PRTIMES

春の衣替え応援キャンペーンを開催します!!

来シーズン以降も「大切に着たい」という想いを応援します!

私たちの工場がある青森も、まだまだ寒いながらも
今日はなんだか春だねーという日が増えてきました。

3月と言えば、これまで必需品だったダウンやコートを着ない日が増えてきて、そろそろ衣替えかなー?と思い始める時期ですよね。

そのダウンやコート、来シーズン以降も末永く大切に着ていく為に、汚れを落としてからしまいませんか?

付着した汚れは、

もっとみる
あなたの毎日が輝きますように!
3

3922 PR TIMESの業績についてポイントまとめてみた

✅ 2005年12月株式会社ベクトルの100%子会社として設立された
✅ ニュースリリース配信サービス「PR TIMES」を運営
✅ 株主はベクトルが58%を保有、社長の山口拓己氏が5%を保有、他は機関投資家多数
✅ 社長の山口拓己氏は、山一証券→他→デロイトトーマツコンサル→ベクトル→同社社長
✅ 新規事業として広報・PR効果測定サービス「Webクリッピング」、タスク管理ツール「Jooto」も展

もっとみる

“顧客と株主がつながる”新たな株主優待制度

面白い株主優待制度ができました。

株式会社PR TIMESが、新しい形式の株主優待を実施することを、2021年2月12日の15時に発表しました。

PR TIMESは、“顧客と株主がつながる”ことを目指し、株主優待制度を活用するとのこと。PR TIMESはプレスリリースの配信サイト「PR TIMES」を運営しているが、このサイトを利用する企業の商品・サービスを株主に利用してもらうことにより、顧客

もっとみる

【私が書いたプレスリリース#001】 初めてのリリースでいきなり5000PV超え(PR TIMES配信)

実際に私が書いたプレスリリースと、その反応をリアルにご紹介してみようと思います。(結構、勇気いる笑。そしてこのコーナー作ったお陰で私も毎回より死ぬ気で書くようになるはず。)▼プレスリリースはこちら▼

こちらは1月15日に配信して、1月29日時点で5500PV超え、facebookでも228いいね!を獲得、提携オンラインメディアへの転載は33媒体です。配信プラットフォームを用いた初めてのプレスリリ

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいっ!やった!
34

【ゼロから広報】PR TIMESは学びの宝庫!活用しない手はない

こんばんは!今日は広報をどう学ぶか?について書いてみようと思います。私自身も「広報」については実は独学で、初めて広報の仕事に就いた時には、引き継ぎは全くなく、前任の退職と入れ替わる形で担当になったため、一から手探りで始めました。お陰でえらい遠回りをしたような気もします。だからこそ、これ便利ですよ!と皆さんにお伝えしたい限りです。

今日はまず、PR TIMESを使い倒そう!という話です。学び方って

もっとみる
これでまた頑張れますー!
55

///イベントレポート/// #2020PR トレンド総括!社会課題解決の取組の裏側を紹介

2021年1月14日木曜日。首都圏と関西などに緊急事態宣言が相次いで発出され、不安が広がる中、非営利団体などで社会課題解決に取り組む方や、広報・PRに携わる方に向けたイベントを開催させていただきました!
このnoteでは、即レポ的に当日の様子をお届けさせていただくと共に、ご参加のみなさまよりリクエストのあった「アーカイブ動画」についてもご案内させていただきます。

株式会社PR TIMESとmor

もっとみる

PRTIMES 2021.3Q決算

1/12にPRTIMESの3Q決算が出ました。

PR TIMES【3922】、今期経常を83%上方修正・最高益予想を上乗せ | 株探ニュース

通期業績予想の修正に関するお知らせ

2020年度第3四半期 決算説明資料

素晴らしいですね。

先日書いた記事の予測(下記)を上回る増益・上方修正で、株価はS高を付けました。

予実差検証

今回は事前に業績予測をしていました。その予測と実際の差

もっとみる

///事例紹介/// コロナ禍におけるクリエイター支援を目指すプロジェクトのPR支援【4MEETSプロジェクト】

こんにちは、社会課題解決に特化した人材育成と企画・PR支援の会社morning after cutting my hair, Inc.です。
このnoteでは、わたしたちがパートナーとともに進めた社会課題解決事業の事例をご紹介していきます。

パートナー:DRAW A LOTプロジェクト
期間:約2ヶ月
事業概要:社会課題解決支援・促進事業(PR・ブランディング支援)
POINT:
●PR TIM

もっとみる
だいすき!
4

起業する勇気がわく話 #7 「プレスリリースを配信してみる」

0、はじめに

東京都渋谷区。14年続くバーガー&サンドイッチ専門店が緊急事態宣言で全休業。 休業中の”2ヶ月間”で「TOKYO MAPLE BUTTER」という新規事業を立ち上げていく、怒涛の日々と決意とチャレンジの「手づくり経営」クラファンストーリー。
変化をチャンスに変えたい方へどどけ!

まずは、クラウドファンディング(現在終了)本文を一読いただけたらうれしいです!

『カナダ名物「メー

もっとみる
ありがとうございます!シェアいただけたらうれしいです!
9

新しい時代に対応する観光復興ガイド Vol.2

FUKKO DESIGNの木村です。

発表してからしばらく経ってしまいましたが、「新しい時代に対応する観光復興ガイド ーSNSから見える企画のタネー」の第二弾を公開しました。

前回の「観光復興ガイド」はありがたいことに全国各地の様々な方々からお問い合わせをいただきました。そして、実際に活用して企画を考えてくださった事業者さんもいました。実際に困っている方の助けになるためにつくっていたので、少し

もっとみる