作り

九州初の成果報酬型リハビリ施設をオープン。7月27日に一般向け内覧会を開催します!

2か月前

10年ぶりに高額医療機器を導入できた理由とは? 第1回カグフェッショナル・杵築市立山香病院

4か月前

広報・PRを始める人へ。広報1~3年目にやってたこと『メディア視点を身につける編』

【レポ】福岡上陸!「北原の精神と時の部屋」の福岡合宿を開催しました!

大学院生が会社員としてお給料をもらえる!?富士通の「卓越社会人博士制度」ってなに?

アワード・ピッチ・コンペ一覧 広報・採用に効く70件の第三者機関のお墨付き

2か月前

公立学校教員選考って?教員採用試験とはそもそも何かと調べてみたこと

苦しい時に気づかされた写真の力

【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】

全国初の「VRリハビリ入院」。開始から1年経った感想は? 第2回カグフェッショナル・長野市民病院

4か月前

【スタートアップの事業に資するPR】SaaSスタートアップのブランディング戦略

mediVRカグラの導入施設/検討施設向けの企画を紹介します

3か月前

新任広報担当者向け!広報・PRお役立ち5記事まとめ

“思わぬ炎上”を防ぐために。「じゃない方視点」を持っておこう

富士通はなぜ「食べられない」ケーキを創ったのか ~「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI 」とともに、「わたしたちの空気を考えるCARBON CAKES」キャンペーンを展開~

企業公式SNSにブランディングは必要か?

広報PRの5年間を振り返ってみる。「本田事務所5周年」に寄せて。

4か月前

【海外広報4つのHow to ✕ Tips】グローバルの広報活動で必須な“パーソナル化”とは?

自分らしく生き生きと働き続けるために~富士通社員の転身ストーリー文系出身の営業職からデータサイエンティストの道へ!~

グローバル広報って、どうやるの?

ギモン研究所|Q.今日のごはん「テキトーでいいよ」って言われたら許せる?

100名をこえる広報・PR担当者がデータ活用について語らう「PR×DATA Conference 2024」イベントレポート

はじめまして、レメディ・アンド・カンパニーです。

横浜F・マリノスとのパートナー契約担当者が、試行錯誤しながら1年目にやったことを振り返る

PR Timesで自社の夢を配信してみた -貧困/紛争地域の課題解決に取り組みます-