安澤剛直/Takenao Anzawa

Photogrgpher/Dirctor  株式会社アンズフォト 代表取締役 写真の力…

安澤剛直/Takenao Anzawa

Photogrgpher/Dirctor  株式会社アンズフォト 代表取締役 写真の力で世界を変える📷人、物、空間を輝かせる!! 日本初のPhase one アンバサダーに選ばれる LINE公式  写真で世界を変えるアンズフォト https://lin.ee/36Q50svxJ

最近の記事

アンズフォトは時代の先を見ています。

ビジュアル・コミュニケーションの効果を最大化する、 アンズフォトのサービス。 「発信の時代」と言われる現代。広告やホームページはもちろん、各種SNS、YouTube等、さまざまな発信プラットフォームがあります。現代のビジネスシーンにおいて、企業・人・サービス・商品・空間の魅力を十分に伝えるためのビジュアル・コミュニケーションは、きわめて重要かつ必須の項目と言えます。 事業規模に関係なく、広告宣伝や広報等のテコ入れをどのようにすれば良いか。またどこから手を付ければ良いか。そ

    • 写真の持つ力を、人々の幸福につなげる。

      フォトグラファーとしての姿勢と想い アンズフォト代表・安澤剛直は、さまざまな想いを込めて日々の撮影や人材育成に取り組んでいます。これまで、フォトグラファーとして皆様のお役に立つこと、写真を撮る意味や意義など、想いを直接お伝えする機会がありませんでした。今回は、安澤剛直の想いと安澤が目指す場所について少しお付き合いいただきたいと思います。ご一読いただけましたら幸いです。 「写真の力」について振り出しから考えた  フォトグラファーとして独立し、アンズフォトを立ち上げてまだ数年

      • フォトグラファーが風上に立てる環境をつくりたい

        PHOTONEXT2024 講演レポート_3 「選ばれ続けるフォトグラファーになるためにいまやるべきこと」 アンズフォト代表の安澤剛直が、2024年6月11日・12日にパシフィコ横浜で開催された「PHOTONEXT2024」で講演を行いました。  PHOTONEXTとは、写真ビジネスに関連する機材・サービス等の展示&セミナーの総合イベントです。2004年に「スタジオ写真フェア」として産声を上げ、規模拡大をしながら2010年にPHOTONEXTとして装いも新たに再発進した、伝

        • 苦しい時に気づかされた写真の力

          PHOTONEXT2024 講演レポート_2 「選ばれ続けるフォトグラファーになるためにいまやるべきこと」 アンズフォト代表の安澤剛直が、2024年6月11日・12日にパシフィコ横浜で開催された「PHOTONEXT2024」で講演を行いました。  PHOTONEXTとは、写真ビジネスに関連する機材・サービス等の展示&セミナーの総合イベントです。2004年に「スタジオ写真フェア」として産声を上げ、規模拡大をしながら2010年にPHOTONEXTとして装いも新たに再発進した、伝

        アンズフォトは時代の先を見ています。

          20代のときに得た経験

          PHOTONEXT2024 講演レポート_1 「選ばれ続けるフォトグラファーになるためにいまやるべきこと」 アンズフォト代表の安澤剛直が、2024年6月11日・12日にパシフィコ横浜で開催された「PHOTONEXT2024」で講演を行いました。  PHOTONEXTとは、写真ビジネスに関連する機材・サービス等の展示&セミナーの総合イベントです。2004年に「スタジオ写真フェア」として産声を上げ、規模拡大をしながら2010年にPHOTONEXTとして装いも新たに再発進した、伝

          20代のときに得た経験

          提案力を磨き、より大きな信頼を得る。

          Anzphoto_Works_Blog アンズフォトのお仕事事例 アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。 ビジュアルを大切にしたい官公庁、企業、個人事業主の皆様の大切なパートナーでありたいと考えています。 日産東京販売株式会社様 採用コンセプトムービー 日産東京販売様の、採用のためのコンセプトムービーを制作

          提案力を磨き、より大きな信頼を得る。

          タレントさんのイメージを活かした撮影

          Anzphoto_Works_Blog アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。 ビジュアルを大切にしたい官公庁、企業、個人事業主の皆様の大切なパートナーでありたいと考えています。 アンズフォトのお仕事事例_速報! 警視庁「春の交通安全運動」ポスター撮影 2024年4月6〜15日に実施される警視庁の「春の交通

