シュクヤ@データドリブンPR|amptalk

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電話・商談解析ツールamptalkのPR & Marketing←新規事業コンサル広報←大手印刷会社広報←黄色いPR会社 | データドリブンにPublicRelationsを。属人化ではなく仕組みとデータをどう作りどう読み取るのか | 東京Verdyと餃子好きのPRパーソンです🟢

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広報・PRを始める人へ。広報1~3年目にやってたこと『メディア視点を身につける編』

こんにちは。amptalk宿谷(シュクヤ)です。 なんとなく毎週1本はnoteを書こうかと思い、3週目。 意外と大変で、頻繁に更新している方々を尊敬します。。。 先日noteにも書きましたが、メディアアプローチは営業であり、もっとも大切なことは「顧客(メディア)理解」です。 なので、まず広報、特にメディアアプローチをこれから始める方には、まず「メディア理解」をしていくことが重要です。 しかし、広報に関わる前に私は、サッカー以外のテレビは見ないし、実家暮らしで自分の部屋にテ

    • 明日から実践できる!4つのデータから紐解くプレスリリース〜データドリブンPR〜

      こんばんは。amptalk宿谷です! データドリブンPRを意識し発信を始め、早1ヶ月半。 Data Driven PRの旗揚げ会も実施し、この1ヶ月半の変化に驚いています! 様々なデータをXでご共有してきましたが、Xの特性上流れていってしまうので、今後は定期的にnoteに貯めていけたらと思っています! 今回は、広報PRの1番最初にやることになるであろう「プレスリリース」 に関してのデータです! プレスリリースの構成プレスリリースに動画や複数画像を入れるとエンゲージメント

      • メディアコミュニケーションをデータ化しリリースの送り方を変えてみた〜メディア理解でwin-winに〜

        こんにちは。amptalkの宿谷(シュクヤ)です。 noteは2回目。第1回ではデータドリブンPRをなぜ意識し始めたのかをつらつらと書きました。 今回は、「何をデータ化し、どう活かしてるのか」をプレスリリースの送付という観点からお話できたらと思います。 そもそもプレスリリースを書いた後どうするのか良いプレスリリースを書くことはメディアリレーションの一つの要素でしかありません。 実際にリリースを見てもらったり、関心を持ってもらうには、良いプレスリリースは前提であり、その後の

        • なぜデータドリブンPRを意識し始めたのか〜Data Driven PRコミュニティ始めます!〜

          初めまして。セールステックのamptalkでPRとマーケを担当している宿谷です! 2週間ほど前からXのプロフィールを一新し、改めて「データドリブンPR」を発信していこうと海外のデータなどをパラパラと発信しています。 例えばですが、プレスリリースの配信日など。。。 このようなことをポストしていた流れで、サイボウズ広報・ATARU PR代表のウラタさんと勉強会・コミュニティを立ち上げようということとなり、本日オープンします! こういう機会なので“なぜデータドリブンPRを意識し

        広報・PRを始める人へ。広報1~3年目にやってたこと『メディア視点を身につける編』