見出し画像

PR Timesで自社の夢を配信してみた -貧困/紛争地域の課題解決に取り組みます-

今日から日本は新年度🌸
新社会人の皆様、そして入学の皆様、おめでとうございます✨

PR Timesですごく素敵な取り組みがあって、
『April Dream』という、自社の夢をプレスリリースにして4月1日に配信(しかも無料)できるもの。

普段思っていても、ちょっと小っ恥ずかしくて言えない「夢」を、この企画に合わせて発信してみよう!
というステキ企画です。

アカデミックに戦争学を学んだことや、一番長いキャリアがリクルートだったことなどもあり、どちらかというと、青臭いことを受け止めてもらえる環境にいました。
なのでこうゆう発信を小っ恥ずかしいとは感じないのですが、
言ったからには実現する
というある種の覚悟が必要です。

下記がリリースの飛び先↓↓でございます。


内容の一部抜粋は下記です⭐️

■JAYIDが今後取り組むこと

世界の貧困地域や、戦争/紛争地域には、教育・衛生・医療・食料等さまざまな問題が溢れています。JAYIDは、これまで培ったメディアリレーションやブランド構築力、ネットワークなど、自社の得意を活かして、それらの問題解決に向け、具体的な行動を起こします。

■戦略広報の会社が世界の貧困や戦争/紛争地域の問題解決を目指す背景

株式会社JAYIDのファウンダー兼CEOの穐吉なな子は、英国大学院で専攻した戦争学=War Studiesにて、特に戦争終結後の責任問題や、復興について研究をしてまいりました。

戦争によって、もっとも過酷な影響を受けるのはいつも子どもや女性など、弱い立場におかれる方々です。代表自身が2人の子どもを育てる中で、その方々を支援したいという想いが強くなり、自社の強みを活かして支援を行いたいと考えたからです。

有史以来、世界から戦争や紛争が起きない時間は1日たりともありませんでした。それだけ戦争は人類と深く長い因縁の関係にあります。そのような戦争を根絶することは簡単ではないはずです。だけど、できると信じなければ決して無くなることはありません。

一方で「想う」だけでは世界は変わりません。大切なのは「行動を起こす」ことだと私たちは信じています。人間一人でできることは限られているかもしれません。ですが、小さなことでもまず行動をする…。それがやがて大きなうねりとなって世界を変える。

世界は今まで何度も大きな変化を起こしてきました。

だからJAYIDは、戦略広報の会社として従来通り国内外のクライアントの広報活動を支援する傍ら、世界の貧困や戦争/紛争地域の問題解決に向けて具体的な行動を起こすことを宣言します。

ーーーーーーー


世界のあちこちで起きている戦争が早く終結し、1日でも早く子どもたちに笑顔が戻りますように。
最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?