          タレントさんのイメージを活かした撮影

          イメージをしっかりと表現する広報写真

          Anzphoto_Works_Blog アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。 ビジュアルを大切にしたい官公庁、企業、個人事業主の皆様の大切なパートナーでありたいと考えています。 春のアンズフォト 事例紹介_1 警視庁/万引き防止啓蒙ポスター撮影 警視庁様「東京万引き防止官民合同会議」の啓蒙ポスターを、 撮

          イメージをしっかりと表現する広報写真

          フォトグラファーには「提案力」がほしい

          【提案型フォトグラファー養成講座】準備中! アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポートしています。 代表の安澤剛直は、大手広告会社の撮影部門を経て独立。さまざまなビジュアルコミュニケーションに携わってきました。その中で後進の育成にも力を入れており、これまでにも「成功するフォトグラファー育成講座」を2期開講してき

          フォトグラファーには「提案力」がほしい

          動画撮影でもクライアント様をサポート

          Anzphoto_Works_Blog/事例紹介 アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポートしています。 今回、お酒好きの方々には馴染み深いと思われます、ホッピービバレッジ様の事例ついてご紹介。同仕事で動画撮影を担当している天野雄士にヒアリングしました。 事例紹介 ホッピービバレッジ株式会社様 YouTubeチャ

          動画撮影でもクライアント様をサポート

          美を発信するための、美的な写真。

          Anzphoto_Works_Blog アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。 事業規模の大小に関係なく、ビジュアルを大切にしてマーケティング&ブランディングを行っていきたい企業様・個人事業主様の、大切なパートナーでありたいと考えています。 アンズフォト 冬の事例紹介_1  cinq様 yi mist(イー

          美を発信するための、美的な写真。

          社長推薦で撮影を依頼??

          ウェディング前撮りのお客様インタビュー 前回のブログでは、ウェディング前撮りの1日としてロケ撮影およびスタジオ撮影の様子をレポートしました。後編の今回は、そのお客様へのインタビューと、実際に納品した写真の一部をご紹介させていただきます。 なおご主人の坂 貴弘様は、写真プリントやアルバム制作に関連した、お取引先企業の社員さんです。当社の写真をよく知っている業者さんとして、自分たちの大切な写真撮影でアンズフォトをお選びいただけたことは、この上ない喜びです。あらためて感謝申し

          社長推薦で撮影を依頼??

          ある前撮りロケの1日。

          ウェディング前撮り_お客様事例 前編 今回のnoteブログは、アンズフォトにウェディング前撮りをご依頼 いただきましたお客様事例をご紹介いたします。前編の今回は、 前撮りロケの雰囲気を感じていただけますと幸いです。 なお、後日お届けする後編では、お客様にインタビューした内容と 実際に撮影した前撮りフォトをご紹介いたします。 雨の日は、雨の日の良さを出す 10月某日、東京・お台場。お客様は、坂貴弘様・志保様ご夫婦。 明るめの曇り空でロケ撮影日和。海浜公園でロケ撮影はスター

          ある前撮りロケの1日。

          公的機関から人気アーティストまで

          Anzphoto_Works_Blog アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。 事業規模の大小に関係なく、ビジュアルを大切にしてマーケティング&ブランディングを行っていきたい企業様・個人事業主様の、大切なパートナーでありたいと考えています。 秋のアンズフォト 事例紹介_1 「秋の全国交通安全運動」ポスター撮

          公的機関から人気アーティストまで

          提案型の企業系撮影サービスをローンチ

          過去の経験を新プロジェクトに生かす「旗振り役」 アンズフォトでは、当社を拠点として仕事をするフォトグラファーへのインタビューを定期的に発信しています。記事を通じて、当社の仕事やビジョン、そしてフォトグラファー育成などについて多くの皆様に知っていただく。そんな機会の1つだと考えています。 今回ご紹介するフォトグラファー・木村智は、アンズフォトがこれから発信していく新しい企業系撮影サービスの主たる担当者として一層の活躍を期待している1人です。 新サービスとは提案型の撮影

          提案型の企業系撮影サービスをローンチ

          JWPAの夏、日本の夏。

          一般社団法人 日本ウェディングフォトグラファーズ協会主催 4年ぶりのフォーラム&交流会 アンズフォト代表の安澤剛直が直前理事長を務めた(現顧問)一般社団法人日本ウェディングフォトグラファーズ協会(JWPA)が、来る8月2日(水)、学びと交流のイベント「JWPAフォーラム&交流会 ?今こそ「写真の価値」を高めてフォトグラファーが輝くとき!ー」を開催します。 2019年以来、4年ぶりの開催。ウエディングフォト、家族写真など「幸せの写真」を撮影するフォトグラファーおよび関係者の

          JWPAの夏、日本の夏。