見出し画像

提案力を磨き、より大きな信頼を得る。

Anzphoto_Works_Blog
アンズフォトのお仕事事例

アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。
ビジュアルを大切にしたい官公庁、企業、個人事業主の皆様の大切なパートナーでありたいと考えています。


日産東京販売株式会社様
採用コンセプトムービー

日産東京販売様の、採用のためのコンセプトムービーを制作させていただきました。同社は、新卒のみならず既卒者や帰国子女などを含め、幅広く多様性を見据えた人材採用をお考えでした。今回、細かな内容は決定しておらず、「自分らしくていい。あなたのわくわくが、このまちの未来を笑顔にする。」というキャッチフレーズがあり、そのイメージにマッチするムービー制作のご依頼をいただきました。

企画・制作=天野雄士(ANZPHOTO)

モデル選定や構成などの提案から参画

この度の日産東京販売様の採用コンセプトムービーを担当したのは、アンズフォトのビデオグラファー・天野雄士です。モデルの選定や構成案出し、ロケ地選定、テロップの文言など、さまざまな部分で企画段階から提案を重ね制作を進めて行きました。たとえば、店舗シーンは、東京・日野市の実店舗で、オフィスシーンは東京・目黒の日産東京様の本社で撮影しています。

イチオシの構成案が採用される

天野雄士 55秒という時間の中でクライアント様のご要望に添うイメージを盛り込むべく複数の構成案を提示し、自分のイチオシが採用されたことは嬉しかったです。さまざまな議論の中で、クライアント様を含めて皆さんと一緒に作り上げたという気持ちが大きいですね。プレッシャーもありましたが、納品した作品をクライアント様にたいへんお喜びいただけたことで、すべて報われた気分です。

写真の力で世界を変える価値の
可能性を追求し続けるアンズフォト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?